猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ベッドはみんなの物だよね?ジェイソン君!

<<   作成日時 : 2007/04/13 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

先月【退院してくるアンズの為にと用意した猫ベッド】
あれ以来相変わらずFessが独占してることが多く、
画像
アンズはあのベッドへ一度も入ったことすらありません。


突然今日のこと。


朝からひと暴れしたちびたち、猫ベッドで仲良く一緒に寝ています。
画像
初めてアンズがこの中で寝てるー!^o^


そして数分後。


うぉぉー!アンズ、この瞬間を待っていたんだよ。
画像
アンタの為に用意したベッドなんだからね。


そしてそのまた数分後。


ここひと月の間、このベッドの主であるFessがやって来て・・・。
画像
Fess:「なあなあ、エエ加減に代わってぇなぁ・・・。」


アンズ:「ヤダ!これ私のベッドなんだって!」
画像
Fess:「イケズ!コイツ、すっかり元気になってたのんとちゃうの?ん?」
(※イケズ=関西ではイジワルって意味です。^^)

飼: だね、だねー。間違い無く元通り以上だと思うヨ・・・。
でもそのオネェさん、怒らせると怖いから、これからはみんなで使おうね。^^;



あ、夜になって無事Fessが奪還しました。
画像
やっぱりキツキツ…アタマはみ出てますやん。^o^;







話は変わって夕暮れ時。ふと猫小屋を見たら・・・。

エイリとアンズがピッタリ並んでくっ付いて居ました。
画像


今朝の猫ベッドといい、ここといい・・・
画像
何だかんだ喧嘩はするけど、やっぱ仲良しキョーダイなんだねー。^^


※タイトルの“ジェイソン君≠ノ深い意味は無いです。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キツキツ→めっちゃキツキツ。
少し前に【猫ベッドの記事】でご紹介しました、人気のベッド。 ...続きを見る
猫のため息 第二幕
2007/04/23 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの上空、派手にカミナリが鳴り始めました。接続状態最悪なのでネット落ち中です。皆様のブログ訪問したくても出来ません。また明日も都合に因り…(苦笑)スミマセン、明後日以降にお伺いさせて頂きマス。m(__)m
Fess@ケータイ
2007/04/13 21:10
↑Fessさん、すげえ丁寧!
私なんかいつも放置・・・。
見習わんと、ですよねえ・・・(汗)
あはは、Fess君の無理やり加減が可愛い!
キツキツ感がいいんでしょうかね?
うちも、ベットはごんさんばかり使ってる気がします。
女の子はあまり使わないのか??
(そうでもないか・笑)
しかし、本当に仲良し兄妹ですよね♪
可愛いなあ♪
しゃけ
2007/04/13 22:28
≫しゃけさん、おはようございます。
いや〜ん、普段あるはずの物(ネット)が無いとなると
暇で暇で…早寝しちゃいました。案の定、早起き…^o^
猫ベッド、そうか!女のコってあまり使わないのかな?
そいや、ゆずさんも猫ベッドから出て爪とぎ(日陰の)で寝てましたもんね!笑
仲良し兄妹、喧嘩も半端無くしますけどね^^;でもこういう姿を見ると、やっぱイイですよね!
Fess
2007/04/14 09:00
わかる、わかる、よーくわかります。Fessくんとアンズちゃんのやりとりの妙。こうやってうまーく分け合う知恵というか、礼儀みたいなものは、人間なんかよりよっぽど進化してると思いますね。
イケズされたFessくんの視線の先には・・・・
北摂の虎
2007/04/14 10:53
Fessさん雷様にお臍をとられませんでしたか??
大丈夫でしたか??

アンズちゃん手術直後はFessさんのお膝にべったりだったからベットに入らなかったのかも。
あねさん
2007/04/14 20:28
雷、嫌ですね(ーー;)
なんか、エイリ君とアンズちゃんが仲良く並んでいる姿が新鮮に感じてしまいました。
義兄弟のエイリ君とFess君の方が一緒なことが多い気がして・・・^^;
やっぱり、本物のキョーダイなんですね^^
それから、アンズちゃんのおすましした顔、可愛いね゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*:
あっちゃん
2007/04/15 09:18
≫北摂の虎さん、こんばんは。
ですよねー。少しばかり自己主張も交えながら礼儀は守ってるんですよね。^-^ 
ばんぐりちゃんたちを拝見していてもそう感じます!
Fessの視線は…飼い主に自分の味方につけ!って目がそう語ってました。^^ 
Fess
2007/04/15 20:52
≫あねさん、こんばんは。
猫たちのおヘソは見つけにくいですから、私のを狙われやしないかと…。笑
そうです、そうでした!ベッドどころじゃ無かったですもん、アンズが常に膝占領してましたもん!^^
Fess
2007/04/15 20:52
≫あっちゃんさん、こんばんは。
雷が鳴ると電波状態だけじゃなく、周りが田んぼなので地面から感電するんですよ、怖いです。
義兄弟の印象が強かったですか?^^; 実際は実のキョーダイで毎晩くっ付いて寝てるんですヨ。ホント、仲がイイです!喧嘩も半端じゃないですが…^^;
Fess
2007/04/15 20:53
こんばんは。
最後の写真を壁紙に使わせていただきます。猫のあくびは、笑えるしほのぼのとしますから、気に入りました。

雷といえば、「瞬間電圧低下」も怖いです。いつも電気を使う半導体の仕事がままなりません。
それに、うちが雷で停電したときは、電気が止まったり通じたりの繰り返しで、電気製品に負荷がかかりました。
氷の都
2007/04/19 23:30
≫氷の都さん、こんばんは。
壁紙ですか!光栄です!私も猫のあくび、大好きです。^-^
でもチョットサイズが小さすぎやしないですか?大丈夫?
36KBしかないですヨ…汗。
そうなんです、雷が鳴ると電気製品が怖いんですよね。
うちは地面からコンセントへ逆流して感電するそうで、PCだけはコンセントを抜いて守ってます。苦笑
Fess
2007/04/20 21:31
≫うちは地面からコンセントへ逆流して感電するそうで
ひょっとして、アースから逆流するのでしょうか?

あくびの写真は、画素数が横640ピクセル×縦480ピクセルですね。この大きさなら、1枚を拡大して飾るのに十分です。
それに、JPEG画像だからこそ、圧縮されて36kBで済んでいるのです。もしRawデータ(生データという意味。一眼レフデジカメで保存される)だと、もっとデータ量が大きいと思います。
氷の都
2007/04/21 08:45
≫氷の都さん、こんにちは。
何処からなんでしょ?以前に電話機がやられた時は、コンセントからでしたが…。あとエアコンの室外機もよく感電してます。泣
色んな接続環境でご覧下さってる方がいらっしゃるので、なるべく軽い画像にサイズダウンしています。あ、このブログ、多分JPEGかGIFぐらいしか対応していないと思いますですヨ。^^
Fess
2007/04/21 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫ベッドはみんなの物だよね?ジェイソン君! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる