猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちにしろ狭いんだ…^^;

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ふと気がつけば・・・
南側の見張り台を兼ねたチェストの上
画像
3匹が集合していました。


みんな、こっち向いて!
画像
うはー。暖かくなったというのに仲良しだね。^^



でも3匹一緒じゃちょっと狭くないですかー?



画像
Fess1匹でも狭くて落っこちそうだけど…ね!^^






おまけのけけけ♪
画像 画像
八朔(はっさく)マーマレード。
低農薬栽培でワックスのかかっていない八朔をたくさん頂いたので
オレンジマーマレードがあるなら、八朔マーマレードもアリだよね!?
ってことで、試しに作ってみました。

一応ネットでレシピなんて検索。
使用したのは八朔2個と三温糖とお水のみ。
三温糖を使ったので少々色が濃い目ですが、
かーなりお砂糖控えめで、八朔の苦味がオトナな味で美味ーい!(^o^)v





[ ご案内 ]
先日来のアンズ手術に際し、皆さまからの温かい応援をいただき
ありがとうございました。
アンズ共々、たいへん心強かったです。

さて、そのアンズの頑張りを、ウェブリのアルバム機能を初めて使って
アルバムに編集してみました。
サイドバーの欄に、
アルバム一覧→『よく頑張ったね!』ってタイトルで表示しています。
ブログで公開した画像に加え、未公開画像も少々織り交ぜております。
(※アルバムはAdobeFlashPlayerに対応したブラウザでご覧ください。)

ただ・・・できることなら、常日頃よりアンズの事を可愛がってくださってる
皆さまだけに見ていただきたい!
という強い想いから、勝手ながらパスワードを設定させていただきました。
パスワードは、普段からご覧下さってる皆様なら
きっと解っていただけると思うものに設定しています。
(ヒント)からご推察くださいマセ!
お手数お掛けしますが、どうかご理解の程
そして是非ご覧いただければ幸いです。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君でかっ!笑
そして、撃沈。。。
ちゃ。
2007/03/31 21:31
あはは、凄い、
ちゃんと3にゃん揃ってこっち見てる!
マーマレード美味しそうですね〜!
ああやばい食べたくなってきた・・・。
アルバム、良かったですヒントがあって・・。
最初ヒントに気づかず
もうどんなワード入れたらいいのか
(fessloveとかかな、とか)
物凄い悩みました(ばか)
しゃけ
2007/03/31 21:45
≫ちゃ。こんばんは。
デカイよね…確かに。^^;
あー、ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと注意書きを追加しました…汗
(遅い?ゴメンなさーい!^^)
Fess
2007/03/31 22:05
≫しゃけさん、こんばんは。
見てるでしょ?^^ Fessだけ五木の目ですが…^o^
マーマレード、ダメ元で作ってみましたが、なかなかイケます!羅漢果と三温糖…似てるかな?似てないかな(汗)
スミマセン!ヒントの事、書くの忘れてました。
今、追記しました。しゃけさんのおかげですm(_ _)m
fesslove・・・に大爆笑です(スミマセン;)
Fess
2007/03/31 22:06
こんばんは。
Fess君だけ「五木の目」ですね?(笑)
わたしも、ご丁寧なヒントのおかげでアンズちゃんのアルバムを拝見させていただくことができました。
保護服もそうだったけど、こんなアルバムまでこさえてもらって、アンズちゃん幸せだね^^
あっちゃん
2007/03/31 23:57
こんばんは!みんな仲良しさんですねぇ。狭くてもくっついていたいのですね。でも並ぶとFessちんはとっても大きいですね。さすがボスです!
ひとみ
2007/04/01 02:12
初めの仲良しでほのぼのしました。
こっち向いてってかわいい!みんなよい子でちゃんとFessさんのカメラに〜幸せ感じる瞬間ですよね〜(いつものことでしょうけど3にゃんず揃ってほのぼの)
マーマレードおいしそうですね。朝ごパンに食べたいです。
アンズちゃん、Fessさんの保護服できれいに治ってホントよかったですね。アルバムも作ってもらって・・・となるとお膝を独占されて必死なFessくんもエイリくんも作ってや〜と頼んでくること間違いなしですね(笑)
じゅじゅ
URL
2007/04/01 10:26
ブログペットのエイリアンズが、 定位置から逃亡してやりたい放題で徘徊中!爆^o^ 4月1日限定のレアパグらしい。 (IEのみのパグです) 四月馬鹿のご愛嬌なのか??? スミマセン、出先から携帯投稿です。 レスは後ほど。。。
Fess@ケータイ
2007/04/01 10:44
レアバグに遭遇してあたふたした私です。
無事書き込めるようになってよかった…。

ぽっかぽっかの、日向ぼっこのにゃんず
気持ちよさそうですね〜。
私もそこに混ざりたいデス。(^_^;)

アンズちゃんのよく頑張ったねアルバム、
Fessさんのヒントのおかげで見れました〜。
あねさん
URL
2007/04/01 12:51
はぁ〜、そーゆーことだったんですか!
うちの「にゃんちゅうパンダ」もウロウロしてて、どうしたもんかと思っていたのですよ。
さっき見たら、すっかり定位置に戻っていましたけど^^
謎をといてくれて、ありがとうございました〜☆
あっちゃん
2007/04/01 18:07
≫あっちゃんさん、こんばんは。
片手握り拳で「夜空」歌いそうでしょ?へ・ヘイヘイ♪^o^
お手数お掛けしてスミマセン。通りすがりの方にはお見せしたくない画像があったりするもんで…m(_ _)m 
ご覧下さって嬉しいです、ありがとです!^-^
Fess
2007/04/01 19:20
≫ひとみさん、こんばんは。
Fess、デカイでしょ?アンズの倍以上ありますもん。^o^
チビたちに慕われて(?)いつも狭苦しい思いをしているFess親父なのです(暖かいだけかも…^^;)
Fess
2007/04/01 19:20
≫じゅじゅさん、こんばんは。
3匹仲睦まじくしているのを見ると、やっぱ嬉しいです。カメラ目線も偶然ながらラッキーでした^o^
普通のチーズ(QBBとか)にマーマレードをホンの少し乗せて食べると意外なミスマッチで美味しいですヨ!
そうですね、男子組のアルバムも作らないと拗ねられそうですね^^;何のアルバム…?端午の節句とか…?^o^;
Fess
2007/04/01 19:21
≫あねさん、こんばんは。
スミマセン、ご通報(笑)ありがとでした!
おかげサマでレアパグ、チャンスを逃す事無く見ることができました!^o^
ここ?あねさんも?猫コスのあねさん、お待ちして居りマス!笑
アルバム、ご覧下さって嬉しいです。ヒントなんて…ホンマ、スミマセン;
Fess
2007/04/01 19:21
≫あっちゃんさん。
そうらしいです。んでも途中で「邪魔だ!」ってクレームでも入ったのでしょうか?今は定位置に居ます。
・・・が!!!(笑)
オーナープロフィールのページではまだ徘徊パグが見れます。今日イッパイのお遊びだったんですね!^o^

(オーナープロフィールの頁はBlogPetの文字の下、青い人型アイコンをクリックすると開きます。)
Fess
2007/04/01 19:22
サファリだから何が起こっているのかわからない〜。(><)
徘徊エイリアンズ見たかったデス。
アンズちゃんのスライドショーは見られましたよ〜。
傷痕、ほんとにきれいになってて良かったですね。
保護服のおかげですね〜。(^^)
そうそう!針金なんですよね、びっくりですよね。
チビの時なんてこれをぐいぐい自分の歯で引っ張るもんだから、
一部分だけ抜糸を自分でしちゃって…もう大変。
(意外と傷は大丈夫でしたけどね。)
なにはともあれ、頑張ったね!アンズちゃんFessさん。(^.^)
えつこ
URL
2007/04/01 20:16
コメントがやっと入れられました。
朝は何だったのだろう・・・
3にゃんでこっち向いて可愛いですね〜。
それにしてもFess君大きい!!
アンズちゃん、即見ましたよ〜。愛情がいっぱい
伝わってきました。保護服の効果は大ですね。
女の子は1匹だからやっぱり可愛いでしょうね♪
momonyan
2007/04/01 20:36
スミマセン。もう一度。
朝、ブログペットがウロウロしていて
驚きました。あれれ〜って感じで。
なるほど〜。そういう事でしたか♪
momonyan
2007/04/01 20:39
≫えっちゃん、こんばんは。
うははー、スマン、スマン!^o^;
IE限定のお遊びだったみたいで…ゴメンなさい!
お手間お掛けして…見てくださってありがとです!
ねー、ちょっと知らない方にはお見せしたくない画像だったもんで…。
猫さんって痛みに強いって言うけど、チビちゃん自分で抜糸…根性ありますよね。野性は強いというか、ホント回復が早いのでビックリです。
おかげサマです、ありがとー!^o^
Fess
2007/04/01 21:09
≫momonyanさん、こんばんは。
朝、コメント欄へカーソルが入らなかったのはブログペットのせいデシタ^^;コメント欄と同じレベルに奴が居たんですヨ(汗)
アンズの回復の早さには驚きです。今日はいっそう毛が生えてますもん!女のコの手術は初めてだったので凄い心配しましたが、飼い主の心配を他所に猫さんの治癒力、すごいですね!

朝はこの辺をウロウロ徘徊してましたよね、確かに。
エイプリルフールに遊ぶBlogPet事務局め〜!苦笑
Fess
2007/04/01 21:10
こんばんは。
アルバム、やっと見れた(^_^;)すみません<(_ _)>アンズ姫の誕生日を忘れてしまって(T_T)

手術前にアンズ姫の綺麗なお腹を撮ってるFessさんが愛しく思えました(*^_^*)
うちもミントさんの手術前のお腹を撮りました。僕は気にしていなかったのですが、あらいぐまさんが傷が無い綺麗なお腹の写真を残しておきたいと言って何枚もお腹の写真ばかり撮りましたよ。
アンズ姫の傷跡は綺麗で良かったですね♪針金にはちょっとビビリましたが(^_^;)
お毛毛は生えるのが早くて良かった♪Fessさんの保護服、大活躍でしたね。Fessさん偉いぞ(^O^)/
ロン毛☆man
2007/04/01 23:15
≫ロン毛☆manさん、こんばんは。
あー、お手数お掛けしてスミマセン;
誕生日、電話で聞いてくだされば良かったのに^o^
あの手術前夜のお腹の写真を撮った時は「ゴメンね、ゴメンね…」って、まじで半泣きでしたもん。あらいぐまさんもきっと同じお気持ちだったんでしょうね。
凄い回復力ですよ!もうお毛毛フサフサで傷跡なんて見えませんもん。ホント、案ずるより生むが易しデシタ^^
偉かったのはアンズですヨ!私なんて全然^-^
Fess
2007/04/02 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

どっちにしろ狭いんだ…^^; 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる