猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 我がままもほどほどにしないとFessに叱られるよ!

<<   作成日時 : 2007/03/30 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

術後すぐ…4日目のアンズです。
画像
 ※背景の黒いのはコタツ布団です。


昨夜のアンズです。
画像
 ※アンズが乗ってる黒いのは飼い主のナイロンパンツです。^^


避妊手術を終えてから、すっかり甘えっコ癖のついてしまったアンズ。

すっかり元気になった今でも、飼い主の後をついて歩き、
飼い主が座るとコタツであれ、椅子であれ、必ず膝に跳び乗って
当然のような顔していつも膝の上に居ます。


今朝もいつものようにアンズが膝の上に居たのですが
そこへFessがやって来て、「退かんかい!」みたいな仕草で
アンズを退かせたかと思うと、自分が膝の上で丸くなっちゃいました。


そういえば…今まで膝の上占有率断トツNo.1だったのはFess。
画像
Fessだって乗りたかったんだよね。
2週間ほどの間、ずっと我慢してたんだもんね。^^



そして・・・


今夜、まさにコレを書いてる今も・・・
画像
やっぱり占拠してます、我がもの顔のアンズが。^^;







画像
 近所の銀行の桜。

 この銀行は仕事でよく
 訪れるのですが。

 やっと咲き始めました!

 まだ数輪…これからです。
 来週が見頃になりそう。


今にも開きそうなつぼみ。
画像
思わず「頑張れ!」って。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。またまた、お邪魔します^^;
うちのももが手術した後も、アンズちゃんのようにわたしのそばを離れませんでした。ももの場合は元々、懐こい子ではなかったので、手術がきっかけとなり、関係が良くなった気がしています。
でもFess君の気持ちもよくわかるのですよ。やっぱりFessさんのお膝に乗りたかったんだよね^^ いやぁ、Fessさん、愛されてますなぁ。。。
ちらほら咲き始めた桜と青い空のコントラストが美しいですね。 桜、いいっすよねぇ。。。
あっちゃん
2007/03/30 23:04
アンズちゃんにFessさんの膝を独占されてしまったFessくんの気持ち、よくわかります。んで、ついにキレちゃったのね。おもいきり凄んでみせるFessくんの顔が可愛くて・・・(笑)
関西のほうが桜の開花が遅いのかしら。関東ではもう満開ですよ。
Dorian
2007/03/30 23:12
アンズちゃんもFessちゃんもすごい甘えったなのですね。超うらやま〜。うちのにゃんたちは猫同士で遊ぶ方が楽しいみたいです(泣)Fessちんの「退かんかい!」は迫力ですね。さすがボスです。
ひとみ
2007/03/31 01:17
Fess君、膝の上がダメなら肩の上があるよ。m(_ _)m
スカイランサー
2007/03/31 07:41
アンズちゃんがかなり元気になってきているのが、Fess君にもわかっていたのでしょうね〜。アンズちゃんそろそろFess君に返してあげようね。
あねさん
URL
2007/03/31 08:23
杏豆ちゃん元気になったけど、甘えん坊さんのまんまなんですね^_^;
Fessさんのお膝を2にゃんで取り合いですか、Fessさんにはうれしい争奪戦ですね\(~o~)/
さくら、ぼちぼち咲いてきましたね、来週が見ごろですね。
cyacya
URL
2007/03/31 17:57
≫あっちゃんさん、こんばんは。
どうぞどうぞ!ムサ苦しい所ですが…爆
ももさんもそうでしたか…。やっぱり口では何も言えないものの、相当に怖くて不安な思いをしたんでしょうね。うぅ…(T_T)
Fessはカナリ我慢してくれてました。賢い猫です(←バカ飼い主です^^;)
桜、東京は今が見頃でしょうね!^-^
Fess
2007/03/31 21:44
≫Dorianさん、こんばんは。
Fessのこの顔、怖いですよね^^; きっと決死の覚悟で横取りに来たんだと…。ずっと遠慮してくれてましたから。
今年は特に関東のほうが開花が早いみたいですね。冬の冷え込みも関係してるのでしょうか。^^
Fess
2007/03/31 21:45
≫ひとみさん、こんばんは。
うちも一番の甘えっコはFessで、チビたちは猫同士の方が仲良しだったのに、今回ちょっと異変が…^o^;
猫さん同士仲良しってのも幸せそうでイイですよ!
ヘタレFessも、ヤル時ゃヤルみたいです…^^;
Fess
2007/03/31 21:45
≫スカイランサーさん、こんばんは。
肩ですか!それは御名案!…って、をぃ…汗
肩凝りどころじゃ済まないですって!!!^o^;
8kg弱ですよ、ペットボトル4本ですよ!(怖)
Fess
2007/03/31 21:46
≫あねさん、こんばんは。
そうですね、Fessにしてみたら「もうエエ加減に元気やろ!」って言いたかったのかもしれないですね。^^
いやー、でも膝に乗せるのはアンズの方が軽くて楽…とか言ってみたりして…苦笑
Fess
2007/03/31 21:46
≫cyacyaさん、こんばんは。
なーんだかスッカリ癖になってしまってるみたいで…^^;
アンズをダシに仕事も家事もサボリ気味…これも癖になってたり(笑)
造幣局も来週からなんですよね。お天気安定して、1日でも長く咲いていて欲しいですね!^-^
Fess
2007/03/31 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

我がままもほどほどにしないとFessに叱られるよ! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる