猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に嗅いでみた。^^

<<   作成日時 : 2007/03/29 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
Fess:「あーあ、あんなトコ嗅いで、どーなっても知らんぞ…;」


クンクン・・・
画像
アンズ:「・・・・・・。」


エイリ:「くちゃ!」
画像
エイリ:「代わりにボクが言ってあげたよ。」


(飼) をぃ!!!

※注意:ネタですから…ホントは臭くないですからっ!^o^;






トコロで・・・

毛色のよく似た義兄弟。
画像


毛色は微妙に違えど、何となく似ている実のキョーダイ。
画像


うちの3匹揃いも揃ってみんな『キジトラ×白』なんですよね。
飼い主でこそ、ひと目で見分けがつきますが…。
画像
ご覧下さってる方の中には「んー分からん、見分けがつかん!」
って思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと・・・。



そう思いまして、このブログに登場する【CASTのプロフィール】なんて
1ページにまとめてみました。
今後もう少し詳しく編集し直すかも?ですが、
宜しかったらご覧くださいマセ。
サイドバーのCASTの欄にProfile頁へのリンク常設しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ!ちょっと遠目に見るとほとんど一緒に見えますね。お顔はみんな個性があるのにね〜。以前にネコ科の動物は顔が大きい方がつおいって説ありましたよね?あれ、ホントだと思います。ライオンもタテガミで顔大きく見せてるし、うちも大顔No.1のチャマがほかの猫達の餌横取りしてますから。
ひとみ
2007/03/30 01:23
こんにちは。
3にゃんは本当の兄弟(妹)のように似てますよね^^
CASTのプロフィール、いいですねぇ♪
3にゃんそれぞれの個性がよく伝わってきます^^
まだ、変わるかもとのことですが、Fessさん&サル様のプロフィール、もそっと詳しく 知りた〜い!!(笑)

あ、Fess君は蟹座なんですね♪わたしは魚座なので、相性バッチリです!うれぴ〜(*^_^*)♪
あっちゃん
2007/03/30 11:07
3ニャンズ、そっくりだけど今では見分けつきますよ〜。(^^)v
毎日ここで写真見てるからね。
プロフィール見ました!ふふふ、個性が出てますね〜。
Fess君7.9キロもあるのかぁ。ハナの倍以上だぁ!
「サル」「ヒト」ってのにウケてしまった。(笑)

えつこ
URL
2007/03/30 11:11
こんにちは。。
3にゃんず、よく似ていますが見分けはつきます(^^♪。
プロフィール、楽しませてもらいました、Fess君のエピソードは始めて知りました。最初に保護されたものラッキーだったし、Fessさんが張り紙を見つけられたのもラッキーでした。いい人達にめぐり合えてFess君は幸せですね。
Fess君、大きいとは思ってましたが、7.9キロもあるんですね^_^;びっくりしちゃいました・・・(゜o゜)

cyacya
URL
2007/03/30 11:52
見分けがつかないどころか我が子のように
見分けがバッチリつきますよ〜。
Fess君、7.9キロもあるんですね〜。
貫禄充分だなぁ。我が家で1番でかい
ちゃちゃは只今5.2キロです。
目指せ!Fess君!!
momonyan
2007/03/30 15:40
≫ひとみさん、こんばんは。
毛色で選んで保護したわけじゃ無いのですが…(汗)猫科の動物の顔の大きさと強さの関係、某国営放送でも言ってたし、猫の本なんかでもよく書かれてますから多分当たってると…。チャマちゃんも強いのね、もっと強くなりますよー!^^
Fess
2007/03/30 21:03
≫あっちゃんさん、こんばんは。
何故かキジトラ白に縁があるみたいです…^^;
それに一緒に暮らしてると似てくるのでしょうか?笑
うははー、ヒト族のプロフィールですか?^o^; 忘れた頃にパワーアップしておきます…笑
わーい!魚座のあっちゃんさんと相性バッチリなんですね!…ん?何か妬ける…なんちゃってー^o^
Fess
2007/03/30 21:04
≫えっちゃん、こんばんは。
見分けて頂いて嬉しい…ありがとです!(嬉)
Fessの体重は7,7〜7,9kgを行ったり来たり、なのでMAX値で載せました。(笑) ハナちゃんの倍以上でもありアンズの倍以上でもあります。苦笑
動物学上、サル類ヒト目…とかあるのかなぁ…^o^;
Fess
2007/03/30 21:04
≫cyacyaさん、こんばんは。
見分けつきますか?ありがとです!(嬉)
エピソードまでご覧くださったなんて、嬉しいです。
実はポスターを見つけたのは実家の母でした。売ってる猫さんを買う気は無かったのに、そのお店へ行こうと誘ったのも母。今だ感謝です。^^
Fessデカイでしょ。これ以上太らせないようにしなきゃ^^;
Fess
2007/03/30 21:05
≫momonyanさん、こんばんは。
我が子のように…なんて嬉しいです、ありがとです!^o^
ちゃちゃ君、5.2kgですか!エイリよりも大きいんですね!あー、嬉しいけどFessを目指しちゃイケマセンよ…メタボちゃんまっしぐらになっちゃいますヨ^^;
Fess
2007/03/30 21:05
おはようございます。
プロフィールうれしいですね。初めてお邪魔したところでは見る方多いと思いますし。
新参者ですがもうどの子ってわかってますよ・・・
アンズちゃんのスマートさには憧れました・・・(かっこいいお姉さん!かわいいお顔にスマートとくればナルちゃんになる(笑)のも当然ですよ)アンズちゃんもお喋りさんなんですね(笑)エイリくん隠れワルって(笑)Fessくんはやっぱりかっこいい兄貴!
Fessさんの時々行方不明になるってどこに〜って笑ってしまいました。
じゅじゅ
URL
2007/04/01 10:02
私も、Fess大兄とエイリの色の分布をFessさんに教えられて、初めて気づきました。それまでは、
・Fess大兄:鼻の斑点が大きい
・エイリ:鼻の斑点が小さい
・アンズ:耳がピンク
と区別していました(過去の記事に同様のコメントを残してあります)。

毛色といえば、世界初のクローン猫(♀)は、ドナーが三毛猫、クローンがキジトラという、摩訶不思議な親子でした。クローン動物には倫理的な問題がありますが、一応触れておきます。

そういえば、Fess大兄(7歳)は、目が細くないですか?
エイリ(2歳)、アンズ(2歳)は目がぱっちりな一方で、ひめ(6歳)も目が細いので、年のせいかと思っています。
そのひめのエサは、体重管理用だそうです。
氷の都
2007/04/01 10:18
≫じゅじゅさん、こんばんは。
ブログによっては、自由に編集出来るプロフ頁が付いてたりするのですが、ウェブリのプロフ頁は地味ですもんね(苦笑)
見分けてくださってありがとうございます!
アンズはメス猫の標準体重なのに、うちに居ると小さく見えますから得ですねー。^o^
私の行方不明…(笑)3月はアンズの為に自粛しましたが、今月また半ば頃に行方不明再開します!^^;
Fess
2007/04/01 19:34
≫氷の都さん、こんばんは。
一番分かりやすい違いは長袖とタンクトップの違いなんですよー。^^
猫の毛色の遺伝子については、まだ謎が多いようで、偉いヒトたちにも解明されていない点が多いみたいですね。
目が細いのは歳のせい?うははー、んじゃ私もヤバイわ!^o^;
Fess
2007/04/01 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

何気に嗅いでみた。^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる