猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS Fessの正体。

<<   作成日時 : 2007/03/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像 Fessです。
 不思議な猫です。

 イエ猫は人と暮らす内に
 人間っぽくなると言いますが…。

 人間のお客が来たら
 必ず出迎え挨拶したり。

 エイリアンズやカトル…
 新入り猫に優しいばかりか
 甲斐甲斐しく面倒をみたり。

 だからと言って、お人好し…
 いえ;お猫好しって訳じゃなく
 変なトコロで頑固だったり
 したたかだったり。
かと思えば、妙に物分かりの良いところがあったり。

一緒に暮らしてもうすぐ8年になるけど今だ、よー解らん奴です。


画像 猫っぽくないんですよね。
 ひと言で言うと
 同世代のオッサンと
 暮らしているような
 気がします。^^

 以前、遊びに来た兄が
 「コイツは自分のことを
  猫だと思ってないんだ
  きっと・・・。
  自分たち人間3人で
  暮らしている所へ、
  エイリとアンズって
猫が来た。・・・そう思ってるに違いない。だからFessにとって
エイリとアンズは自分が飼ってる猫って感覚なのかも?」

みたいな事を言ってました。
そう言われてみれば、何もかも合点が行く!

Fessは自分が猫だってこと気付いてないんだ。。。


そういえば、イビキもかくし…寝言だってよく言ってるもんね!^^
画像
Fess:「ひ・・・ふ・・・は・・・クシュン!!!」
 






おまけのけけけ♪
画像  画像

豆ごはん、作りました。春ですね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのゆずごんも絶対自分の事
「4足歩行のヒト」
だと思ってます(笑)
そのうちヒト語話すに違いない(笑)
豆ご飯、美味しそうです!
もうもう大好物なんですよ♪
去年は毎週豆ご飯作って、旦那に
「もういい」
て言われました(泣)
やっと生協で豆頼みました♪
ああ早く作りたい・・・。
しゃけ
2007/03/24 21:16
我が家の私以外の人間は、「グリ-ンピ-スが嫌い」と来たもんだ…。なので豆ご飯は…禁止。 でも私が皮をむくのが面倒なので(笑)栗ご飯も禁止ですが…。
しゃけさん生協で豆頼んだのね…私も頼もうかしら…でもなぁ〜…4人からの視線が痛い…どうしょう。(;一_一)

Fess君は確実に自分は「人間」とおもっていると思いますょ。  maiki-も、自分はちょっと毛が多い走るのが速い「人間」だと勘違いしている傾向があるようです。
自分のいびきでビックリして起きる所とかね〜(笑)かなりおっさんクサイですよ。
あねさん
2007/03/24 23:24
Fessくんは自分を人間だと思っているのね(^o^)
Fessさんの兄貴?サル様の弟?フクザツですね〜
そういえばうちのダイスケも人間くさいです。
イビキはかくし寝言は言うしオナラはするし(;゜)ウッ!
おっさんですね。
画像にマウスをのせるとコメントが出ることに今ごろ気がつきました(^^ゞ
あまりに面白いので過去にさかのぼって見てしまいましたよ。
Dorian
2007/03/24 23:43
こんばんは。
そうだったのか!Fess君の中身はFessさんの同世代のおっさんだったのか!
夜中に背中のファスナーをジ〜っと開けて、『あ〜今日もようやった。明日もがんばらなあかんからもう寝よか〜』っておっさんがFessさんとサル様の隣で寝てるんですね。
で、Fessさんが起きる前にまたファスナーを閉めてってをい!(爆)
エイリ君とアンズちゃんがFess君の飼い猫って(^−^)
Fess君、Fessさんを奥さんだと思ってるかもよ。Fessさんがいない間にサル様とFessさんの奪い合いしてるに違いない( ^▽^)
豆ご飯、美味しそうですね♪Fessさんの作った豆ご飯を見る度に癒されますよ。
坊主☆man
2007/03/25 00:18
こんにちは。
Fess君は、自分を猫と思っていない・・・なんかイイ話ですね^^ そんな風にFess君を見てるFessさんのやさしい眼差しが伝わってきます。
うちにも、一匹 自分を猫と思ってないやつがおりましたが、やつは猫のわが子ととうとう仲良くできないまま旅立ってしまったので、残念でなりません。
もし生きてるあいだにFess君の存在を知っていたなら、爪の垢をいただいて飲ませてやりたかった(苦笑)
あっちゃん
2007/03/25 08:46
こんにちは〜(^^♪
Fess君、大人だとばかり思っていましたが、同世代のオッサンだったのですね♪
このオッサン(ゴメンヨ)普通のおっさんと違って、優しいし世話かけないし、おまけに癒してくれるかわいいオッサン(ゴメン)ですやんヾ(>▽<)o。。

豆ご飯、わたしもだぁい好きです。グリーンがきれいに出てて、とても美味しそうに炊き上がってます。
 
杏豆ちゃん、第4号の洋服もできているんですか?
もうすぐ、待望の抜糸ですね。
それが済んだらお赤飯ですか(^_-)-☆
cyacya
URL
2007/03/25 11:33
Fess君同世代のおじさまって・・・面倒見もいいし、やさしいし、もしかしてFessさんの理想の人?だったりして(サルさまごめんなさい;)イビキや寝言聞いてみたいです(笑)
まめご飯、きれいな色のお豆さんで美味しそうですね。
アンズちゃんの保護服・・・じゃなくて着心地を追求するお洋服になっていってますね。意地じゃなくて1日でも着心地よくとすばらしいです。アンズちゃん幸せもの!Fessさんブランドのお洋服ができたら一度着せてみたいです。イヤイヤしないと思いますもん。
じゅじゅ
URL
2007/03/25 15:29
≫しゃけさん、こんばんは。
うん、ゆずごんさんも既にヒト語喋ってますもんね^^
チビたちは床でご飯食べるのに、Fessだけ食卓の上で食べるんですよ。やっぱこっち側って思ってるんでしょうね。笑
豆ご飯、春になると食べたいですよね!栄養タップリですし。でもサスガに毎週はどうかなー…(^o^;爆)
Fess
2007/03/25 21:49
≫あねさん、こんばんは。
グリンピースが苦手な人、多いですもんね。
んじゃ、豆ご飯炊いたら、あねさんお一人で食べ放題じゃーーっ!^o^ ってな訳には行かないですね^^;
Fessは人間っぽいというよりオッサンクサイ…(苦笑)
マイキーちゃんもオッサンっぽいのね、イビキまで?!
とっても親近感です^o^
Fess
2007/03/25 21:50
≫Dorianさん、こんばんは。
いやーん;Fessは私の恋人(猫)ですわん!^o^;
んでサルとは恋敵…って勝手な理想を描いてます(笑)
うんうん、ダイスケ兄さんも…ほら以前のガテン系ダイスケ君、最高でしたもん!^o^
あー、画像に仕込んでるの、お気付きでしたか(汗)
しょーもない台詞で遊ばせて頂いてます、スミマセン^^;
Fess
2007/03/25 21:51
≫坊主☆manさん、こんばんは。
そうそう、昨夜も「あ〜疲れた。猫かぶってるのも疲れるわ、ホンマ。風呂風呂!」言ってましたもん。笑
前々からヒトっぽい、オッサンクサイって思ってましたけど、チビたちの飼い主の気分で居るって言われて、妙に納得しちゃいました。
私のこと、サルと奪い合って欲しいですねー。でも留守の間は仲良く薔薇族やってるみたいですよ。^o^爆
Fess
2007/03/25 21:51
≫あっちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、そんな…^o^; 私の願望みたいなのも大いに含まれてます…笑
ちょび君は立派ですよ!立派に子孫を残しましたもん。それもあんな可愛くて良く出来たキョウダイ…。父猫さんは子供と仲良くしないのが本能ですもん。
私もね、Fessの子孫を残したかったと今になってつくづく思います…。
Fess
2007/03/25 21:52
≫cyacyaさん、こんばんは。
オッサンですよー!それも関西弁のオッサン!^o^
そう、最高に癒してくれるオッサンなんですー!(ノロケ^^)
豆ご飯、先に豆を塩茹でして、茹で汁でご飯を炊いて、蒸らしの段階で茹でた豆を入れるんです。(って母に習った…笑)
アンズの抜糸、明日です。やっとですー!ホッ。
ホント、何かお祝いしなきゃ!ですね。^o^
あ、保護服4号は一度きりで撃沈しました…^^;
Fess
2007/03/25 21:52
≫じゅじゅさん、こんばんは。
いやーん;おじさまってそんな…(汗)
理想の男性像は…大島弓子さんの作品に出てくる擬人化された猫(サバ・本当はメス猫さん)彼が理想なんです!^o^
保護服、改良に改良を重ねてもやっぱ着心地は悪いらしく「脱がせろー!」って言ってます^^; もう完全に甘え癖がついてしまって…抜糸が済んだら仕返ししてやるー!苦笑
Fess
2007/03/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

Fessの正体。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる