猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力エイリ&お腹保護服改造!

<<   作成日時 : 2007/03/21 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴローン、ゴローン。
画像
誰ですか?その尻尾はエイリですかー?



クルン!
画像
エイリ:「そうだよ、ボクだよ。」
キモチ良さそうだね。久しぶりに暖かいもんね。^^





アンズのお腹保護服ネタ、引っ張ってスミマセン。
メス猫の手術が初めての経験だった私も
避妊手術後の傷口を如何にして保護するか?を
ネットで調べまくり、いろいろ参考にさせていただいたので、
もしかしたら何時の日か何処かの猫さんの少しでもお役に立てれば…
なんて差し出がましくも思いまして、
しつこく記事にさせていただいてます。m(_ _)m


昨夜から保護服の裾を捲って、
お腹を舐めようとすることを覚えちまいまして…(泣)
気付いた時にはお腹の傷口から血がにじんでたり…(号泣)
でもエリザベスは絶対に可哀そうで使っちゃならねぇ!(困った…)
・・・いろいろ考えた挙句、従来の保護服を改良してみました。

画像 画像
まずは画像左の第2号(昨日作った丈の短い方)から改造。
裾を捲くれないように、スッポリお尻まで包むツナギ風にしてみました。
(試着後、脚を動かしやすいようにピンクの点線の部分を除去。)

んで画像右の第1号。
長すぎた丈を少し短くしてハイレグカット(?)にし、
より脚を動かしやすくしました。

第2号(改)着用の図。
画像
これならお腹、捲れませんもん。脚も自由に動かせますモン!^^


後ろから見たらこんな感じ。
画像
尻尾も動かせますもん。ウンチやチーもこのままOKですモン!^^


この2着で、何とか治るまで持ち堪えてくれ!と祈るような気持ちです。
お裁縫、苦手というか全くやったこと無かったのですが、
これからは特技の欄に
“裁縫(但し猫の服限定)≠チて書いてイイですか?^o^;(自爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昼間からゴロンゴロンして気持ち良さそうなエイリ君にちょっとジェラシー(^−^)
>「そうだよ、ボクだよ。」って(爆)Fessさん面白過ぎです。やられました(^O^)座布団1枚進呈♪
アンズ姫の保護服、進化してますね。凄い!1号、2号って仮面ライダーみたいでカッコイイ。
そうそう!捲るのを覚えると舐めちゃうんですよね(^_^;)
猫って頭がいいって感心してしまいましたから。
お!後ろ足に!ツナギ風!ってそんな手がありましたか!
Fessさん、弟子にして下さい<(_ _)>
これならオテンバなアンズ姫でも傷口を舐めることは不可能ですね♪
ハイレグカットには心躍らせてしまいましたってをい!(笑)
坊主☆man
2007/03/21 21:57
ペットフードの記事、数日前に携帯で見て
「何なの〜」って怖かったです。
Fessさんは、本当に皆を大事に大切に考えて
接していますよね。見習わないとっていつも
思ってしまいます。2号まで作るなんて愛情
たっぷりですね。あ〜。私ももっと考えれば
よかった。
momonyan
2007/03/22 15:48
こんにちは〜。。
嬰李君、きもちよさそうですわ。。

杏豆ちゃんの改良服すご〜い!!
Fessさん、めっちゃ上手ですよ、ホント!!
特技 裁縫OKOKです。。
cyacya
2007/03/22 17:47
≫坊主☆manさん、こんばんは。
うはー、今の隊長には目の毒でしたね^^;
猫の日常、ホント羨ましいです。
おっ!座布団ゲットだぜ!ありがとです^o^
一度、お腹を舐めて血が滲んでしまいました。21日にはお墓参りで家を空ける予定だったので急遽ツナギ風に…(^o^)v
でもね、やっぱ動き難いみたいです。今日はブイブイ文句言われちゃいました^^
Fess
2007/03/22 21:18
≫momonyanさん、こんばんは。
ペットフード…ねぇ!大手でさえ自分の会社で作らずに外注してるってのも驚きでした。
うははー、お恥ずかしいです。大事にしてるのは猫だけですヨ^o^;ヒトには冷たい…らしい…苦笑
保護服は、見張ってられない時の為でして…もう一回縫うなんて怖いですもん^^
Fess
2007/03/22 21:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫さんのゴロン、時々真似してみたくなりますよね。
実際時々真似てます…笑
服、我ながら機能的だと思ったんですけどね、アンズは嫌みたいです^^;せっかく作ったのにねー。苦笑
裁縫、ホント初心者なんですが、やってみると楽しいです^o^
Fess
2007/03/22 21:20
Fessさん、特技に裁縫書けるでしょう。限定で猫の服にしておけば直OK!(笑)

エイリ君はゴロンゴロンしていて気持ちよさそう。
あねさん
URL
2007/03/23 08:55
≫あねさん、こんばんは。
やった−!お裁縫、特技、特技♪^o^
でもね…着心地が悪いのは、やっぱ腕の悪さかも?^^;
エイリはホント、世話の掛からないコ。独りでニコニコしてますもん。可愛いです!^-^
Fess
2007/03/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

脱力エイリ&お腹保護服改造! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる