猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ペットフード大規模リコール』らしい!ってニュース。

<<   作成日時 : 2007/03/19 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社が製造した
犬・猫用ペットフードを食べたペットが腎機能障害で複数死亡。
同社は、大規模にリコールを発表したそうです。

【ヤフーニュース記事】
(↑このリンクは、時間が経つとリンク切れになる恐れ大です。)


このメーカーは、お馴染みのフードの受注生産もしているようで、
もしご心配な方は、調べてみてください。
【メーカー側発表のリコール対象商品リスト・猫】 (←英語です)

【メーカー側発表のリコール対象商品リスト・犬】 (←  〃  )



私も気になって、各所をネットで調べましたが、
どうやら病院で処方されるフード等も含まれているようです。
但し今回の発表は缶詰及びレトルトパウチの商品が対象で、
ドライフードは安全だと言ってるようですが…。

今の段階では、まだ分かっていないことだらけで何とも言えませんが、
日本での販売代理店の詳しい情報が発表されるのを待って、
慎重に対処しなければ!と思っています。
くれぐれも冷静にご判断いただきますよう。。。ご参考まで。



追記(3/19 22:25)
日本ヒルズから情報出ました。 【こちら】


追記(3/20 21:20)
各所探ってみましたが…。
気になる方は、フードに記載されている『お客様相談窓口』
直接電話で問い合わせてみるのが最善かと思います。
今なら親切丁寧に対応してくれると思いますし、日本語ですし。。。


追記(3/21 21:50)
アイムスから情報出ました。 【こちら】


追記(3/24)
ニュースによると…。
どうやら、メニュー・フーズ社が原材料の仕入先を変えたそうで。
その新しい仕入先からの小麦グルテンに、
ネズミ駆除剤が混入していたのが今回の事故の原因だそうです。

ココから先は報道されていない事で単なる噂に過ぎないのですが、
その新しい仕入先ってのが・・・どうやら中国っぽい。
人間の食料における残留農薬、以前から問題になってますよね。
中国産と解る限り買わないって姿勢、まだまだ当分は貫かなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。うちはしっとりごはんを毎朝。ミンハ〜さんは大丈夫なのかな?ドライフードだけにしようかな。心配だ。
坊主man@休憩中
2007/03/20 08:22
≫坊主☆manさん、こんばんは。
心配ですよね。
ミンハーさんたちのしっとりご飯、どこのメーカーですか?日本国内メーカーなら大丈夫ですヨ。
あと正規輸入品も安全だと、メーカー側は言ってるみたいです。うちはしばらくの間、カリカリとカルカンデリカで様子見です。
Fess
2007/03/20 20:42
姉の猫はカリカリばかりだと思います(しかも体重管理用)。ウェットフードを食べている情報は全く聞いていません。
氷の都
2007/04/07 17:33
≫氷の都さん、こんばんは。
このリコールに続いてカリカリもリコールがかかったのですが、国産または正規輸入品なら安全だとか…。
でも心配ですよね。。。
Fess
2007/04/07 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

『ペットフード大規模リコール』らしい!ってニュース。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる