猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 強きは優しきことなり。

<<   作成日時 : 2007/03/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨夜のこと、寝ていたFess(奥)のお尻を枕にアンズ(手前)が寝始めました。
画像
これ、かなり珍しいレアな光景です。


3匹みんな仲イイですが、いざ寝るとなると
Fessとエイリ、またはエイリとアンズって組み合わせがノーマルなのですが…。
画像
アンズ、安心しきって寝てますね。^^



一説に因ると、猫科の動物のオスは強い者ほど顔が大きいそうです。
この猫ネタブログでは『ヘタレキャラ』のFessですが、
それは飼い主のでっち上げに近いモノがあり・・・。
実はFess、凄く強いんです!

検証1.顔がデカイ。
     体積にしたらエイリの1.5倍ほどあります。
検証2.ケンカで絶対に退かない。
     以前この界隈のボスの異名を持つアトムが庭に侵入した時、
     Fessはアトムを追い駆けて脱走。
     一気に庭の隅にアトムを追い詰め、一瞬のうちに勝利したって戦歴。
検証3.誰にでも優しく、懐が広い。
     チビたちには勿論、保護していたカトルにも優しかったし、
     知らない人が訪ねて来ても、必ず挨拶しに来る。

ふ、ふ、ふっ・・・ほらね、Fessってボス猫の素質、大いにアリ!ざんしょ?^^



あ、起きたの?Fess。キミの噂をしていたトコロだヨ。
画像
・・・って、えーっ?手が3本?


あ、そういう形してたのね、足だったのね。^^
画像
ん?それって足枕?^o^;



そして今日、アンズの手術予定日が決まりました。
今度はドタキャンしないで済みますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
顔の大きさが強さの尺度なのですか。
その点からすると、うちのは弱そうです。自分とカマキリに対しては圧倒的な強さを発揮するのですが。
スカイランサー
2007/03/02 21:12
ふむふむ、顔が大きいと強いのかぁ。
懐も広そうですよね。って、誰の事を想像しているのでしょうか?(^^;) 
足枕してるFess君、凄い必死な目をしてますね〜。(笑)
お腹のふさふさお毛毛がかわええ。もふもふ。(^.^)
Fess君は心優しいボスですね。(ココロのボス?;)
えつこ
URL
2007/03/02 23:41
アンズちゃんの手術、無事に済みますように。
野生は強いですから大丈夫ですよ。(^^)
えつこ
2007/03/02 23:45
昔おばあちゃんの家にいたボス大きな顔してました。
そうなんですか・・・でもFess君のように心優しきボスではなかったなぁ〜ワタシ怖かったですもの。
やさしくて穏やかなかっこいいボスでエイリくんもアンズちゃんも幸せ!こんな寝姿見たらFessさんも幸せですよね〜。足もかわいい〜。

手術、Fessさんもサルさんも色々考えたり心配ですね。女の子の手術は大変だしウチも決めてからも悩んだりでした。。。子宮の病気が防げるし一生辛い思いもしないと頑張ってもらいました(一晩心配で心配で)今は手術前の血液検査でヘンな数値が出てしまって病気の黄色信号中です。健康診断にもなるし少しの辛抱だからアンズちゃんがんばれ!
じゅじゅ
2007/03/03 00:12
Fess君、優しいんですね。
強いからこそ、優しくできるのですよ、ほら、諺?で弱い犬ほど、よく吠えるってのがありましたよね。
気持ちの余裕が自分より弱いものに対して、大きな心で接することに繋がるのですね。ちちゃい顔の吹けばと飛ぶような身体(笑)の私ですが、見習わないといけませんね。

杏豆ちゃん、手術が決まったのですね、何事もなく無事に終わるように祈ってます。ガンバッテネ(~o~)
cyacya
URL
2007/03/03 11:28
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ライオンや虎、猫、大きな顔が強いって某国営放送で言ってました。笑
ひま君、まだ1歳じゃないですかー!Fessだって昔は顔も体もデカくなかったですヨ^^; 
きっとすぐボス並に……なっちゃ困ります?^o^
Fess
2007/03/03 20:29
≫えっちゃん、こんばんは。
いや;その…あくまで猫科の動物の話で…確かに脇腹タルタルのトコも似てる気もしますが…^^;
Fessの胸毛(腹毛?)毛深いですよね(…コレは似てないね…爆)ホント、頼れる相棒です。
アンズのこと、ありがとです。もうチョット先なんですけど…その時はなぐさめてくださいマセ!
Fess
2007/03/03 20:29
≫じゅじゅさん、こんばんは。
やった!ボス猫大顔面説、立証ですね!^o^
そのボス君も人間には怖い顔してても界隈の猫さんたちには慕われていたと思いますヨ。
前回のドタキャンはスゴイ単純に、お腹切るのが可哀そうだったから…(苦笑)でも病気予防にはやっぱ早目に済ませておくべきだ!と決心しました。
ありがとうございます、頑張ります!^^
Fess
2007/03/03 20:30
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、優しいですヨ。アンズが発情中に絶叫して擦り寄って行っても、嫌な顔ひとつせずにペロペロしてやってます。^-^ 
いやん;猫科の動物の話ですヨ。人間の女性は小顔で痩身…憧れです!羨ましい…^^;
ありがとです。まだ少し先のことなんですが、近付いたらご報告させていただきます。^^
Fess
2007/03/03 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

強きは優しきことなり。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる