猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズ退院!^o^

<<   作成日時 : 2007/03/17 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今朝、アンズは無事退院しました。
心なしか…ちょっとオトナ顔になったような気がします。

画像


病院の開院は9時。
病院に着いたのは8時35分。
チョット早すぎるかな?と車の中で待機するも、堪えきれずに
病院のドアに手を掛けてみると・・・・・・・開いてました!
普段は9時まで鍵が掛かってるんですよ…。(先生、ありがとうございます。)

そして入院室へ。
涙々の感動の再会を期待していたのに…
ケージの奥で伏せのポーズをしたまま、不信感100%の目をしたアンズは
ジーっとこっちを見たまま、ピクリとも動いてくれません…(別の意味で号泣)

8:50
車に乗せてすぐ、普段の甘えた声で鳴き始めました。
それを聞いて安全運転の全速力(?)で帰宅。

9:05
玄関開けると、心配顔のFessがお出迎え。
エイリは少し離れた向こうから様子を窺っています。

キャリーの蓋を開けた途端、アンズ、Fessやエイリに目もくれず
トイレに飛び込み轟音・・・(ジョジョ〜^^)
あらま、ちー我慢してたのね…^^;

ってな風に、飼い主とも猫たちとも
感動とは程遠い再会を果たしたアンズなのでした。^^


高い所には登れないだろうから、ロッカーの上のベッド、下ろしておいたヨ。
画像
さっそくニオイを確認してます。


やはり傷口を舐めようとするので、例の洋服、着せました。
画像
エイリが少し距離を保ったまま見守っています。


9:40
30分ほど家の中を歩き回った後、
納戸部屋の私のジーンズの上で寝始めました。
画像


11:00
そして今、いつもの日当たりの良いチェストの上で寝ています。
画像
経過は超良好とのこと。これからグングン回復します!



昨夜、アンズが留守の間、エイリが可愛かったんです。
アンズの姿を探して、階段で鳴き、雨戸の閉まった猫小屋に向いて鳴き、
家中を探し回っていました。
そしてそのエイリに「よしよし…」ってするFess。
やっぱ家族なんですね。
アンズが居なくて寂しいながらも、チョット心温まる夜でした。^^

みんな、アンズが帰って来て安心してるみたいです。



※スミマセン。どうでもイイことなのですが…。
このブログタイトルの『猫のため息〜U』の〜Uの部分が
一部のブラウザで文字化けするとのご指摘を
か〜なり以前に頂き、気になっておりました。
アンズの退院を期にって訳じゃないですが、
新タイトル『猫のため息 第二幕』に変更させていただきました。
意味的には同じなので「あ、そ。」的に…(笑)
引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
無事で良かったですね!
元気そうで本当に良かった!

みいゆとべびのときは、かなりやつれてたらしいです。

手術も大変ですけど、手術後も大変ですのでここからはFessさんが頑張らないとね!
傷口が痒くなるみたいっすよ。
ケイ
2007/03/17 15:42
≫ケイさん、こんばんは。
ありがとうございます。
アンズもちょっとやつれてますよ、お腹ぺちゃんこですし^^ 
寝てばかりですが、時々首を上げて「ニャッ」って呼んでくれます^^
傷口、痒くなるんですか…うわ。。。今から対策を考えておかねば!頑張りまっす!p^o^q
Fess
2007/03/17 20:00
アンズちゃんお帰りなさい!
ちっこがまんしてたというのにクスッ
不安なエイリくんをFessおじちゃんがよしよしというのにホロリ
また元通りの仲良し家族♪
ほんと退院おめでとうございます!
まちゃら
2007/03/17 21:17
アンズ嬢、退院おめでとうございます。
おなかぺっちゃんこですか。まさか、子宮ごと取ってしまったのでしょうか。それとも、空腹でしょうか??
ちなみに、姉によると、ひめは避妊していないそうです。

≫ケイさん
傷口がかゆくなるのですか。
ほかの手術でも、猫や犬が傷口をなめないように対策がとられることは知っていましたが、そういう具体的な理由があることで、ますます納得できました。
氷の都
2007/03/17 21:20
アンズちゃん♪おかえり♪会いたかったよ♪
やっぱちっこ我慢していたんですね(笑)可愛い(*^_^*)
アンズ姫の服、可愛くて機能的ですごい!これなら傷口を舐められなくて治りも早そうですね。舐めちゃうと瘡蓋が取れちゃって傷がくっ付きにくいみたいですから。
ミントさんのダックスフント用(改)の服が恥ずかしいです(^_^;)
で、服を着せてるとFess君とエイリ君が不審な目でアンズ姫を見たりしませんか?ハーブさんはミントさんを他にゃんを見るような目で見てましたよ(爆)
アンズ姫、我が家に帰って安心して寝てる姿を見ると、ミントさんの時とシンクロして嬉涙がでちゃいます。

Fessさんもお疲れ様でした。やっぱ泣いちゃいましたか。
Fessさんにこんなに愛されて、アンズちゃんも幸せものですね(^−^)
こんやはゆっくりおやすみください。
坊主☆man
2007/03/17 21:36
アンズちゃん無事退院おめでとう。よかった〜。

Fess君もエイリ君も、サルさんも、
アンズちゃんが帰ってきて少しは落ち着いたかな?

Fessさんは、これからまだ数日は大変でしょうけど
少しでも体を休めるようにしてくださいね。
我が家みたいにインフルで、
バタバタ寝込むような事になったら大変ですょ。
あねさん
URL
2007/03/17 22:38
≫まちゃらさん、こんばんは。
ただいまですー!(^o^)ゞ
いつの間にか家族になってるんですね、生意気に!^^;
ありがとうございます。女のコの手術はホント、勇気が要りマシタ。
そしてそして…PCリニュー、おめでとうございます!
嬉しいです!\(^o^)/
Fess
2007/03/17 23:33
≫氷の都さん、こんばんは。
ありがとうございます。
アンズの手術、目的は発情を抑制するのと将来の病気予防でしたので、子宮と卵巣を全摘出しました。なのでお腹、ペチャンコなんです。空腹だったにも違いないと思いますが…^^; 
Fess
2007/03/17 23:33
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ
服、お腹がへこんだ分、ちょっと大きくなっちゃいました^^;ミントさんのお洋服姿、可愛かったですよ!
帰宅直後は病院の匂いがするのか、男子組にクンクン嗅がれまくり!でした。^o^
ホント、自分の家が安心できるんでしょうね、アンズもずっと寝てますもん^-^
今日は泣かなかったどー!昨日はオイオイ泣いたけど(笑)ありがとです、素直に寝ます(笑)おやすみなさーい。
Fess
2007/03/17 23:34
≫あねさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今夜はみんな一緒で嬉しいです。エイリが心配そうにアンズの顔を覗き込むんですよ、可愛いです^^
実はね…1週間ほどは出掛けなくてもいいよう計画してまして、アンズと一緒にゆっくりするつもりです。ご心配、ありがとです。^-^
Fess
2007/03/17 23:35
アンズちゃんお帰りー!
みごとにお腹剃られてますね〜。
でも手作り洋服があるから寒くないですね。(白猫になってる。笑)
これで傷も舐めないから安心ですね。
抜糸は5日後くらいなのかな?
えつこ
URL
2007/03/17 23:58
≫えっちゃん、こんばんは。
ただいまですー(^o^)ゞ
お腹、剃られてるでしょ?^^;
でもね、傷口はまだちゃんと見れないんですよ…ヘタレです^^; 洋服をおとなしく着てくれているので助かってます。エリザベスも一応借りてるのですが、無理っぽい…^^
抜糸は10日後の26日です。結構大きく切られてるらしい…脂肪が邪魔だったとか…(汗)
Fess
2007/03/18 00:18
アンちゃんお帰り!!
元気そうで良かったです!
これからぐんぐん回復しまくって
いつもの女王に戻る事
期待してます!!
しゃけ
2007/03/18 01:37
アンズちゃん、おかえりなさい。そして
アンズちゃん・Fessさん、お疲れ様でした。
家族が待っていてくれる家がやっぱり1番
落ち着くんでしょうね。オシッコをちゃんと
我慢しているところが、とってもいい子ちゃん
です♪我が家のまろなんてもらしちゃったし。
洋服もお腹が冷えなくてよかったね。あったか
そう。抜糸は10日後ですか。子宮と卵巣を
摘出したんですね?アンズちゃん、お鍋ちゃんだ(笑)
momonyan
2007/03/18 10:42
杏豆ちゃん、お帰り!!
お疲れ様でした〜、元気そうなお顔で安心しました。
お洋服ちゃんと着ていますね。
後は、抜糸までひっぱたり、抜いたりしないようにね(^_-)-☆
cyacya
URL
2007/03/18 16:21
ちょいと場所をお借りします!

氷の都さん!

最近うちの猫が手術したんですが手術後何日かしてから傷口を気にしだして舐め始めました。
テーピングをしてたんですが自分でとってました。
手術で使用してる糸は金属製なんですが抜糸前にはほとんど取れてましたよ。
うちの猫が自分でとったみたいです。

あれ?テーピングが痒かったのかな?
でもそんな話を聞いたような・・・。

避妊手術のときも自分で傷口を舐めて糸をとったみたいです。それを見つけたかみさんが抜糸をしたようです。
動物病院の先生が苦笑いしてたって言ってましたよ。

その猫の性格によるのかもしれませんね。

傷口を舐めないようにするのは、例えば軟膏をぬったりしたときにそれを口にしないようにとか。
ですかね。

Fessさん!

べびの場合はこうだったって話なんで全部の猫に当てはまるってことじゃないです。参考までに。
長々と失礼しました。
ケイ
2007/03/18 16:46
≫しゃけさん、こんばんは。
ただいまー!です(^o^)ゞ
うはー、女王ですか?嬉しいような怖いような…^^;
今すごい甘えん坊です。期間限定で…;
ありがとうございます!
Fess
2007/03/18 20:34
≫momonyanさん、こんばんは。
ただいまー!です(^o^)ゞ
ありがとうございます。
まろちゃん、お漏らししちゃったのね^^; アンズはもうオトナだからね(笑)
オナベですよ〜。んで他にオカマちゃんが約2匹。^o^
3匹の関係もちょっと変わるかも?って楽しみです!
Fess
2007/03/18 20:34
≫cyacyaさん、こんばんは。
ただいまー!です(^o^)ゞ
期間限定の甘えっコ全開です(^o^)v 洋服も嫌がらずに着てくれてます。
今日、初めて傷口を見ました。は、は、針金ーっ!?
私が軽くちょっと引っ張ってみました…(苦笑)
Fess
2007/03/18 20:35
≫ケイさん、こんばんは。
どうぞどうぞ!って、詳しくありがとうございます。

いえ、人間だってチョット深い傷が治る時ってムズ痒いですもん。きっと猫さんも痒いと思います。
それでなくても舐めたがりますもんね。
しばらくは目が離せません…離しません!^^
Fess
2007/03/18 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アンズ退院!^o^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる