猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い、その線は越えないで…;

<<   作成日時 : 2007/03/13 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

エイリ(左)とFess(右)の義兄弟
画像
まるでお互いを守るかのように抱き合って寝ています。^^


ガシガシッ・・・
画像


ぺーろ、ぺーろ・・・
画像


ぺーろぺろ・・・
画像
エイリ:「気持ちイイなぁ…。」(うっとり)




この義兄弟が麗しいままオチをむかえるはずが・・・無い・・・ですよね。^^;





エイリ:「に、兄ちゃん・・・;」  Fess:「ぺろり〜ん!」
画像
「それは・・・チョット・・・うげーっ;」





【一昨日の記事】で書いた内容の補足・・・と言うか。

猫小屋で猫と遊ぶついでに世話が出来るからって理由で
毎年、何かしら植物を育てています。

但し、人間には無害でも猫さんは中毒を起こす物だったり、
思いもよらない植物が、猫さんには有害な場合があるので、
猫さんの近くで植物を育てる場合は、充分調べてから選んであげてください。

猫に有害植物を少し例をあげると…
有名なのはネギ類全般とユリ科の植物。
ガーデンでポピュラーな、ツツジ、マリーゴールド、パンジー、アサガオ、
ポトスアイビー等。
夏に美味しいトマトナス
クリスマスの定番、ポインセチアシクラメン等…
その他にもたくさん、猫さんに有害な植物があります。
書籍やネットで調べてみてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃぁ〜…愛し合っていますね〜。

Fess君もペロペロしながらうっとりしているし、
エイリ君は、とても気持ちよさげだし〜。
見ているこちらの方が
恥ずかしくなっちゃいます。(@^_^)ゞ

中毒は、本当に怖いですよね。
私も気を付けたいと思います。
あねさん
URL
2007/03/13 21:11
愛し合ってますね〜・・・
盛り上がりエスカレート恥ずかしかわいい。
で、オチ笑いましたよ〜ハハハハ

怖いですね。
花束にアイビーとか入ってたりするので要注意ですね。日当りが悪くてガーデニングしてないって安心もできないです。。。
今日はキツイですとおやびんに訴え急遽Fessさんのお名前をすみませんでしたm(_ _)m
じゅじゅ
URL
2007/03/13 23:57
にゃはは〜!男同士で何やってんの〜。
Fess君、首根っこ押さえてペロペロしなくても逃げないよ〜。
最後はちょっと嫌そうな顔してる…でもないか、エイリ君。(^^)
こうやって見るとエイリ君の手の長いのがよく分りますね。


えつこ
URL
2007/03/14 00:31
うひょひょ、、やってますね^^。。
ベロベロ攻撃は、うちはいつも喧嘩の始まりだったりするのですが、Fess君と嬰李君は仲睦まじいのですね。

植物はいろいろと危険なものがあるので要注意ですね。
食べても大丈夫な物でも、植物を食べると、よくリバースするでしょ、その時に気管に逆流とかがたまに起こるのでそれも恐いです。この間のちゃあがそうでした。人間でもたった3粒のご飯粒が気管に入り込むと死に至るそうですね。ちゃあの場合、異常なリバースの仕方をして、その後、食欲不振、発熱とあったものですから、とても心配しました。何が原因だったのか判らずじまいですが、今は元気になったので良かったです。
cyacya
URL
2007/03/14 12:22
≫あねさん、こんばんは。
兄弟愛を超えてますね…^o^;
おお!エエ光景!ってカメラ向けてたら、やっぱFessの方が愛情の量が多かったみたいです。^^
中毒、お外を知ってる猫さんは心配無いのですが…マイキーちゃんもお散歩の時、気をつけてくださいね!
Fess
2007/03/14 21:16
≫じゅじゅさん、こんばんは。
3匹の中でもこの2匹が何故か仲イイ…。やっぱ愛!?なんでしょうか?^^;
一応薔薇族と名付けて、シリーズ化して居りマスル^^
花束に使う花でもユリとか水仙とか危ないのがイッパイあるそうです。気をつけなきゃですね。
あ、何時でも出演希望です…喜んでたり…^o^;
Fess
2007/03/14 21:20
≫えっちゃん、こんばんは。
何って…薔薇族でんがな!^o^;
エイリ、最初は気持ちイイって顔してたんですけどね、嫌がってるんですよ、チョット首が退けてるでしょ?^^
ホント!このエイリの手、長いですね!男のコらしい腕だわ…^o^;
Fess
2007/03/14 21:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
うはは、読まれてます。この後勿論取っ組み合いの喧嘩が勃発してましたですヨ。^^ 負けて逃げたのは…(苦笑)
そうそう!気管や肺に異物が入ると炎症起こすそうですね。怖いです。ちゃあちゃん、無事良くなってホント良かったです。
Fess
2007/03/14 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お願い、その線は越えないで…; 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる