猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋のニューフェイス。

<<   作成日時 : 2007/03/11 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

もうすぐ春なので、猫小屋で謎の植物を密栽培…(笑)
いえ;今年も食用の何かを育てようと、豆の苗、買ってきました。
んで猫小屋でさっそく植えようとここまで持って来たら・・・
画像
やっぱり案の定、予想通り、猫たち興味津々です。
(レジ袋の中はパセリとか…。)


Fess−っ!それ、猫草じゃないよ。食べないでね。
画像
アンズ:「食べないでね、ったってアンタ!ワタシたち猫ですヨ。」


アンズ:「猫が草見たらそりゃ食べるに決まってんでしょ!」
画像
ところでエイリは・・・どうしてもレジ袋の持ち手のニオイが気になるようで・・・
画像3枚ともそこ、ピンポイントで嗅いでますやん。。。^o^;



んでプランターに植えた豆の苗、絹サヤエンドウ。呼び名はジャック
次の暖かい日に支柱を立てる予定。(予定は未定、トーゼン^^;)
画像
無事育ってくれるのか?色んな意味で心配。。。
食うな!頼むから・・・;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、食いますよ、絶対に。(笑)
稲十朗なんて何回食べられた事か…。(遠い目)
でも、稲の仲間じゃないから大丈夫かな〜。
にゃんは、尖った草が好きですもんね。
えつこ
2007/03/11 20:15
私も食べられるに1票!(笑) 
ジャックと豆の木のジャックですか?

ジャックじゃなくてFessさんが、
登って金の卵を産むニワトリを捕まえてきて下さい。
あねさん
2007/03/11 21:37
もうすでに狙われているような・・・。
うちのはネコ草に見向きもしないで、入れ物ひっくり返して部屋に土ばらまいて終わりでしたから、食べられるだけマシかと・・・(笑
スカイランサー
2007/03/11 21:41
ジャックは完全に襲撃されるに一票です。
納豆好きなら豆科もOK?
草好きっていいですね。ネコ草植えても食べているかと思いきや引っこ抜いてめちゃめちゃにされます(いいな〜
エイリくんだけすごいクンクンしてますね(笑)
前記事のFessくんご飯のときの動かない=ボスって感じがしましたよ。
机にヘルスウォーターボウルがあってちゃんと飲んでるのかわいいですね。
じゅじゅ
2007/03/12 07:50
きょうFessの、予想ー!
Fessと春に栽培された!
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/03/12 13:12
クローバーみたいで可愛い葉ですね。
ちゃんと育ってくれるかな?皆食べないでね。
エイリ君のクンクン匂いを嗅いでいるのも、
アンズちゃんのセリフがぴったりなのも
相変わらずあまり動きがないFess君も
面白いです。
momonyan
2007/03/12 14:02
≫えっちゃん、こんばんは。
やっぱ食べますよね…^^;
稲十朗はハナちゃんの攻撃に負けず、立派に実りましたからね、立派です!^o^
エンドウのツルの先って微妙に尖ってるんですよね…苦笑
Fess
2007/03/12 20:56
≫あねさん、こんばんは。
たっぱ食べられる…うぅ^^;
豆って言えばジャックしか思い付かない浅い頭です(笑)金の卵を産むニワトリ、イイですねー!でもタマゴを産む前にきっと猫たちに…南無〜^o^;
Fess
2007/03/12 20:57
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ハイ!既に狙われてます!^o^
うちの奴らもコレを植えてる最中に散々土を掘って手伝ってくれてましたヨ…邪魔デシタ^^
食べ物の苗ですもんね、猫が食べたって……
…嫌ーーーっ!^o^;
Fess
2007/03/12 20:57
≫じゅじゅさん、こんばんは。
続々と1票入ってマス!^o^;
うちの3匹揃いも揃って草好き。白菜の葉っぱまでかじってますから…似非ベジタリアン…苦笑
この持ち手、お店のおじさんのニオイが付いてたのでしょうか?ずっと嗅いでました。^^
食卓の上に猫の水を置くってのもどうかと…^o^;
Fess
2007/03/12 20:58
≫momonyanさん、こんばんは。
四つ葉とか見つかるのかなー?
朝一番がヤバイです。雨戸開けると豆の所へ行ってコソコソやってます。(食べてます^^)
ホント、Fessって写真に撮ると動いてないですね…もっと動かなきゃ…汗^^;
Fess
2007/03/12 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋のニューフェイス。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる