猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のひととき。

<<   作成日時 : 2007/03/10 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先ずは朝ごはんの催促。
このシーンで一番頑張るのは、やっぱりアンズ。
画像
Fess:「・・・・・・。」  アンズ:「ごはん、まだ?」


Fess:「・・・・・・。」  アンズ:「ごはんって言ってるでしょーっ!」
画像
はいはい、只今!
・・・にしてもFess、チョットは動こうよ。2枚の写真のキミ、同じカッコ。^^;


朝の腹ごしらえが済むと・・・


アンズ、人用の食卓に着いています。
画像
ちょこんと座ってます。新聞でも読みますか?^^


この時のアンズ、飼い主の太腿の上に座ってるのでした。
毎朝こんな感じ。^^
画像
テーブルの足元を走り去るのは『食』に無頓着なエイリです。


一方Fessは・・・
画像
飼い主が飲んでる水(←マーロウのカップ有効利用中^^)を
当然のようなデカイ態度で飲んでます。


同じ食卓の上に、猫さん用のお水も置いてるのにね。
画像
そ、キミのはそれで正解!^^


うちの食卓って人の食事の場所であり、猫の通り道であり…
今日もマグカップまたいで通り過ぎる猫たち。
こんなのでいいのでしょうか?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかな朝の空気が伝わってきますよ。
お腹をすかせたアンズ姫の横でFessくんまだ寝てますね。ご飯が出たらパッと目が覚めたりして・・・
お水おいしそうに飲んでますね。
猫ってコップの水が好きですよね。
花子はコップの中に顔が入らないと手を突っ込んで
手についた水を舐めてます。器用な奴です。
うちの食卓も同じようなものですよ。
台所のらんまが猫の出入り口になっているので
食事中に猫が食卓に降ってくるなんてのは
日常茶飯事。
旦那の酒の肴をねらって食事に参加しています。
Dorian
2007/03/11 00:23
おはようございます。
アンズちゃんはごはんが待ちきれない様子で(笑)
Fess君は目を瞑って無言の訴えですか(^−^)兄貴らしいですね。
で、アンズちゃんはお腹がいっぱいになったら大人しくなるのですね。僕と同じだ(爆)
Fessさんのお水を美味しそうに飲むFess君ですが、この後、このお水をFessさんは飲んだのか?飲まない?
テーブルの上にふりかけごはんを置いとくと、ミントさんに食べられる事がしばしば(^_^;)牛乳も何度か。
目を離すと僕らの食事も食われちゃいますから、必ずどちらかが見張ってないといけないのだ(笑)
ま、楽しいからそんなハプニングもお毛毛って事で♪
坊主☆man
2007/03/11 08:55
アンズちゃん一番小さいから、Fess君と、エイリ君に追いつこうとして、頑張って食べていたりして〜!
Fess君は大人しくお行儀よく待っているのですね。
やっぱり大人なのね♪
あねさん
URL
2007/03/11 17:30
≫Dorianさん、こんばんは。
ありがとうございます。^-^
うちで一番寝起きが良いのがアンズ、一番寝起きが悪いのがFessです。起こしても起きない日もあったり…^^; 仰るとおり、この時はまだ寝ぼけまなこです。^^
花ちゃんのお水を手ですくって飲む姿、想像しただけで可愛いですねー。Fessは強引に顔を突っ込んでます^^
良かったです。何処のお宅も食卓は猫さんの通り道でOKなんですよね!^o^降ってくるのは…スリルありそうです^o^;
Fess
2007/03/11 19:58
≫坊主☆manさん、こんばんは。
アンズは腹時計で目覚めて、Fessは半分まだ寝てますやん…^o^;
隊長、お腹が空くとアンズみたいにウルサイですか?!うげー!強烈にうるさそうな予感^^;
Fessの飲んだ水ですか?こんなの平気で飲めないと、うちでは生きていけませんゼ!飲みかけの水も食べかけのプリンも共有です!^o^
うはー!見張り役は楽チンそうでイイですね!きっとあらいぐまさんが見張り役担当です…よねっ!^o^;
Fess
2007/03/11 19:58
≫あねさん、こんばんは。
アンズ、身体は小さいのに3匹の中で一番よく食べるかも…?ドライフードのカリカリが好きなんです。Fessに追いついた日にゃぁ、まじで泣きマス私^^;
いや、Fessは催促してもしなくてもゴハン出てくるってのが分かってんでしょうかねー?怠けてる…とも言う…^o^;
Fess
2007/03/11 19:59
うちも同じですよ〜。ご飯食べててよそ見してると、必殺猫フックで食べ物をもっていかれることも多いです。最初はテーブルの上だけは登らないようにしつけなきゃと思ってましたけど・・・無理でした。。。。
ひとみ
2007/03/12 00:10
Fess君の格好が2枚とも同じなのを
見て思わず笑っちゃいました。
アンズちゃんは必死なのに(笑)テーブル
我が家も皆で乗ってきます。鍋なんかだと
昆布だしを舐めたり。怒りますけどね。
テーブルぎっしりになって寝ていたり。
朝、って感じの写真でいい雰囲気ですね。
momonyan
2007/03/12 14:00
≫ひとみさん、こんばんは。
ほっ。チョット安心しました。フックが出るとは中々やりますねー!^^
テーブルの上、絶対に乗りますよね。猫に躾けって無理かも…それが猫さんの魅力のひとつかも…と自分で納得してます^^;
Fess
2007/03/12 21:05
≫momonyanさん、こんばんは。
Fess、ホント動かない山みたいです。アンズを顎で使ってる親分みたい^o^
momonyanさんちのニャンズがテーブルに乗ると、そりゃテーブル埋まっちゃいますよ!でもすんごい楽しそうだー!^o^
Fess
2007/03/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

朝のひととき。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる