猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS くもり時々小雨、時々…春の風。

<<   作成日時 : 2007/02/09 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

猫小屋、冬の間は閑古鳥が鳴いている・・・とはいえ、
朝、雨戸を開けると同時に猫たち毎日元気に飛び出していきます。

んで数分後、「うー寒ーっ!」とでも言いそうな顔して
家の中へ戻って来る・・・そんな毎日です。

そんな毎日ですが・・・
今年の暖冬は半端じゃ無いようで、
猫たちが猫小屋で過ごす時間も例年に比べて長め。
特にここ数日は猫小屋で遊ぶ姿をよく見かけます。


今朝一番、エイリが猫ウォークに乗ってました。
画像
カメラを手に飼い主も出てみると…うん、全然寒くない!^^


猫棚の上にアンズ。
画像
外は小雨が降ってるのに、風は暖かいね!


相変わらず地味な所に居ますねー、Fess。^^;
画像
猫小屋で目一杯暴れる季節…楽しみだね!



そう言えば今朝、お向かいの空き地を挟んだ向こう側の
田んぼのあぜ道を、猫さんが3匹、一列になって走っていました。
残念ながらカメラは間に合わなかったのですが、
黒っぽい猫さんが2匹と茶トラさんが1匹。
あ、もしかして【先日の三角関係の猫さん】かも?
なんて想像してしまいました。^^
あ!茶トラさん・・・もしかしてチャーちゃんの子孫かも…?なんて。^^


外猫さんもイエ猫も…
朝から元気の良い猫さんの姿を見かけるようになると、
春の訪れももうすぐなのでしょうか・・・ねっ!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の一仕事(弁当作り&洗濯)終了。
ちょっと一息中です。

エイリ君、アンズちゃん、今日も可愛いね〜♪
二人とも何を見ているのかしら?
Fess君はしっかりカメラ目線。さすが兄貴です!

暖かいのはいいんですが…花粉が…。
息が苦しいです。目がシバシバしてます…。
散歩後のマイキ−を、ブラッシングするのが大変です。(;一_一)
あねさん
URL
2007/02/10 05:48
≫あねさん、おはようございます。
早っ!土曜日なのに…お疲れサマです!
うはー、バレでますね。実は最近、カメラ目線を外している写真に凝ってたりします(笑)

花粉、今年はホント早いですね!
こちらでももう既に舞ってます…痒ーい;
湿らせたタオルで拭いてからブラッシングってのは?効果無いかなぁ…^^;
Fess
2007/02/10 09:50
あれ?読んだ記事??
と思って、前の記事のコメント読んで納得です(笑)シャイなFessさんも好き♪
アンズちゃん、めっちゃ可愛くないですか!?なんですかそのモデル風情!!
エイリ君はしっぽのしまい具合がたまんないです(笑)Fess君・・・。どうしてそこに(笑)そんなひっそり生きるFess君も好きです(なんでもいいのか・笑)
しゃけ
2007/02/10 11:41
エイリ、「実は寒かったりする」と、しっぽで訴えているような気がします。

それにしても、田んぼのあぜ道、今は水が抜けていていますが、それでも3匹の猫が1列になって走るのはなぜか、不思議に思いました。
富山では、雪が積もっていないせいか、害虫が異常に大量発生するのが心配です。野良猫ウォッチャーとして、うちの周りの野良猫が、害虫に気を取られて交通事故に遭うことがないことを祈ります。
氷の都
2007/02/10 15:02
本当に今年は暖冬ですよね。冷え性の
私もあまり手足が凍りませんでした。
猫も過ごしやすかったかもしれませんね。
アンズちゃん、いつ見ても鼻の模様が
キュートです。エイリ君、あったかくて
よかったね。Fess君は、もうモデル?の
ようにカメラ目線バッチリですね。
私も、かなりの花粉症です。もう鼻は
ムズムズ、鼻水ダラダラ、目も痒いです。
あ〜。恐ろしい季節になってきました。
momonyan
2007/02/10 16:18
≫しゃけさん、こんばんは。
スミマセン;ややこしい事を…(汗)
猫の陰に隠れてるうちは元気なのですが…ちょっと前へ出てしまうと途端に照れ始めます…変な奴です^^;
私は…何でも褒めてくださる…そんなしゃけさんが…好きっ!(*^o^*)爆
Fess
2007/02/10 21:38
≫氷の都さん、こんばんは。
エイリの尻尾巻き込み座り、コレ彼の癖なんですよ!^^
3匹の外猫さん、2〜3m間隔で1列でした。追い駆けっこでもしていたのでしょうか?(んな訳ないですね…笑)
異常気象ですね、ホント。色んな事が心配になります。。。
Fess
2007/02/10 21:39
≫momonyanさん、こんばんは。
寒がりの私も、今年はストーブの点けない日が多いです。(^o^)v
あ、アンズの鼻ペチャ柄ですか!(笑)
ってmomonyanさんも褒めすぎですって!^o^
花粉症には今年はつらそうですね…家の中に居る分には平気なんですけど…私もお外が怖いです…;
Fess
2007/02/10 21:39
こんばんにゃ♪
確かに暖冬ですよね。通勤途中に震えたりしませんから。日中は暖かくってお昼寝したら気持ち良さそうだし(^−^)
3にゃんずちゃんもお外に出られる時間が多くなって良かったね♪
あぜ道の茶トラさんがチャーちゃんの子孫だったら嬉しいですね。Fess君が反応したら、もしかしたらもしかするかもですよ。
坊主☆man
2007/02/10 23:24
≫坊主☆manさん、こんばんワンコ。
通勤には暖かくていいですね!^^
うちも灯油代が助かってます^^
春になったらまた猫小屋で猫たちに遊んでもらうの、楽しみです。
そうですよね!私には分からなくてもFessならチャーちゃんのDNAを判別できるかも!でも…もしオス猫さんだったら喧嘩になっちゃいますねー^o^;
Fess
2007/02/11 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

くもり時々小雨、時々…春の風。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる