猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産だよ、全員集合!

<<   作成日時 : 2007/02/07 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

キャットフードを買いに隣の(笑)ホームセンターへ行くと、
キャットフード売場に食べ頃の新鮮な猫草が!
敵も然る者、猫さんの換毛期を前に、
愛猫家の購買意欲、巧い具合に的を突いてます。笑

まんまと策略にハマリ、モチロン買いましたとも!^^

家に着いて手洗い&ウガイを済ませ、足元にまとわり付く猫たち、さっそく
「今日はお土産だよ!」って、猫小屋へ誘導。
猫草を見るやいなや、目がキラキラ輝いてますもん。^^


猫たち、久しぶりの猫草にむさぼりついてます!
画像



アンズがカメラに向ってひと言。
画像
アンズ:「ん?アンタも食べたいの?美味しいヨ!」

いえいえ…;ワタシは遠慮しときます。。。^^;



エイリ(左):「兄ちゃん、どっちがたくさん食べるか競争だね!」
画像
Fess:「それを言うなら、どっちが変な顔して食べるか競争…やろ。」

うはは・・・どっちもどっちってトコですゼ。^^



Fess:「オマエら、よぉ食いよんなぁ。。。;」
画像


アンズ:「まだまだー!食べるわよ!」 むしゃむしゃ・・・
画像
エイリ:「ボク、落ちたのでもイイよ。。。」 ちょいちょい・・・


こうして、今年初の猫草パーティーは大盛況のうちに幕を下ろしたのでした。


それにしても猫さんたちってみんな・・・
画像
マジ食いする時、どうして耳を後ろに伏せるんでしょうね!?^^






画像【我が家のぬか床】
只今発酵中です!

始めてから
2週間半程経過。
ほんのわずかに
ぬか床らしい匂い
が漂い始めて
います。

ホントは1ヶ月…
寒い時期はその倍
ほどかかるらしい
のですが…
味見の為に漬けていた、きゅうりと長茄子、試しに食べてみました。
画像↑は、ぬか床から出して、水洗いした状態。

切ってお皿に…断面はこんな感じ。
画像
まだまだでした。。。しょっぱいだけ。。。苦笑
やっぱあと1ヶ月ほどかかりそうな予感。。。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、パーティーですね!
こんだけ喜んで食べてくれれば、買ってきたかいがありますよね♪
うちのはそんなに食べてくれないので(泣)
鼻にしわまでよせて(笑)いいなあ・・。
ぬか漬け、見た目は美味しそうです(笑)
そうか、イチからぬか漬けつくると、味を作るのが大変なんですね。
実は、私も手を出してしまいました(笑)
出来合いのぬか漬けセットですが(そこは手抜き・笑)今から届くまでドキドキです♪
しゃけ
2007/02/07 22:21
こんばんにゃ♪
猫草、みんないい食いっぷりですね。
アンズちゃんは優しいな〜。ちゃんとFessさんも猫草パーティーに誘ってくれるなんて。
で、ホントはFessさんも食べたのでしょ?(笑)
マジ食いする時、確かに耳を後ろに伏せますね。僕も美味しい物を食べてる時は耳を後ろに伏せてってをい!出来ないよ!(爆)
糠漬け、見た目は美味しそうに漬かってるように見えますが、まだだったのですね。残念です。
坊主☆man
2007/02/07 23:07
こんばんは。
おぉーっ!みにゃさん、猫草に夢中ですねぇ(笑) うちの猫らはシカトなんですよ・・・
ちょびは草や花に目がなかったんだけど、その子どもたちは、全然です^^;
でも、これだけ食べてくれると買って来た甲斐があるというものですね。うらやまぴー♪
<おまけのけけけ♪>
ぬか漬け美味しそうですねぇ^^ ちょっと見た限り、ただしょっぱいだけには見えませんけど・・・寒い時は時間がかかるんですよね。
美味しくなったらまた見せてくださいね(^o^)丿ぬか漬けファンより♪
あっちゃん
2007/02/08 00:25
喜んでますね〜。凄い食べっぷり!
それに改めてFess君大きい。
我が家も猫草はよく食べます。でも
最近買ってないので3にゃんの食べっぷり
を見たら早速購入したくなりました。
ぬか漬け、まだダメでしたか。残念。
もう少したったら美味しいぬか漬けが
食べれますね。楽しみですね。
momonyan
2007/02/08 13:56
わ!猫草だ。。
3にゃんちゃん、美味しそうに食べますね。
うちも前はよく買ってあげてたのですが、吐き戻しがすごいので、つい買わなくなってしまいました。こんなに喜んでいるのを見ると、また買ってやりたくなりました。
糠漬け、美味しそうに見えるのにまだなんですか?
cyacya
URL
2007/02/08 14:20
むしゃむしゃ…って音が聞こえてきそうなくらい、パクついていますね〜。 
もしかしてこのまま完食しちゃった?

ヌカ漬け、まだヌカが馴染んでいないのかな?
クズ野菜とか入れると、はやくヌカが仕上がるかも?私が以前ヌカ床を作った時に、農家のおばちゃんにそんな事をいわれて、作りましたょ〜。  美味しく出来上がったら食べさせてね〜♪
あねさん
URL
2007/02/08 16:30
≫しゃけさん、こんばんは。
3匹揃いも揃って大好きなんですよ、猫草。
奪い合って、相手を退かし合って競って食べてます。見てるの楽しいです^^
おっ!ぬか床お仲間ですね!\(^o^)/
出来合いと言っても、各家庭のオリジナルの味になって行くそうですヨ!楽しみー!
Fess
2007/02/08 20:27
≫坊主☆manさん、こんばんは。
猫草、意外と美味しくてつい食べ過ぎて…っておぃ!食べるか!^o^
「俺の後ろに立つな」って言いながら、耳を後ろに向けてご飯食べてた隊長が素敵でした!(謎)
ぬか漬け、美味しくなったらUPしますね!
Fess
2007/02/08 20:27
≫あっちゃんさん、こんばんは。
猫草って、好きな猫さんとそうじゃ無い猫さん、ホント分かれますよね!うちのは偶々3匹とも大好きです。大根の葉っぱでもかじってます^^;
ぬか漬け、見た目はナカナカなんですが…(汗)ぬか漬けの美味しいのって、ご飯が進みますよね!^o^
Fess
2007/02/08 20:28
≫momonyanさん、こんばんは。
Fess、頭だけ比べてもかなりデカイです^o^;
momonyanさんちの猫さんたちも猫草、お好きなんですね。そろそろ換毛期なので、猫草の新鮮なの売ってますヨ!育てるタイプなら無印良品のがオススメです!
ぬか漬け、美味しくなったらUPしますね!
Fess
2007/02/08 20:28
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫草の季節ですもんねー^o^ うちのもよく吐きますヨ。それって猫さんの本能みたいなモノらしいので気にしてませんが(不安^^;)
ぬか漬け、美味しくなるのはまだまだ先みたいです…^^;
Fess
2007/02/08 20:29
≫あねさん、こんばんは。
猫草、伸びたらもう1〜2回食べれそうです(^o^)v
大根の皮とか端、白菜の芯…クズ野菜毎日ぬか床かき混ぜる度に入れてますヨー、なのに…(泣)美味しいぬか床のぬかを誰かに少し分けてもらうと早いらしいのですが…トモダチ少ないんです…(爆)
Fess
2007/02/08 20:29
猫草って、初めて見ました。

>マジ食いする時、どうして耳を後ろに伏せるんでしょうね!?^^
ここで、姉の言葉を思い出しました。
>猫って、警戒心強いから。
もしかして、まろは猫草にも警戒??
氷の都
2007/02/10 15:16
≫氷の都さん、こんばんは。
猫草…ホントの名前は『えん麦』って麦の一種の苗です。^^
うはは!お姉様、面白い!猫草に警戒ですか^o^多分ですが…食べてる時に背後に敵が!?ってのを感じようとしてるみたいですヨ。ゴルゴみたいですねー^o^;
Fess
2007/02/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お土産だよ、全員集合! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる