猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 目くばせ…アイコンタクト。

<<   作成日時 : 2007/02/24 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

クンクン・・・クンクン・・・
画像
エイリ:「にゃんかニオウ・・・。」


すはーーーっ!(大きく吸い込む・・・)
画像
エイリ:「何のニオイだろ?」


エイリ:「あー!Fess兄ちゃん、ボクに内緒で何か食べたでしょー!」
画像
Fess: ぎくっ!
 (言うてエエの?ワシだけチーズ食ったこと…)と、目で訴えるFess。

飼い主の心の声:「ダメ…;」

そんなFessと飼い主とのアイコンタクト…。^^





画像おまけのけけけ♪

ちょびままさんにレシピを
教えていただいた
簡単パウンドケーキ。
ホットケーキミックスで手軽に
作れるそうなので、
さっそく挑戦してみました。

材料はコレだけ。→
焼き型は牛乳パックでも
OKとのことなので、
2人分でいい我が家は500mlのパックで小さく作りました。

詳しいレシピは【こちら・ちょびままさんのお記事です】

500mlパック使用なので、教えていただいたとおり材料は半量、
バナナとチョコシロップを使う為、お砂糖(三温糖)は半量の20%OFFに
自己流アレンジしました。^^

画像画像

焼き上がり(画像左)と、少し冷ましてから切った断面(右)。

本当はもう少し冷まして型から外す方がイイと思うのですが、
熱々が食べたかったので(笑)、待ちきれずに切っちゃいました。^^

超簡単!とのことでしたが・・・
私にとってはチャレンジし甲斐のある難易度…^o^
手作りしたお菓子って、美味しいですねー!
お菓子大好きなサルも「美味い!」と喜んで食べておりマシタ。

ちょびままさん、ありがとうございます!




そしてそして・・・。
先日、このウェブリブログの幅について、
もうちょっと広くしたいなー・・・なんて書きましたが、
http://resonance222.at.webry.info/200503/article_6.html
↑こちらのブログ様に、CSS編集の手順が詳しく掲載されてます。
ご参考まで。

※ちなみに私は・・・記事欄の幅を広げると、
過去記事のレイアウトが崩れてしまいそうだったので
記事幅はそのまま従来どおり、
全体(コンテナ)幅だけ少し広げてみました。
記事とサイドバーの間にゆとりが出来たので
少しはゆったりしたような…そう大して変わらないような…うはは。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅づくし・その後
梅ジュースと梅味噌ドレッシング 中の梅を取り出してみました。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/08/07 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。エイリちゃん、クンクンして梅の花の香りでもかいでるのかと思ったら、Fess兄ちゃんの口だったのね(笑)Fessくんの困った顔が可愛い!です。
簡単パウンドケーキ美味しそう!これなら私にも作れそうです。焼きたてを食べられるのがいいですね♪
Dorian
2007/02/24 21:14
それはアカンです、
言ったらアカン(笑)
エイリ君の
「ん?」
て表情がたまらんです(悦)
ぬか漬け、いい感じになってきたんですね!
凄いです・・・。
私は「そのまま漬けてすぐ食べられる」ヤツだったので(笑)
パウンドケーキ、早速作ったんですね!
美味しそうです♪
しゃけ
2007/02/25 02:11
こっそりと隠れて食べているつもりでも、よぉく判ってしまいます。Fess君、嬰李くんわかってると思うけど、最後までしらを切りとおすんだぞ。。
ほらほら、現場を押さえられてもなんにもやってないって、よくご主人が言い逃れようとするあれやん。
えっ?なんか違う?失礼しました (^.^)/~~~

パウンドケーキ、美味しそうですね、超簡単なの?
いつも、バターを空気を入れながらクリーミーにする作業が大変なんで、簡単で美味しい方法があれば、ぜひやってみたい!!
今から、レシピのあるブログ様に飛んでいきやす!
cyacya
URL
2007/02/25 11:52
Fess君、とFessさんにしか出来ないアイコンタクト
ですね。いいですね〜。お菓子もやっぱり
手作りが美味しいんでしょうね。
私は、どうしてもお菓子作りはダメで・・・
バレンタインのチョコも固かったです・・・
タイトルの横の肉球は誰のですか?可愛い♪
確かに記事のゆったり感があるような気が
しますよ。
momonyan
2007/02/25 15:57
みいゆが乳製品好きなんですよ。
あと納豆。

オレもやってやるぜ!
パウンドケーキ!!
ケイ
2007/02/25 16:52
エイリ君ってば匂いフェチ?
昨日のおしりクンクンと言い、お鼻が敏感ね。
Fess君のすがる様な眼差し、笑えます〜。(⌒▽⌒)
ハナは私のあごの匂いが好きみたいでよくクンクンしに来ます。
…臭いのか?;
パウンドケーキ美味しそう!前のぬか漬けと交互に食べたいです。
あ、コメント欄も少し広くなったような気がします。だよね?
えつこ
URL
2007/02/25 20:02
≫Dorianさん、こんばんは。
梅の花の香りなら風情があってイイのですが、まだまだ色気より食い気みたいです^^;
Dorianさん、私にも…って!お料理お上手じゃないですかー!焼き立ての熱々も美味しかったですが、冷めて生地がズッシリしてからも又美味しかったですヨ!
Fess
2007/02/25 20:32
≫しゃけさん、こんばんは。
アカンですよね(笑)エコひいきがバレたらエイリの性格が歪みます…^^
ぬか漬け、水っぽくなってきたらヤバイらしいです。空気を含み難くなるそうで…。水を除いて足しヌカするのがコツだそうですヨ。
美味しそうなモノには常に速攻です。^o^
Fess
2007/02/25 20:33
≫cyacyaさん、こんばんは。
シラを切る…世渡りする上では大切な技ですよねー(笑) うわっ;現場を押さえられて言い逃れ…それって私がよく使う手…って!!!(爆)知らぬがホトケって言葉もありますもんね^^
ケーキレシピ、失敗無く作れると思いますヨ!泡立て器や粉フルイを使わなくても出来るってのが嬉しいです。
Fess
2007/02/25 20:34
≫momonyanさん、こんばんは。
Fessとは付き合いが長いですからね、目で通じ合えるモノがあると信じてます^o^;
momonyanさんのチョコ、すごく美味しそうでしたヨ!私も時間と手間が掛かる事は苦手…ってかすぐに飽きちゃいます(苦笑)
チョット広くなったでしょ?色々お試し中です^^;
Fess
2007/02/25 20:34
≫ケイさん、こんばんは。
みいゆさん、お好みがFessと似てます!
納豆も大好きですもん。
うは!ケイさんとケーキって意外な組み合わせ…^^;
お菓子職人さんって男性が多いですもんね!是非!
Fess
2007/02/25 20:35
≫えっちゃん、こんばんは。
ホンマや〜、エイリのニオイネタが続いてますね^^;
でもよく「クンクン」って表情するんですよ、本当に匂いフェチ(←真性)かも…(笑)
ハナちゃんにクンクンされたら…ドキドキしてしまいそうです。
超簡単パウンドケーキ、私にはレベル3デシタ^^
コメント幅ありがと、広げました。記事内のブログ様には載ってませんが…^^;
Fess
2007/02/25 20:35
≫momonyanさん、追伸です。^^;
タイトル横の肉球、気付いてくださってありがとです。Fessのモノです。今年の年賀状に使った写真なんですヨ!^o^
Fess
2007/02/25 21:12
お〜!早速作られたんですねっ!
なるほど、チョコシロップを使えばマーブル模様になりますね♪ その技、使わせてもらいます(^^)v
あ、レシピに書き忘れたのですが、牛乳パックを使うとクッキングシート使わなくても生地がくっつきません。外す時もパックをビリビリ・・って破ればキレイに外れますよぉ〜(^^)b また色んなアレンジでお楽しみ下さいねっ♪
ちょびまま
2007/02/25 22:00
仁義な兄貴は、FessさんがFess君にこっそりとおやつをあげたことをエイリ君に黙っていてくれたのでしょうか…。

Fessさんの手作りケ-キ。美味しそうですね。
私も食べたいで〜す。

最近よく見に行っている手作りお菓子のぺ−じです。
http://chococo-web.com/sweets.htm
美味しそうなのがたくさん載っていま〜す。
あねさん
URL
2007/02/26 09:42
≫ちょびままさん、こんにちは。
おかげさまです!^o^
偶々チョコシロップがあったので適当に使ってみました。クッキングペーパーも使いかけがあったので…要らなかったのネ…^^;
作りたても美味しいのですが、1日置いたぐらいが最高ですね!ありがとうございました。
Fess
2007/02/26 13:41
≫あねさん、こんにちは。
Fess、口を滑らせると後が怖い!?ってこと、分かってると思いますヨ^o^;
このケーキ、失敗無くて美味しいですヨ!是非。
ご紹介の頁、見てるだけで美味しそう!ですね^^
スゴイいっぱいで楽しいです。ウデ…磨いておきます。。。^o^;
Fess
2007/02/26 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

目くばせ…アイコンタクト。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる