猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫に奉仕する日ですよね、ね?

<<   作成日時 : 2007/02/22 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

関西地方、2月の平均気温は平年の3月並みだそうです。
特に今日は殊の外暖かい!

猫たちも長い時間、猫小屋でくつろいでます。
画像


そして奇しくも本日、日本全国『猫の日』。
(あ、日本だけなんでしょうか?…こんなこと決めてるのは…^^;)

『猫の日=猫に奉仕する日?』なんて勘違いしている飼い主は、
もうすぐ暖かくなると入り浸りになるであろう、
キャットウォークのアクリル板を拭き掃除させていただきました。^^


画像雑巾を手に脚立に
登ってみると、
アクリル板の上は
ひと冬分の砂埃で
凄い汚れてます。

でもそんな事、
チビたちにはお構
い無しのようで、
「何?何?」って
興味津々の顔して
上って来ちゃう
んですねー。

「アンタ達、そこ、まだ汚れてるから、駄目だよ…。」なんて
聞いてくれるわけないし。。。^^


半分ちょっと拭いたトコロで、Fessも上って来ました。
画像
彼の場合、ちゃーんと汚れてる所は避けてます。^^


下から見上げたFessの肉球。
画像
Fessは猫ウォークに上がると、何故かダッシュするんです…苦笑


こっちはエイリの肉球。
画像
気持ち良くなったね!春になったらまた、肉球見放題だねー。^^



画像ココにも肉球(?)

猫の日だからって
訳じゃないですが
肉球ケーキ作って
・・・・・・;
す、スミマセン!
作ったって言うと
カッコイイですが、
実は市販のチーズ
ケーキの上に
隊長から頂いた
苺のプレザーブ、
切って乗せた・・・それだけです。^^;
究極に手抜きですが、チーズケーキに甘酸っぱい苺…美味ーいっ!

猫たち、これが先日のバレンタインデーの埋め合わせだと
思ってくれるとイイのですが…。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きゃろっとけー・・・き?
ニンジン大豊作{%kirakira1_a%} (間違えて大量に購入・・・) のために、ずっと気になっていた キャロットケーキ作ってみました{%diacritic_a%} ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/06/13 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
充分、埋め合わせになりますよ♪
いや、バレンタインよりもいいかも☆
このキャットウォーク、待っていたんです。
最近、見ないなぁって。可愛い肉球
堪能しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
momonyan
2007/02/22 21:17
うわー、ホントにfessさんのキャットウォークは肉球見放題だ、肉球祭りだぁ〜〜。
羨ましい〜〜!!
ケラリン
2007/02/22 22:39
おいしそうですわ。
ケ-キも肉球も(笑)

つんつんって押したい感、マックスです!
あねさん
URL
2007/02/22 22:47
ご奉仕感謝日〜(笑)
肉球さんかわいい〜。ケーキの肉球さんも。
ケーキおいしそうですねぇ。
びんくの肉球さんはホントかわいいです〜(笑)
じゅじゅ
URL
2007/02/22 23:31
にゃんこを真下から見られるなんて〜!旭山動物園もまっつぁおですね!きゃわいい!肉球チーズケーキも素晴らしいアイディアですね。売れますよ。
ひとみ
2007/02/23 00:43
久々の肉球〜♪うにゅにゅにゅ〜。(身悶える)
Fess君は綺麗好きなんですね。
ケーキの肉球、後ろの方のぽっちまである〜。(^o^)
美味しそ〜!
えつこ
URL
2007/02/23 00:46
猫の日おめでとうございます♪ 
おぉ、キャットウォークきれいになりましたね〜。やっぱり肉球はいいですね(笑)
ケーキ可愛い♪リアルに肉球のカタチになってますね〜。ダンボールの○切り抜きの時も思ったけど、Fessさん器用でしょ?
ちょびまま
2007/02/23 12:57
≫momonyanさん、こんばんは。
やったー!^o^このご奉仕で許してもらえそうですね!(嬉)
冬の間はほとんどこの上に上がらないですねー、時々上がってもすぐに下りて来ちゃいます。足の裏が冷たいのしょうね^^
Fess
2007/02/23 20:35
≫ケラリンさん、こんばんは。
肉球見上げたくて透明猫ウォーク、作ってもらいました。夏になると日陰で風が涼しいのか、毎日肉球祭り…ココに乗ってますヨ!^^
Fess
2007/02/23 20:36
≫あねさん、こんばんは。
美味しそうでも肉球は食べないでくださいね。^^;お腹壊しますし、私泣きますから…笑
つんつん?ならOKですよー!(^o^)d
Fess
2007/02/23 20:36
≫じゅじゅさん、こんばんは。
猫の日に限らず、普段から猫たちには扱使われているんですけどね^^;
ケーキ、ホントはコンビニのチーズケーキなんですヨ(苦笑)でも、美味しかったです!
Fess
2007/02/23 20:37
≫ひとみさん、こんばんは。
そうなんです。旭山動物園のトラさん舎と、某猫ヒーローさんちのお宅を参考に真似ッコさせて頂きました。^^
以前に肉球ハンバーグなんてのも作ったです…お恥ずかしいです^^;
Fess
2007/02/23 20:37
≫えっちゃん、こんばんは。
あ、えっちゃん壊れちょる…^o^;
Fessはトイレの砂カキも誰よりもシツコク丁寧です…これって綺麗好きなんだか…笑
ケーキ、昨夜独りだったので夕ごはんにペロリでした。^^
Fess
2007/02/23 20:38
≫ちょびままさん、こんばんは。
おめでとうございます。猫の日、万歳!^^
冬の間は汚れ放題だったので、やっとです(苦笑)
うわ;器用なんかじゃないですよ(汗)お裁縫とかお料理とか凄いです!(←苦手でスゴイ^^;)
Fess
2007/02/23 20:38
Wow!!!
kely
URL
2007/10/06 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫に奉仕する日ですよね、ね? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる