猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の終わりに寒波到来。

<<   作成日時 : 2007/02/02 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像、間違えて逆向きに貼っちゃったわけじゃないです。
画像
アンズが飼い主を見上げてるトコロです。


画像夜、飼い主が
コタツの上のPC
に向っていると、
膝の上…つまりは
コタツ布団と
お腹の間に
強引に入り込み、
よくこんな風に
見上げています。

飼い主から見ると
こう見えるって
わけです。

この画像のアンズの目に映り込んでいるのは、
PC画面の明かりです。
可愛いんだけどね・・・でもちょっと邪魔なんだよね!^^

そういえばアンズ、抱っこする時も仰向けが好きみたいです。


画像Fessの大好物の
ひとつが納豆。

昨年突然、
アルカリちっこに
なってからは、
やめてたんだけど
最近調子が
良いみたいなので
久しぶりに少し
分けてあげたら…

鼻を鳴らして
あっと言う間に
平らげてしまいました。^^

納豆、今すごーく安いしね!笑
忘れた頃に、またあげるよ!

   ※今日、与えたのは納豆約4g=マグネシウム含有量8mg。


エイリがストーブの前で、何か言いたげです。
飼い主:「ん?エイリ、何?」
画像
エイリ:「焼き芋、焼けたみたいだよー。」


画像って、ことで(?)
焼き芋、
焼けました!^^

よく洗って
アルミホイルに
包んで、ストーブ
の上に乗せて
時々コロコロ。

エイリの鼻が
頼りで焼けたのを
知らせてくれ・・・

はしませんが…^^;

んで、タイトル・・・寒も寒波も何も出てこないじゃないかー!
えぇーっ?そんな・・・ツッコマレテモ・・・汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもコタツ+ノートパソコンなのですが、毎度おなかの上に乗っかられています。
たまにタヌキ寝入りにだまされてそのまま動けず小一時間ということもあるような・・・。
焼き芋、はるか大昔の受験生の時にやっていました。自分はどちらかというとジャガイモ派でした。
スカイランサー
2007/02/03 10:08
甘えっこのアンズちゃん。Fessさんも
動けませんね。でも、あったかいのでは?
焼き芋、昔は落ち葉を集めてやって
いましたが、今はダメなんですよね。
焼きあがる頃の匂いがいいですよね。
momonyan
2007/02/03 17:40
≫スカイランサーさん、こんばんは。
お腹の上にひま君、至福の時ですね!^^
アンズはひま君みたいに、コタツの中では格闘技ごっこ(?)で遊んではくれませんが…^o^;
焼き芋、焼きたては美味しいんですよねー。ジャガイモも美味しそうですね!召し上がる時バター乗せてくださいね!^o^
Fess
2007/02/03 19:48
≫momonyanさん、こんばんは。
甘えっコですよー、今も膝の上で「ウニウニ…」って言ってます。^^暖かいしアンズなら重くないので何時でもカモンです!^^
今、焚き火って叱られるんですよね。一般の家は駄目で畑や田んぼならOKなんだそうです。焼き芋、独りで晩ご飯の時はよく焼いて食べてます(笑)
Fess
2007/02/03 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

寒の終わりに寒波到来。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる