猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫を撮るのは…。

<<   作成日時 : 2007/02/15 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

写真を撮る時、人間の場合よく
カメラを下から構えてもらうと、脚が長くスタイル良く写る・・・
ってなことを言いますが・・・。

毎日のように猫を撮ってる訳ですからトーゼン、
猫でも試してみました。

まずはハイアングル。エイリの目線より少し上から。
画像


んで、ローアングル。目線より少し下から。
画像


ホントだー!
下の写真の方が、脚、長く見えますね!
でも・・・う〜ん。。。上の写真の上目遣いも捨てがたい可愛らしさ。

やっぱ猫を撮るのは色んな角度から!ってことで。^^


昨夜、コタツに座っていたら左脇…太腿の辺りからノソノソと
エイリが顔を出しました。
画像手前の黒いのは飼い主の左ナナメ後ろの腰。
画像
まだまだ眠いようです。かわいい〜〜〜ん!^o^





おまけ話。
昨夜、関西ローカル局制作の深夜番組で・・・
チョット気になる事を放送していたので、ご紹介。
猫には関係の無い話題なんですけどね。^^;

20代の男性にアンケートで「オバサンって何歳から?」の
回答の平均は35.88歳デシタ。(ウハハ〜、はるか昔やー;)

で、オバサンの具体的な特徴ベスト8ってのが・・・。

1.髪が短い。それにパーマだとなおオバサン度高し。
2.丸首のセーターをよく着ている。
3.家族の前でオナラが出来る。
4.口数が多い。
5.お財布にヒョウタンや鈴など、付けたり入れたりしている。
6.「変な所に脂肪がついた」と人前で口に出して嘆いている。
7.自分の行動をついつい口に出す。
  「あ、○○やろう!」とか「あ、トイレ行っとこ。」とか…笑
8.熱いお茶が好き。

さてさて、いくつ当てはまりました?^^
私的には『異様にテンションが高い。』ってのも
いかにもオバサンだなぁ…と思うのですが。。。

んで・・・えっ?私ですか?
私・・・3と6と8・・・(自爆)
こういう番組を観てること自体、オバサンですねー、確かに。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はエイリ君がモデルさんなんですね^^
ほっそりしてて、どんなアングルでも可愛いです^^
ネムネムな猫も好き( ̄m ̄〃)

短足な犬は、ローアングルからでも短足でした・・(T T)

あ、オバサンチェック、ほとんど当たってます(T-T) ウルウル
最近メチャクチャ髪短くしちゃったし・・・
セーターは抜け毛王国ではNGだから当てはまらないけど・・・後はほぼ・・・
ケラリン
2007/02/15 21:33
写真を撮るときは夜にします。

そうすると黒目が大きくなっていい感じですよ!

ところでおじさんは何歳から?
ケイ
2007/02/15 22:26
エイリ君カッコいいです(^^)
下からだと足長に見えるのか…今度マイキ−でも試してみたいけど、彼は高い所嫌いだから…無理かな。

オバサンチェック…5.6大当たりでした〜(笑)。
あねさん
URL
2007/02/16 09:38
≫ケラリンさん、こんばんは。
うちで唯一カメラを向けたらポーズしてくれる猫…エイリです。^^
あ!まりんちゃん、高いトコに乗せなきゃ!って…ワンコさんは嫌がるか、高い所^^;
いやん、オバサン度はご自分で認めたらダメですヨー!カッコイイおばさん、目指してます!(^o^)v
Fess
2007/02/16 18:21
≫ケイさん、こんばんは。
夜だと瞳孔が開いてクリクリ目が可愛いですもんね!
露出多めにするとブレるけど…苦笑
男性の賞味期限は長いです。あ、個人的見解です…^^;
Fess
2007/02/16 18:22
≫あねさん、こんばんは。
マイキーちゃんが高いトコ無理なら、あねさんが地下に潜ってカメラを…なんちゃって^o^;
マイキーちゃんは脚が長いからそんな技使わなくてもOKです!
うわ!お財布に?もしかして亀とか?(爆)
Fess
2007/02/16 18:22
>>お財布に?もしかして亀とか?

違いま〜す…蛙の形した鈴…(激)
娘が小3の時、私の誕生日にくれたのを
付けています。
あねさん
URL
2007/02/17 10:08
≫おねさん、おはようございます。
ミニラちゃんじゃなかったですか!^^
お嬢さまのプレゼントならそりゃ大事に付けとかなきゃ!ですね。^-^
蛙…しかも鈴…お金が貯まりそうだー!
Fess
2007/02/17 10:24
エイリ君、足長いですね〜。
どの角度からも可愛いです('∇^d) ナイス☆!!
私、6が当てはまります。変なとこでは
なくて、お腹と、オシリととか部位を
はっきり言っちゃいます。お財布には
何もついていないけど、携帯に「おばあちゃん
鈴」がついてます。おばあちゃんの
顔の鈴。娘が買ってくれたので・・・
何だか可愛いおばあちゃんなんですよ。
momonyan
2007/02/17 16:46
よっ、足長お兄さん!!
美男子の猫はいつ見ても凛々しいですね。
また、眠そうな表情も、猫らしくていいですね。猫は「寝る子」と解釈する人がいるくらいですから。

オバサン度チェック、私は男ですが、3.7.8.に該当しました。
なお、江戸時代は40歳以降でしたが、現代のオジサンの年齢、オジサン的特長は、本記事には関係ないので、ノーコメントでお願いします(爆)。

>ケイさん
>写真を撮るときは夜にします。
>そうすると黒目が大きくなっていい感じですよ!
そのコメントを読んだら、キャットフードの写真を思い出しました。大きい黒目の上目遣いでエサをねだる、あの写真の顔を。

その一方で、あくまで、家猫を撮るタイミングが夜がいいと解釈しました。
私は野良猫を撮るため、スポットライトを手に入れるまでは、夜には撮りたくありません(泣)。
氷の都
2007/02/18 01:29
≫momonyanさん、こんばんは。
ホントは胴長なんですヨ、エイリ。んで当然短足…^^; 下からだと長く見えますね。
6番…言いたくなくても口に出しちゃいますよね、言い訳というか…^^;私も「ココ!」ってピンポイント指定です(笑)
優しいお嬢さまからのプレゼント、イイですね!ちなみに私の携帯にはジャックの鈴が…(笑)
Fess
2007/02/18 20:25
≫氷の都さん、こんばんは。
え?エイリが美男子?もっと言ってー!(嬉)^o^
氷の都さんも熱いお茶がお好きなんですね。美味しいですよね、渋め濃い目だと尚美味しいです(笑)
猫さん撮るのは難しいです。家猫ならまだじっとしててくれる場合もありますが、外猫さんはライト当てると逃げちゃいますよー^o^;
Fess
2007/02/18 20:25
こんばんは。
あしながおじさんって呼ばれたい(謎)
ホントに下から撮ると足長に見えるんですね!ビックリ!
エイリ君は普段からスラリとしたカッコイイ体型ですが、もっとスラリとしてて素敵♪
ミントさんの短足もきっとローアングルで撮れば・・・無理か?(^−^)

僕もおばさん度チェックしてみたぞ!
1.髪が短い(坊主刈り)
2.セーターは似合わないそうです。ホントは  着たいのですが。丸首でも何でもオ毛毛〜
3.ブリブリですが(^_^;)
4.喋りだすと止りません(^_^;)
5.お財布には小判入れてます(マジっす笑)
6.変なところって・・・○○○ですか?って  をい!
7.『ちっこしに行こっと』『あそうだ!猫ト  イレ掃除しなきゃ!』って僕も言ってまし  た。
8.猫舌なので熱い飲み物は苦手。フ〜フ〜し  て冷ましてから飲みます(笑)
って事で、確実におばさん・・・じゃなくておじさんですね(爆)
坊主☆man
2007/02/19 23:09
≫坊主☆manさん、こんばんは。
おじさんって!!!まだまだオニイサンですヨ!^^ それにエイリは本当に脚、短いですヨ。胴が長いですから…^o^ ミントさんだって絶対モデル体型、お約束します!

髪が短か…すぎるぞーっ!(笑) 喋りだすと…ブリブリ?^^; 財布に小判…まじ笑ろた!(爆) いや〜、全部実話っぽいですね、おじさんじゃ無いですよ!隊長は『おばさん』決定です!^o^バンザーイ!
Fess
2007/02/20 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫を撮るのは…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる