猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS いったいエイリは…?

<<   作成日時 : 2007/02/13 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の猫キューブ。
Fess(右端)は相変わらずですが
画像
めずらしく兄妹が正しい使い方をしていました。


それもナカナカの微笑ましい光景。
画像
兄妹愛ですね。・・・えっ?ですよ・・・ね!?^^;



今日、エイリがトイレに向ってトコトコ走っていきました。
何ごと?と見に行くと、猫トイレの砂の上で、エイリがケコケコやってました。
猫って食べ過ぎたりするとよく吐くので、それはまぁイイとして・・・(笑)
場所が・・・トイレって!!!
それもケコケコが済んだ後、丁寧に砂をかけてるんです、エイリ。
ちーやウンチが排泄物って認識はあると思うけど、
わざわざトイレに走って行ってケコケコする猫・・・初めてです。

そんなところがあるんですよね、エイリって。

画像実は・・・
エイリ&アンズが
まだ授乳中の
仔猫の頃、(→)
母猫に甘えたいで
あろう、保護した
ばかりの頃。

先住猫Fessの
ご機嫌を損ねない
為に、チビたちが
抱っこをせがんで
来ても、ほとんど
甘やかす事は
しなかったのです。
ミィミィ鳴きながら膝や腕によじ登ってきても、Fessが見ている所では
心を鬼にして、決してチビたちを抱っこしなかったのです。
唯一、サルとFessが先に寝室へ行ったその後、1時間ほどは
毎日思いっきり抱っこしてグルグルさせていました。
2匹の仲の良い様子を見るたび、心の中で「ゴメンネ」と謝っていたような…。

なのでこの兄妹、いつも一緒に丸くなって
2匹で片寄せあって育った・・・って感じがします。

んで今日のエイリの行動といい、
私がトイレに入ってる時だけ甘える行動といい
シッカリ者キャラなのか・・・天然キャラなのか・・・。^^


そんな超放任の環境で育てられたにもかかわらず
画像
まっすぐ育ってくれて、私ゃ嬉しいよぉー!^^


エイリ:「うきゃ!」
画像
「Fess兄ちゃんが優しくしてくれたからボク、イイもーぉん!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫キューブのエイリアンズちゃん可愛い♪
なんと!そこにFess君も!ってのを希望(^O^)/
実の姉妹でも仲が悪い○○☆manって人のうちで暮らしてる猫もいますから、エイリアンズちゃんが仲がいいのは羨ましいですよ♪小さい時からずーっと一緒だったのが良かったのでしょうね。
>2匹の仲の良い様子を見るたび、心の中で「ゴメンネ」と謝っていたような…。
ってをい!読んでて泣きそうだよ(T_T)
これから『可愛い鶉ですね♪』とか書こうと思ったのに書けなくなってしまった。Fessさん、今回もいい話だ〜(T_T)
坊主☆man
2007/02/13 22:40
なんだかジ〜ンっとくる話ですね。
エイリ君、本当にいい子ですよ。
アンズちゃんとも仲良しで微笑ましいです。
Fess君への愛情もひしひしと伝わって
きます。Fessさんが謝らなくてもきちんと
愛情が伝わっているからこんなに
いい子に育ったんですよ。本当にFessさん
は、私にとって見習わないと!って思う
事ばかりです。
momonyan
2007/02/14 18:16
≫坊主☆manさん、こんばんは。
3匹一緒に入って欲しいですよねー、でもそれってスペース的に可能なのかどうか…^^;
○○☆manさんちの美人姉妹猫さんは、仲イイですヨ!ほら喧嘩するほど…って言いますから。^o^;
ウズラ秘話、隊長には耳タコの話デシタね(苦笑) 今は3匹ともグルングルンに可愛がってますからご安心を!^o^
Fess
2007/02/14 20:37
≫momonyanさん、こんばんは。
チビたちの仔猫時代はホント、可哀そうだったんです。寝室にもFessだけしか入れてませんでしたし。よくぞ歪まずに(笑)育ってくれたと…。momonyanさんちのももさんのお記事を拝見して、そういえばこんなだったなぁ…と思い出した次第です。^^
見習うなんてそんなそんな…momonyanさんのみんなを愛するところこそ、見習わせてください!
Fess
2007/02/14 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

いったいエイリは…? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる