猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アンズのお喋り。(ナマ声初公開)

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

うちでイチバンお喋りなのは…ご存知のとおりアンズです。
画像

1日中、寝てる時以外は何かしら喋っています。
そのアンズの鳴き声に合いの手を入れるように飼い主も喋るわけです。
それを横で聞いてるサルいわく
「キミとアンズは会話が成立している。」
なんだそうです。^^

そんなアンズのお喋りのひとコマを・・・。(42秒間)
プレイヤー下の字幕と合わせてどうぞ!
(↓の再生ボタンをクリックしてください。) 



(※注:かなりデカイ鳴き声です。PCの音量にご注意ください!^^;)

「ねーえー!まだぁ?」
「ゴハンは?」


「ゴハン、ゴハン・・・」
「朝ごはんだ!ってーのー!」

「ねぇねぇ、ゴハン早くぅ!」
「お腹空いた、お腹空いた、お腹空いたーーーっ!」




画像
アンズ:「あら・・・嫌ダ・・・恥ずかしい・・・;」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ナ〜ン、ナ〜ンってアンズちゃんの声、しゃべっているみたいだね〜。ごは〜んって言っている用にも聞こえる。
かわいい〜ん!
女同士、おしゃべりしてるのね。(^^)
うちのハナは、甘えると声がかすれて『ひゃひゃひゃ〜ん』になります。それと『ぷるる』って鳴く。
『にゃ〜』って声あまり出さない変な子です。
えつこ
URL
2007/02/12 21:14
こんばんは。
アンズちゃんのナマ声可愛いですね〜
ほんとうにごはんを催促しているみたいですね。
実はアンズちゃんのナマ声にしびれたうちの猫どもが大変だったんですよ。
詳細は私のブログに・・・・ネタに使ってごめんなさいです<(_ _)>
Dorian
2007/02/12 22:44
「ゴハ〜ン」
て聞こえますう♪
アンズちゃんたらセクシーボイスですね!
うちのおっさんな声のゆずさんとは大違いですよ(笑)
会話が成立してる、という文章読んで
「Fessさんの声も入ってるのかな?」
とか思ってしまいました(笑)
しゃけ
2007/02/13 01:24
初アンズちゃんの声が聴けて嬉しいデス♪
でも、こんなに遠くに住んでいて
見たことも会ったこともないのに
声が聴けるなんて。。。
今の技術ってホントすごいなぁと
改めて感じております。

あと、書き込む時のカーソル(?)
の色がライトブルーでキレイなのですが
迷子になってしまうと見つけずらいので
ご報告させて頂きます。
ちゃ。
2007/02/13 07:09
大変です〜。アンズちゃんの声を
聞いたら熟睡していた猫軍団が
皆飛び起きました(=゚ω゚=;) マジ!?
皆でPCに集まってきましたよ。
アンズちゃん、大きな声ですね〜。
可愛くて何か一生懸命訴えているよう
ですね。声が聞けて感動です♪
momonyan
2007/02/13 15:45
杏豆ちゃんの生声聞けてうれしいです。
一生懸命に喋ってますね、かわいいですね。
杏豆ちゃんの声の次は?
Fess君嬰李君、どっちかな?楽しみ〜(^o^)丿
cyacya
URL
2007/02/13 16:12
あんずちゃん、元気ではっきりした
いい声ですね〜♪
「ごはんちょうだいょぉ〜」って一生懸命に
訴えているんですね。

マイキ−がアンズちゃんの声を聞いたとたん
ビクン!ってなりました。 そしてキョロキョロ、そわそわして挙動不審になってました(笑)
鼻もヒクヒクさせてましたけれど、声はするけど、姿も臭いもなしなので、ちょっと変な顔してましたょ。
あねさん
URL
2007/02/13 18:32
アンズちゃん、超かわい〜。こんな風に毎日ママとおしゃべりしてるのですね。再生していた時、うちのにゃんこ達がちっとキョドってました。
ひとみ
2007/02/13 18:42
≫えっちゃん、こんばんは。
ナマ声、初めてでしたよね!(Yちゃんには先日電話で聞いてもらいました。笑)
コレが1日中ですよ、ウルサイよ〜^o^;
ハナちゃんの「ぷるる」分かりマス!うちの3匹も「ぷるる」とか「ふるる」とか言います。あれって何なんでしょうね?^^
Fess
2007/02/13 21:40
≫Dorianさん、こんばんは。
何ともうるさくハキハキと鳴く猫です!^o^;この時もゴハン場の前で催促するする!笑
あー!お騒がせしてしまってスミマセン。ダイスケさん花ちゃん、大丈夫でした?(汗)…と言いつつ、拝見するの楽しみだったり。^^
Fess
2007/02/13 21:41
≫しゃけさん、こんばんは。
いやもぉアンズ、声がデカイですから…ウルサイのなんの…^o^; ゆずさんのお声を聞いて「鳴き声公開」を思いつきました^^;
私との会話を公開したら…爆笑とれますでしょうか…いや;やめときマス…苦笑
Fess
2007/02/13 21:42
≫ちゃ。こんばんは。
ちゃ。も初ナマ声でしたよね!何だかねー、音声ファイルにも色んな種類があってココに載せれるよう変換するの、スゲェ苦労しました。(笑)
カーソルの件、ご報告ありがとうございます。私のブラウザでは黒に見えてます…何でだろ?分かりましぇん。。。ゴメン;
Fess
2007/02/13 21:43
≫momonyanさん、こんばんは。
スミマセン;各所でお騒がせしてるみたいです、アンズのどデカイ鳴き声…;大丈夫でした?^^;
1日中、何かを訴えてます。自己主張の強い猫です…苦笑
Fess
2007/02/13 21:43
≫cyacayさん、こんばんは。
ヒステリックに喋ってますでしょ?1日中こんなん聞いてますねん…^^;
男子組はねー、思い出した頃、用事のある時にひと声鳴く程度ですから…上手く撮れれば公開させて頂きますね!
Fess
2007/02/13 21:44
≫あねさん、こんばんは。
元気すぎるうるさい声…と仰ってくださってもイイですヨ!(笑)
ありゃー、マイキーちゃんまでお騒がせしてしまいましたか!スミマセン;
恐るべし!MP3ファイル!^^
Fess
2007/02/13 21:44
≫ひとみさん、こんばんは。
うはは〜、私がママなんて!アンズとは永遠のライバルですから!(笑)
ひとみさんちもお騒がせしてしまったみたいで…スミマセン;汗
Fess
2007/02/13 21:45
こんばんは。
アンズちゃんの声って甘えん坊さんの声ですね。可愛らしい声で嬉しかった(^−^)
ボリュームを小さくして聴いてたのですが、ミントさんが即反応してPCの前に。で、スピーカー付近を見てたのですが、猫の姿がないのでPCの後ろに回って探していました(爆)
おもしろかったな〜(^−^)
これがミントさんのアンズちゃんとのファーストインパクト♪これからも楽しませて下さいね。
坊主☆man
2007/02/13 22:27
みいゆとべび、微動だにしませんでした・・・。

以前は網戸ごしに外猫とバトルするくらいの気の強さでしたが、猫も年を取ると落ち着くのすかね?

ケイ
2007/02/14 17:17
≫坊主☆manさん、こんばんは。
スゴイ大きな声でしょ?気の強さが声に表れてますねー^^;
ありゃー、ミントさんまで誘惑してしまいましたか!(え?違う?^o^;) PCの後ろから怪しい物発見!なんて事、なかったでしょうね?(笑)
何だかミントさんと逢えたようで、アンズも喜んでますヨ!
Fess
2007/02/14 20:43
≫ケイさん、こんばんは。
えぇーっ?みいゆさん、べびさん、大物ですねー!サスガです。
「フン、小娘の声なんてどーってことないわよ!」
ですか。。。^^;
余裕なんですね。
次回は振り向いてもらえるよう、頑張らせます!(笑)
Fess
2007/02/14 20:43
私は手術が終わってかなり後に聞きましたが、
「うわ〜〜〜ん!!(怒)」
をよく翻訳しましたね。

さて、アンズの鳴き声、私も鳴きまねできそうです。
氷の都
2007/09/22 12:48
≫氷の都さん、こんばんは。
今はもっともっとお喋りになってますよー!
怒る、拗ねる、何かの催促、意味無く鳴く・・・アンズの場合は表情も鳴き声も分かりやすいです。^^
Fess
2007/09/23 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アンズのお喋り。(ナマ声初公開) 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる