猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS そして日曜日…続・窓辺のお話。

<<   作成日時 : 2007/02/11 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今朝も義兄弟、テラス窓の所でくつろいでます。
画像
(※ 昨日の記事の続きみたいですが、まったく別の日の撮影。)


エイリ(手前)のこの体勢、体がホント、ペチャンコになるんですよね。^^
画像


同じ体勢でも、ペチャンコにならないオジサンも居るけどね!
画像


Fess:「オジサンって誰のことやねん!ペチャンコにならへんって…」
画像
ムッカーーーっ!
(※ 手前の黒いのは飼い主の膝です。。。)


Fess:「咬んだろっ!」 ガブリッ。
画像
うひゃー;イタタタ・・・^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君その膝、美味しいですか?(爆)
1.2枚目に写っている箱の模様…耳と尻尾描いたらFess君?(¬¬)

エイリ君後ちょっと横に動けば、日向ぼっこできるのに、惜しい所にいますね〜。
あねさん
URL
2007/02/11 21:42
愛ゆえの行動ですね(笑)
食べちゃいたいくらい好きな膝?(笑)
エイリ君、本当にぺちゃんこになってる(笑)うちのも「山の如し」ですよ。どうやったらそんなにぺしゃんこになるんだろう(笑)
しゃけ
2007/02/12 00:06
今回、風林火山にちなんだ画像のコメントが出てきました。そこで、姉の猫と合成してみました。
疾如麻呂((逃げ足の)疾きことまろの如く)
徐如嬰李(しずかなることエイリの如し)
侵掠如杏豆(侵掠することアンズの如く)
不動如Fess(動かざることFessの如し)
全文字余り(苦笑)。でも、当方発の「風林火山バトン」では、このパターンで漢字以外も使ってもよいとしていて、3にゃんずとまろに応用してみたらこんな形になりました。

でも、今回はFessさんの膝に噛み付いたので、「侵掠如Fess」でしたね。

>あねさん
ひなたぼっことは、どの写真かと思ったら、1〜2枚目でしたね。
まさに、「徐如嬰李」です。
氷の都
URL
2007/02/12 10:28
きのうはここへFessは続きも撮影♪
ここへ義兄弟へ撮影するはずだった。
きょう、窓は撮影したいです。
エイリアンズは別とか撮影された!
きょうはFessは撮影された!
きのう、ここへ窓に撮影したかった。
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/02/12 15:10
まだまだ若いで〜!って怒ったのかな?
それともFessさんが美味しそうだった
のかな?Fess君、お味はどうでしたか?
momonyan
2007/02/12 16:49
ぎゃ〜!!オッサンの逆襲!!
・・・ってFess君まだ若いじゃないですか!
うちも、おばあちゃんって言ったら噛みまうが、言葉が通じてるんでしょうか?
4枚目Fess兄貴怒ってますね完全に(笑)
けど、義兄弟、仲がいいなぁ〜。
エイリ君シッポ長すぎ〜(≧∀≦)

ぷーちゃん
2007/02/12 17:17
≫あねさん、こんばんは。
部位で言うと『モモ肉』(笑)脂がのって美味しいらしいですヨ!^o^;
あ、ホントだるま(笑)…dinosの広告塔になってますね…^^;
エイリは日陰を選んで生きてるのでしょうか…(哀愁)
Fess
2007/02/12 20:36
≫しゃけさん、こんばんは。
きっと肉付きが良くて美味しそうだったんでしょ…(笑)
えぇー?ごんさんはトモカク(ゴメンナサイ;)ゆずさんはペチャンコになりそうな感じなのに…そういやアンズも小山です…^^;
Fess
2007/02/12 20:37
≫氷の都さん、こんばんは。
おぉ!風林火山、隠しネタに気付いてくださって、ドモドモです!猫版風林火山、拍手ですー!凄く良く出来てますね。^-^
エイリ、一見静かに見えますが…結構隠れワルだったりしますが^^;
Fess
2007/02/12 20:37
≫momonyanさん、こんばんは。
え?えーっ?私が美味しそう?(嬉♪)ってをぃ!違うからー(自爆^o^;)
元咬み猫Fessは今でも突然、意味無く襲い掛かってきます。ジャレて遊んでるつもりなんだろうけど…痛いです(苦笑)
Fess
2007/02/12 20:38
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
うはは〜逆襲やーっ!^o^;ぷーちゃんに「おばあちゃん」なんて…女性にそんな事言ったらそりゃあ怒りますヨ!私だって怒ります(爆)
エイリの尻尾、何cmあるか測ってみたいんですけど…メジャー見せたら遊ぶんです…^^
Fess
2007/02/12 20:38
こんばんは。
エイリ君のペチャンコは素晴らしいですね♪
ハーブさんもなかなかのペチャンコ具合ですがエイリ君みたいになるにはもう少し頑張らばないとって感じ。
Fess君のペチャンコは可愛い(^−^)無理してる感がまたいいんですよね。
因みに、うちにもペチャンコにならないオバサン猫がおりますが・・・ガブッ!痛〜(T_T)
快感!ってをい!(爆)Fess君にも噛まれたいな〜(^−^)
坊主☆man
2007/02/13 22:10
≫坊主☆manさん、こんばんは。
エイリの体って長くてデカイだけに、ペチャンコになると、それはそれはもぉ…ぺた〜んって…(笑) ペチャンコハーブさん、見てみたいです!^-^
あー!レディに向ってオバサンなんて言ったらダメでしょ!ほら咬まれた!^o^;って、私もオジサンって言ってるし…(苦笑)
Fess
2007/02/14 20:47
>エイリ、一見静かに見えますが…結構隠れワルだったりしますが^^;
おや?「徐如嬰李」には当てはまらない行動があるのでしょうか??

ちなみに、「徐如嬰李」の代わりも用意しています。
徐如姫(しずかなること、ひめの如し)
なにせ、Fess大兄より1歳若いだけで、しかもチンチラですから。

なお、Fess大兄の代わりも用意しました。
不動如姫(動かざること、ひめの如し)
ひめも「動かざる猫山の如し」です(^-_-^)。
氷の都
2007/02/18 01:43
≫氷の都さん、こんばんは。
うはは〜。実はエイリ、飼い主の見てない所でアンズをいじめてたりします。
見てない振りして見てる飼い主です^^;
Fess
2007/02/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

そして日曜日…続・窓辺のお話。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる