猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 働く猫さん@ローカル線。

<<   作成日時 : 2007/01/06 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像昨夜TVの
ニュースで・・・。
(関西ローカル
 だと思う。)

猫が駅長に!?

それも1日駅長
とかじゃなく、
嘱託状授与式典
なんて、キッチリ
やってたり。

何でもこの
猫さん。。。
画像無人駅に併設の
売店で飼われてる
猫さんらしい。

名前はたまさん
駅長の報酬は
キャットフード
1年分だとか。^^

ちなみに
助役2名まで
猫さんで占めてる
のだそうで。

画像今朝のスポーツ誌
にも、こんなに
デカデカと!

いやぁ・・・
おめでたい話に
水を差すようで
申し訳ないけど、
自称猫バカの私は
ちょっと不安に
なったですヨ。

こんなデカデカと
新聞やTVで
取り上げられて、この小さな無人駅に大勢の人が
駅長さん目当てに、わんさか押し寄せて来やしないかと。

んで今日、ドライブを兼ねてさっそく取材に!(笑)
もしも人が殺到していたら、可哀そうだから駅長さんには近付かずに
駅の取材だけで済まそうね!
なんてアシスタント君(サル隊員)と申し合わせて。^^

画像小さな無人駅の
改札口。→

たま駅長さんの
新年ご挨拶の
垂れ幕が・・・!

想像以上に不便な
所に在るせいか
駅に人影は無く、
駅長さんに会いに
来た?って様子の
人が2人居ただけ
でした。
騒がれすぎたら可哀そうだモンねー、ホッとしました。^^

画像で、肝心の駅長室はこちら。

2階建てキャットケージに
風除けカバーが付いてます。

1階部分には猫トイレ、
2階は暖かくくつろげるよう
毛布なんかも沢山敷かれ、
ロフト(?)には飲み水、
おもちゃもイッパイで
キャットタワーまで完備!
とても可愛がられている
様子です。

そしてケージには
駅長たま』のプレート!
(画像右上)


画像3役さんたち、
リラックスしてる
様子なので、
少し近付いて
みました。

奥で丸くなって
寝てる黒っぽい
三毛猫さんが
駅長の『たま
さんです。
手前の茶トラさん
が助役の御二方。

どちらかが『みい』さん(駅長たまさんの母)、
もう一方が『ちび』さんだそうです。笑


で、電車ごっこ(?)してるのは…うちのキョーダイ。
画像
モチロン無職、肩書き・・・無し!^^



[ 追記 ]
詳細記事が複数のトラックバック記事と共にココに出てました。
お外でゴロンする駅長さんの姿は【ココ】。^^
 (※ NHKニュースへのリンクは終了させていただきました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫の駅長さんって凄いですね!なんか嬉しいかも♪ってこのニュースは知りませんでした。
ニュース画面の駅長さんの幸せそうなお顔が可愛いです。で、早速取材に行って来たFessさんご夫婦って凄い!流石です(^−^)
意外にもガランとしていたんですね(^_^;)でも、猫の駅長さん達のお仕事が忙しくなくって良かったですね。駅長さんを気遣うFessさんご夫婦は優しいな〜(*^_^*)
駅長室が立派だし、報酬のキャットフードは1年分だし、この子達にとっては良かったのかな。
運転手は〜アンズちゃん〜♪車掌は〜エイリ君〜♪(爆)可愛い♪
坊主☆man
2007/01/06 21:35
こんばんは、お邪魔しまーす。
このニュースのこと我が家でも同じく話題になっていました。今朝のサンケイ新聞にも堂々と登場しており、人に酔わなきゃいいけどねぇと思っておりました。
早速の突撃レポート楽しく読ませていただき大いに安心できました、ありがとうございます。
でもFessさん、ドライブ?ですって、あっわかった、だから駅長奥で丸くなってたんですね。「電車で来てにゃん」ってことなんでしょうか。
北摂の虎
URL
2007/01/06 22:53
始めまして、初コメントです。
以前ブログ始めてすぐの頃、猫のにくきう監視?キャットウォークを見て感動してから、ブログだけ拝見してました。
お名前を巡回先でみてクリックして見たら…
あらあら〜、ここも巡回先だわ。。とえへへ
と、言うわけでコメントさせて頂きました
これからも、素敵な親ばかブログ楽しみにしてます〜
がるる
2007/01/07 01:30
コレ、旦那に教えてもらいました!
私もFessさんと同じで
「可愛いなあ、でも変に騒がれたりしないかな」
とちょっと心配でした。
取材お疲れ様です!まったり駅長、たまさん頑張って♪(笑)
おまけの縦列駐車が可愛いです(笑)
しゃけ
2007/01/07 03:42
≫坊主☆manさん、こんにちは。
関西でしかTVには出てなかったと思います。ニュース見てる瞬間から「明日、行く?」ってな作戦会議が…(笑) スゲェ辺ぴな所の終着駅で駅前への侵入路が車1台スレスレ…土地勘の無い人には無理っぽい所ってのが良かったかもしれませんねー。
元々駅の売店で飼われていた猫さんたちらしいですヨ^-^
Fess
2007/01/07 12:21
≫北摂の虎さん、こんにちは&ようこそ!です。^-^
関西ではバンバン放送してましたもんね。うちから車で1時間ちょっとの所なので、早速偵察に…(笑)
駅に行くんだから電車で行くべきですよねー、ゴモットモ!(苦笑)うちの家が最寄の駅まで徒歩1時間程度って、これまた凄い辺ぴで…何処へ行くにも車って手段になっちゃいます^^;
Fess
2007/01/07 12:22
≫がるるさん、こんにちは&ようこそ!です。^-^
ご覧下さってたなんて光栄です、ありがとうございます!猫ウォークは冬場閑古鳥が鳴いておりますが(笑)暖かい日には健在です。
私もひま君のファンなんですヨ。
今後とも宜しくです!
Fess
2007/01/07 12:23
≫しゃけさん、こんにちは。
おぉ!このニュース、関東圏にまで及んでましたか!^o^
私も心配していたのですが、その閑散さにホッとしました。某ラーメン屋、井○商店は相変わらず2〜30人の行列作ってましたが…(って関係無いデスね^^;)
ストーブ前で縦列駐車(猫)…暖かいポイントをシェアしてます^o^
Fess
2007/01/07 12:23
Fessは、大きいニュースとかをBLOGするの。


BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/01/07 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

働く猫さん@ローカル線。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる