猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の合い間の小春日和。

<<   作成日時 : 2007/01/30 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お日さまに向って固まってます、エイリ。
画像
何してるですか?光合成中?^^


今日は一日、ぽっかぽか陽気。
上着なんて要りません、セーター姿でも寒くないほどの小春日和でした。

冬の間は閑古鳥が鳴いてる猫小屋ですが、
猫たち今日は、陽気に誘われるように猫小屋に飛び出してったまま、
お日さまの元でのんびり過ごしてました。


アンズはじっとしていられなくて、あっちこっち歩き回ってます。
画像


そしてFessも…日なたを選んで徘徊してます。笑
画像
Fess: 「ぬっくいなぁー。もうすぐ春っちゅーのが来るのんか?」


画像
エイリ: 「えぇー、まだ春の匂いはしてないヨ、兄ちゃん。」

猫たち、春を心待ちにしているようです。^^






トコロで・・・。
どなたか「買った!」もしくは「近々購入予定!」って方
いらっしゃるのでしょうか。

【Windows Vista】いよいよ発売されましたね!
どこがどう凄いのか?よく分からないのですが…^^;
ま、虫の息状態の容量しかない私のパソコンには
アップグレードは到底無理みたいです。

【Windows XPのサポート期間が4年延長!】 
↑こっちのニュースの方が嬉しかったり。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は暖冬と言っても、寒いときは
寒いですよね。でも、日中はポカポカ
した日も多くて猫にゃんにとっては
気持ちがよさそう♪皆、春が待ち遠しい
って感じですね。青い空の日光浴は
猫も人間も元気満々になれるような
気がします。Vista,テレビでやってまし
たね。PCオンチの私には未知の世界です。
でも、早速購入した方は多いのでしょうね。
momonyan
2007/01/30 21:53
ウチのほうも暖かかったです♪
陽だまりで寛ぐ猫さん見るの
幸せですよね(悦)
本当、春が待ち遠しいですよね♪
ビスタ、私にもイマイチ何がいいのか分からないです・・・。
何で皆騒いでるんだろう??

下の記事の
「ご飯食べ忘れるエイリ君」
に笑いました・・・(笑)
猫として、て言うか、
野生で生きていけねえ(笑)
しゃけ
2007/01/30 23:48
光合成!みゅうもよくやってますよ(笑)
日光浴によってビタミンDが作られて、猫さんはそれを舐める事によって摂取してる・・って読んだ事があります。ただボ〜っとしている訳ではないのですねぇ。
ジャパ○ットた○たさんからVista搭載のノートPCがめちゃ安くでてました。
私にも何がすごいのかよくわからないのですが^^;
ちょびまま
2007/01/31 13:02
ホンッと、暖かいっすね!
地元ラジオで『雪解け水が少ないと田んぼの水が少なくなるから心配。』とか『山菜がやせる。』とか言ってました。
成程。

雪が降らないのはありがたいですが・・・。
ケイ
2007/01/31 16:51
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
くる天
URL
2007/01/31 17:02
こんにちは〜。
昨日は暖かい日でしたけど、今日は風が冷たいとお客さんが言ってましたね。わたしは仕事で日中陽のあるうちは店内で過ごしているので、いつも暖房で暖かなんですわ。。
にゃんずも、暖かい日差しに誘われましたか。
もう、寒ならんで、春よ来〜い!!
cyacya
URL
2007/01/31 17:40
≫momonyanさん、こんばんは。
昼間晴れると放射冷却(っていうんですか?)のせいで、朝や深夜はかえって冷え込みますよね。今既に寒いです^^ 暖かくなるのが楽しみですね!
Vista、95やXPの時より皆さん冷静みたいですけどね。様子見でしょうか…(苦笑)
Fess
2007/01/31 21:17
≫しゃけさん、こんばんは。
猫さんに陽だまりはよく似合いますね!
今日の関東地方はもっと暖かかったと聞きました。春の気分先取りですねー^^
Vistaは凄いって、噂を流しているヒトが居るに違いない…(笑)
野性では生けて行けねぇシリーズ、ネタ拝借しましたー^^;
Fess
2007/01/31 21:19
≫ちょびままさん、こんばんは。
それ!私も読んだ事があります!直射日光でなくても、窓越しの日差しでも1日に20分ほど浴びれば足りるそうです、ビタミンD。ちゃんと本能で分かってるんでしょうね!
あのタ○タ社長のお声…早朝の通販番組でテンション高すぎ…笑えます^^;
Fess
2007/01/31 21:19
≫ケイさん、こんばんは。
今日は全国的に暖かかったみたいですね。
暖冬の年は冷夏とか夏の長雨とか…言いますよね。お米、大丈夫なことを祈ってます^^
とは言え、寒がりなので私も暖冬はありがたいです^^;
Fess
2007/01/31 21:19
≫くる天さん、はじめまして。
ありがとうございます。
光栄でございます。
Fess
2007/01/31 21:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
そうですね、関西の今日は北風が強くて昨日の方が暖かかったです。
なんだか羨ましいお仕事ですね!^^エエなぁ…あ、私も車乗ってる時はポカポカです^^
春は…サスガにもうチョット待ってくださいマセ^^;
Fess
2007/01/31 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

寒の合い間の小春日和。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる