猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の腹時計。

<<   作成日時 : 2007/01/29 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

アンズ: 「お腹空いたー。ゴハンまだー?」
画像
Fess: 「もうボチボチやと思うんやけど…腹へったなぁ。」



画像突然ですが
湯煙に包まれる
猫さんです。
朝のNHKニュース
『おはよう日本』
の一場面です。

この猫さんが
居るのは北海道の
雪に囲まれた
温泉地だそうで。

温泉宿のご主人が
猫好きな方で、
画像お外で暮らす
雪国の猫さんたち
の為に温泉の上に
猫用ハウスを
手作りしてらっ
しゃるそうです。

画像の白黒さん、
ぽっかぽかに
温まって
出てきたところ。
この後少し離れた
コンクリートの上
でクールダウン
してました。
猫さん版サウナなんですねー。^^

・・・と、TVのニュースのお話ではなく・・・(笑)
TV画面の時計でお分かりのように、飼い主
今朝は朝の4時から起きてるわけです。

うちの猫たち、朝ごはんは起きてしばらく…30分ぐらい経った頃…
普段は7時ごろ、いつも食べてるのですが。

今朝のように早起きした日でも、起きてしばらくすると
「ゴハンーっ!」と催促されて、今日は4時半ごろの朝ごはんでした。

そして午後、一番上の画像。
朝ごはんが早かったら当然、お腹が空くのも早いらしく
猫たちソワソワしながらウニャウニャ言ってるわけです。^^

猫の腹時計って想像以上に正確です!^^


エイリは食欲より遊び欲です。
画像
ゴハン、よく食べ忘れる猫ですから…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね!猫さんの腹時計、結構正確です。
うちも朝4時半頃起こされます。ダンナが。(笑)
朝寝坊したい休日の朝もちゃ〜んと起こしてくれるらしいです。私は・・ちょびと一緒に夢の中〜です♪
温泉の猫ハウス、イイですね〜。とても暖かそうです。宿のご主人の気持ちも暖かいですね(^^)v
ちょびまま
2007/01/29 22:16
こんばんは。
私もこのニュース見ましたよ!そして思わずカメラでパチリ。Fessさんと同じことをしていたんですね〜(笑)。でも私の場合は7時半頃のニュースでした。何度も同じニュース流しているんですね、NHKさん・・・
この温泉は函館だそうです。温泉客も猫さんをなでなでしていくし、函館は素敵な街ですね。
エイリちゃんはどこから見ても男前ですね〜
もちろんFessくんも、アンズちゃんも、ね。
Dorian
2007/01/29 23:45
こんにちは♪
えッ!4時からですか!寝不足になって大変そう、健康に気を付けて下さいね。
猫の腹時計は正確なはずなのですが、我が家は〔みみ〕時間らしくて、毎日違ってます。(笑)
つちのこげんき
2007/01/30 00:57
朝4時頃起床ですか。
私と同じ頃ですね(^^) やった-!仲間だ!!
今朝は4:30頃の起床でしたけど。

エイリ君くらいに「ごはん」を忘れられれば
私のダイエットも順調に行くのかしら?
あねさん
URL
2007/01/30 07:14
温泉ネコですか。函館の冬はものすごく寒そうだから、元気に乗り切って欲しいですね。
腹時計ならぬうちのネコのやんちゃ時計は、突然動き出しては暴走するというスグレモノです。
スカイランサー
2007/01/30 07:50
4時ゴロなんて夢の中です。
朝苦手な私には考えられない話です。
エイリ君は、ご飯忘れてしまうくらい
遊ぶのが楽しいんでしょうね。
猫の腹時計、正確ですよね。朝起きて
ドアを開けると猫軍団が皆で待ってます。
ゾロゾロと階段を下りるので、私は
いつも落ちそうになります。温泉猫さん
気持ちいいでしょうね。羨ましいぞ!!
おっ!ダウン、私も黒と茶どっちにしようか
悩んだんです。でも、茶に♪
あったかいですよね。
momonyan
2007/01/30 15:23
≫ちょびままさん、こんばんは。
早起きはぱぱさんのご担当ですか!^o^
みゅうちゃんは規則正しい正確な時計を、お腹の中に隠し持ってるんですね!
うちの3匹、朝は起こすまで起きません…(苦笑)Fessなんて起こしても起きない日も…^o^;
温泉猫さん、朝一番から嬉しいニュースでした。
Fess
2007/01/30 20:07
≫Dorianさん、こんばんは。
うわわ!同じことしてたんですねー^o^ Dorianさんも常に首からカメラ…ですか?(笑)
NHKさんもこんな素敵なニュースなら何度再放送してくれても嬉しいです。お客さんにも可愛がられているみたいでしたね。
でしょ!エイリ!(←バカになってます^^;)後の2匹は…お気遣い感謝です(苦笑)
Fess
2007/01/30 20:09
≫つちのこげんきさん、こんばんは。
あ、ありがとうございます…スミマセン;ご心配には及びません(汗)…普段は朝寝坊ですから^o^;
みみちゃん、ゆったり優雅なんですよ!そういう解釈をしてみる…^o^;スミマセン
Fess
2007/01/30 20:10
≫あねさん、こんばんは。
あ゛…イエ;早起きはこの日一日だけで…(汗)年に数回の事です(滝汗)普段は泥のように眠ってます^^;
ご飯食べ忘れる…名付けてエイリダイエット!?試してみます?^^
Fess
2007/01/30 20:11
≫スカイランサーさん、こんばんは。
この猫さんたち数匹居ましたが、皆元気そうでしたよ!猫ハウスの中は40℃位あるそうで、ポッカポカでしょうね。^^
うははー!ひま君の変身はタイマーセットされてましたか!^o^
Fess
2007/01/30 20:11
≫momonyanさん、こんばんは。
私も普段なら爆睡中ですヨ。この日はサルがスキーに出かけるって言うので早起きしましたが。^^;
3匹とでも階段降りるの苦労してるのにmomonyanさん10匹ですもんね、尊敬です。
お揃ダウン、色チ!^o^ 半袖Tシャツとこのダウンとで寒くないですよね!(^o^)v
Fess
2007/01/30 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫の腹時計。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる