猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ恋の季節ですね、ピンキーさん?

<<   作成日時 : 2007/01/26 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ちょっとしたハプニング(?)があり、急遽、記事を書き直しています。^^

夕ご飯(人間の)の準備をしていたら、
何処からか複数の猫さんの鳴き声が・・・。
うちの3匹?と思い、確認したら
Fessはソファの上で寝てるし、エイリはコタツの中、
アンズは目の前(笑)に居るし。。。

あー!猫小屋へ出るテラス窓が開いたままだ!
と、急いで窓を閉めました。

窓を閉めてもまだ聞こえるほどの激しい鳴き声。
きっと想像するに、お外で暮らす猫さんたち…メス1匹にオスが2匹…
1匹の美女をめぐり、恋の争奪戦が繰り広げられていると思われ…。
夕方から急に降りだした雨…冷たい雨というわけではないけど、
まだまだお外は寒かろうに。。。猫さんたち…ヤルね!^^

閉めると同時に鳴き声に気付いたFessがやって来ました。
Fessはお外の猫さんの存在を知っているので
もぉマッタク以って挙動不審。

家中の窓という窓を、行ったり来たりウロウロ走り回ってます。
画像


そのFessの行動を不審に思ってか、チビたちもFessを追い駆けます。
画像


かれこれ30分、他人(猫)の恋路に翻弄されて、
家の中を走り回ったFessなのでした。
毎日この調子なら、イイ運動になってダイエットできるかもね!^^




謎の白猫(疑)トン吉、猫たちに無視され続けていたのを不憫に思い
見張り台を兼ねたチェストの上に置いてたら・・・
画像
Fessがチャッカリ枕にしていました。^^


気持ち良さそうにぐっすり眠ってます。
画像
タヌキ寝入りじゃないね、タヌキみたいだけどね!^^





画像ぬか漬け用の
ぬか床、
始めました。

今年から
家庭用精米機を
使い始め↓
【関連記事】
米ぬかが
あるのですヨ!
当然ながら。

過去にも何度も
失敗を繰り返して
いるのですが、日常的に出来る米ぬか…これならダメ元で再挑戦です。

画像の状態で今1週間目ぐらい。
美味しいお漬け物が漬かるようになるには1ヶ月以上かかるらしい。
さてさて、この先どうなることか…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キューティーパイ作戦・和食で行こう!
良いパイ(母乳)作りは、良い食事から。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/02/20 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君、いいダイエットになりましたね♪
しかもマクラにつかってくれるなんて!
いい子ですねえ♪
ぬかづけ、実は気になってるんですが、
どうですか?やってみたいんですよね〜。
旦那に
「絶対駄目にするから」
て断固拒否くらってます・・・。
ああでも梅酒とか・・・。
しゃけ
2007/01/26 21:22
うほっ!増えてる!
Fessさんったら〜、三つもお宝飾っていたのですね〜。
あ、四つか。今回のは、目立ちます。(笑)
うちの近所でもアォ〜ンアォ〜ンが聞こえ出したみたいですよ。(姉が聞いたって言っていました。)そろそろなのね、恋の季節。(ピンキーさんもステッキに帽子でしたよね。^^)
トン吉君、いい具合にFess君の枕になってますね〜。良かったデスね。大きさがちょうどいいのが笑えます。
ぬか漬け!上手く出来るといいですね〜。大昔母が漬けてて、美味しかったなぁ。臭いけどね。(^^;)
えつこ
URL
2007/01/26 23:37
ぬか漬け、以前やってましたょ。6.7年頑張っていたのですが、ある夏の事、子供達の全国大会に4日ほど家をあけて戻ってきたら、異様な臭いの元となってました。数年間やらずにいたのですが、3年前くらいに再度挑戦しましたが…昨年夏にまただめにしました(ToT)。Fessさん、私の分も頑張って下さい。

我が家周辺の野良さんたちも「あお〜ん」って鳴いてます。たまに「赤ちゃんの鳴き声?」と勘違いしたりします。(^_^;)

本日、ティッシュと背比べしてみました!
あねさん
2007/01/27 16:03
人の恋路が気になったのね♪
ノラさんは、寒くても元気ですよね。
枕、気に入ってくれましたね。
買ってきたかいがありましたね。
気持ちよさそう♪ぬか漬け、よく
やってました。でも、毎日かき回すんで
すよね。疲れてたりすると面倒になって
何度やっても、ダメにしちゃってます。
結局、ぬか漬けを買って食べてます。
momonyan
2007/01/27 17:11
こんばんにゃ♪
Fess君もお外の猫さんの鳴き声に反応してウロウロとかするんですね(^−^)
うちのもウロウロして大変ですよ(^_^;)居なくなってもウロウロして探してるしね。
あ!トン吉を枕にしてるタヌ〜ン発見!って殴ります?(^_^;)ゴメンなさい<(_ _)>
トン吉、サル様が買って来た甲斐がありましたね♪Fess君気持ち良さそうで見てて癒されますよ♪って横を見たらFess君に体型がそっくりなミントさんが寝ててニンマリ(^−^)

ぬかどこ、いいな〜♪ぬか漬けは美味しいですもんね。胡瓜の浅漬けは大好物です(^u^)
Fessさんのぬか漬け食べたいじょ〜(^O^)/

今日、検査に行って来ました。結果はやはり白血球と血小板が少ないそうです。白血球はなんとか大丈夫そうですが、血小板は異常に少ないそうで先生も困ってました。でも手術はしてくれるそうでちょっと安心。病院のミントさんは大人しくって良い子なんですよ。家じゃ暴れん坊なのに・・・(爆)
坊主☆man
2007/01/27 21:17
こんにちは〜。
今年は、猫ちゃんの春が大分と早いみたいですね。うちの子達もあの鳴き声がすると、窓辺に並びます。私はというと、近くなら合体を阻止しに夜中でも、出て行きます。ほんと、バカですね^_^;
Fess君、トン吉ちゃんを枕に寝てくれたのですね。使ってもらえて良かったですね。
ぬか床すると、毎日まぜまぜしないとダメなんですね、私にはできませんが、頑張ってください、美味しいお漬物が出来たあかつきには、紹介してくださいね。楽しみに待ってます(*^_^*)
cyacya
URL
2007/01/28 16:39
≫しゃけさん、こんばんは。
1日限りで終わっちゃいました、ダイエット。『野良さん大歓迎ラブホ』の看板でも揚げとこうかなぁ…あ、18禁^^;
ぬか漬けダメにした過去は私だって負けません!って自慢してどーする(苦笑)
Fess
2007/01/28 20:06
≫えっちゃん、こんばんは。
チョット悪ノリしてみました^^;お宝の偽札(笑)まだまだあります!
ピンキーさん、惜しいっ!あとマラボーが足りないヨ^o^
ぬか漬け、臭いけど毎日かき混ぜると手がスベスベになるそうです!(^o^)v
Fess
2007/01/28 20:07
≫あねさん、こんばんは。
夏が峠ですね、ぬか漬け。今回はヌカを炒る所からなので、ダメにする前にモノになるかどうかが問題です(笑)
マイキーちゃんの背比べ、後で拝見に伺いマッス!
Fess
2007/01/28 20:08
≫momonyanさん、こんばんは。
ノラさんたち、お盛んです!(*^o^*)
枕、やっと陽の目を見ました。
ぬか漬け失敗歴、私も多々…^^; 毎日ヌカが溜まっていくので懲りずにチャレンジです。ってか、食べられるようになるかが不安…(苦笑)
Fess
2007/01/28 20:08
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ミントさんの検査結果、心配してましたですよ。血小板が少ないとどう影響するんだろ?でも手術可能なようでひと安心ですね。後はもうお医者様を信用してキレイさっぱり直して頂きましょ!
家では暴れん坊で、外では良いコ…誰かさんと反対だー!…ん?^^;
Fess
2007/01/28 20:08
≫cyacyaさん、こんばんは。
今年は暖冬らしいですもんね。んで合体阻止ですか!(爆)その場面を是非目撃してみたい…^o^;
ぬか床、成功しても失敗しても、ヌカが毎日溜まりますから懲りずにやってみようかと…根性が続けばですが…(苦笑)
Fess
2007/01/28 20:09
おぉ!トン吉くん、使ってもらえてよかったですねぇ〜。何だか寝心地よさそうです(^^)v
ぬか床、いいですねぇ。自分で漬けたぬか漬けって美味しそう〜〜。今後の記事、楽しみにしてます♪
ちょびまま
2007/01/29 12:44
ちょびままさん、こんばんは。
やっと陽の目を見たトン吉です(笑)
ぬか床、成功するか否か、とっても自信無いのですが…日々溜まってゆく米ヌカをみて一念発起です^o^; 万一(笑)食べられるような代物が出来たらご報告させていただきますね!
Fess
2007/01/29 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

そろそろ恋の季節ですね、ピンキーさん? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる