猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 密告、エイリの秘密。

<<   作成日時 : 2007/01/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近一番の甘えっコは断トツでアンズ。
飼い主が家に居る限り、後をついて「ニャーニャー」言ってます。
私が一旦床に腰を下ろすと、
アンズ生来の遠慮を知らない性格も手伝って
当然のように膝の上を占領してくれています。

夜、寝る時。
7年間飼い主の腕まくらで寝ているFessは
当然のように指定席、私の左脇に潜り込みます。
アンズは飼い主の鎖骨の上(笑)が指定席。 【こんな感じ】

エイリの指定席は右脇腹の辺りだったのですが…。
ココのところよく、夜中に行方不明になってます。

そんなエイリのお話です。


画像


Fessや特にアンズが甘えるのを少し離れた場所から見てるんですよね。
「エイリ!エイリもおいで。」
って呼んでも、モジモジしてるんです。以前ならダッシュで来たのにね。

んで、
「ボクはココでいいヨ。」
みたいな顔して独りで遊んでたり、そのまま寝てしまったり。
人間で云うトコロの『思春期』みたいなモノなのかな?
とも思うのですが。

でもね!
エイリには秘密の場所があるのです。
飼い主に思いっきり甘える場所。

それは・・・!

それは・・・!!

それは・・・!!!

画像その秘密の場所とは!



トイレの中!!!(爆)

飼い主がトイレに向うと
ダッシュで先回りして
トイレのドアを
必死で押してます。^^

で、トイレに座るやいなや

膝に飛び乗る!

うっとりした顔で
スリスリ&ゴロンゴロン
しながら、飼い主に
抱きついてます。

イヤハヤ…(汗)
こんな状況のヘタ絵、公開したくなかったですヨ。。。
ってか、写真はもっと公開したくないですから。。。^o^;;;;;
嗚呼、お恥ずかしい。。。スミマセン。。。滝汗

そして…そんなエイリが可愛くて可愛くて、
用が済んでも中々立ち上がれない飼い主なのです。^^;



そんな隠れ甘えっコ、エイリの取って置きの1枚。
画像
あぁ〜〜〜ん。もぉぉぉ可愛いぃぃぃぃぃ〜ん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長居し過ぎて足が
痺きれませぬように。。。
ちゃ。
2007/01/25 21:34
涼しい顔して隠れて甘えていたんですね、エイリ君(笑)  よく見れば絵にモザイクが・・・面白いです(^o^)
最後のエイリ君の写真、ホント可愛い〜♪
Fessさんが壊れるのもわかります(爆)
あっちゃん
2007/01/26 00:04
エイリ君ったら〜、ツンデレですね。
猫って甘える場所を決めるのでしょうかね?ハナも二階じゃないと甘えないです。一番の甘え場所は私の部屋で、膝の上でゴロゴロ〜してから寝ちゃいます。
他の場所だと素っ気なく、まさしく『ツン』なんですよ。
トイレの絵、グッ!(^^)b
キラキラお目目がステキ〜。モザイクも。(笑)
えつこ
URL
2007/01/26 00:05
エイリくん、可愛い〜〜〜〜っ!!
トイレから出るに出られないお気持ちがよ〜くわかります。。
甘えん坊のアンズちゃんもトイレまではついてこないんですね。エイリくんに譲ってあげてるのか、気付いていないのか・・^^
みゅうは、ダンナがトイレに入ると足元にスリスリしに来るそうです。クサくないのか(笑)
ちょびまま
2007/01/26 12:00
最後の写真のエイリ君、完璧ですね。
可愛い!可愛すぎる〜!!です。
こんな可愛いエイリ君とおトイレに
入って甘えられるなんて幸せですね〜。
絵もとっても状況が分かります。
モザイクがなんともいえないですね(笑)
momonyan
2007/01/26 14:00
毎度ながら、上手な絵ですね。
モザイクが雰囲気を完璧にかもし出してます(笑)
嬰李君と同じように、ナナもよくトイレで膝の上に上がってきました。ちゃあは、トイレにはいると必ずついて入ってくるのですが、水の流れるのが面白いらしく、背後のタンクにあがって待機してます。
冷えて、風邪引かないようにしてくださいね。
お澄まし嬰李君、めっちゃかわういいです^^
cyacya
URL
2007/01/26 15:43
≫ちゃ。こんばんは。
痺れようが、寒かろうが…
こーんな可愛いエイリの為なら、便座の上で石になってみせマッス!?^o^;
Fess
2007/01/26 20:53
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ちょっと照れ屋な年頃の男のコ…ってトコロでしょうか^^
モザイク!だって服着たままってのもナニだし…モロ書く訳にはいかないし…(爆)
壊れますねー、この顔されたら^o^;
Fess
2007/01/26 20:54
≫えっちゃん、こんばんは。
やっぱ誰も見てない所でコッソリ甘えたいのでしょうか?猫にも「恥ずかしい」って感情があるのかなぁ^^
お♪ハナちゃんも独りツンデレ!^^
ィェ…絵はお恥ずかしいです。うはー(汗;)
Fess
2007/01/26 20:54
≫ちょびままさん、こんばんは。
アンズも時々ついて来ますヨ!その時のエイリ「あ、見られちゃった…;」って何も無かったフリをしてます。それがまた可愛い!^o^
みゅうちゃんはぱぱさん派?あ、ぱぱさんの香り派ですか…(笑)
Fess
2007/01/26 20:55
≫momonyanさん、こんばんは。
いやーん、そんなにお褒めいただいたら、益々エエ気になっちゃいますヨ!^o^;
トイレの絵って分かっていただけるように描くの、難しいですねー(汗)
Fess
2007/01/26 20:55
≫cyacyaさん、こんばんは。
お恥ずかしいです;モザイクはお見せできないモノの証し?(笑)
ナナちゃんもトイレ派(笑)だったのですね!
ちゃあちゃんの背後から監視ってのもまた…^o^; 程々にしないと…ですね。でも可愛いんですもぉ〜ん(デレデレ…^^;)
Fess
2007/01/26 20:55
おはようございます。
エイリ君の秘密の花園(爆)を知っちゃった♪
ってFessさんの膝の上で甘えん坊になれるこの時間があるからFess君やアンズちゃんがFessさんに甘えてても我慢出来るんですね(^−^)
で、モザが笑った!Fessさんに座布団8枚進呈!
そしてエイリ君の可愛い写真がたまらんです♪
可愛いな〜(*^_^*)僕の仔猫ちゃ〜ん♪って僕も薔薇族の仲間入りさせて下さい。
坊主☆man
2007/01/27 08:43
≫坊主☆manさん、こんばんは。
花園…うはは〜^o^;
やったぞ!座布団8枚げっと!もう10枚溜まったのでは…賞品は何デスか?^^
このエイリ、ホント可愛いですよね、ね!…と、ニヤケてます。そういえば薔薇族の検索ヒット、最近凄い増えてます…誰のせいかなー?(爆)
Fess
2007/01/28 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

密告、エイリの秘密。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる