猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタレFessの弱肉強食ダイエット?

<<   作成日時 : 2007/01/23 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの3匹、ここでもお話しているとおり、
3匹ともに主食のドライフードの種類がバラバラです。

アンズ : アイムス・毛玉ケア チキン
エイリ : ウォルサム・phコントロール URINARY2(←動物病院専売)
Fess : ヒルズ・サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア

3匹バラバラだと食べる間、横で見張ってないと
他のフードを食べ合ったりしちゃマズイので、大変なのですが、
ま、数粒程度なら横取りも大目に見てやっています。^^

昨年末からシニアフードに変えたFessですが、このシニアフードが、
それまで食べていた同じメーカーの成猫用ライトに比べ
飛躍的に美味しいらしい。

以前の一番人気は意外なことにエイリの処方食だったのに、
シニアに替わってからというもの、Fessのフードが常に狙われてます。^^

画像成猫用ライトに比べて
シニア用の方が少しカロリー
が高いんですよね。
やっぱ高カロリーな食べ物は
猫たちも美味しいと
感じるのでしょうか。

特にFessの場合、
シニア世代突入に際して
「真面目にダイエットを
 させなきゃ…。」
と思って、少しずつ量を
減らしているので、
減らされた上に
横取りまでされた日にゃあ…
嗚呼…可哀想なFess。

(画像→は真剣な顔で
爪とぎに精を出すFess。)

Fessのフードを狙う奴らはモチロン…
画像
この兄妹ギャング。^^


でも飼い主は目に余る程じゃない限り、Fessを助けたりはしません。
猫は猫同士、自分たちで解決しなさい!ってのがモットーですから。^^

このまんま、ゴハンを横取りされ続けたら…これぞ
ヘタレFessの弱肉強食(自業自得)ダイエット、成功かも?笑

画像
Fess: 「おい!ちょっと冷たいのとちゃいます?」


※ ちゃんと調整してますですヨ、ホントは。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
全員が違うフードだと、管理するのも大変ですね。Fessさん、よく頑張ってますよ〜。
うちは、全員Fess君と同じフードです。
概ね、好評です。 特にN先生の巨体を形成してるのは、このフードであるといっても過言ではありません(苦笑)
とにかく、元気で長生きしてほしいものですね。゚.+:。(´∀`)゚.+:。
あっちゃん
2007/01/23 21:10
≫あっちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、そんな…^^;食べてる横で目を光らせてるだけです。(笑)
あっちゃんさんちの3匹さんも、このフードなんですね。私、一応フードは全て味見してる(爆!)のですが、このシニア用はコクがあって脂質も多そうな味でした^o^; Nちゅう先生、食べ過ぎ注意です!Fessみたいになっちゃうよー(笑)
Fess
2007/01/23 21:39
おはようございます。本日の起床?2:30…。
睡眠時間2時間です…。

Fess君弱肉強食ダイエット成功するかしら?
ちなみに私自身は成功していないんですが…(爆)
Fessさん、猫フ−ド食べているんですか!
Fess君が人に進化する前に、Fessさんが猫に進化したりして!!!
あねさん
2007/01/24 05:12
こんにちは〜。
うちも同じです、ご飯の時は見張っています。
うちは、1歳10ヶ月と6歳9ヶ月と14歳9ヶ月のバラバラの年の子ですので、必要な栄養が全部違います。まあ、栄養だけでなく、ちゃあが上の子のご飯を取りにいくもんで、その為の見張りみたいなもんですけど(笑)
cyacya
URL
2007/01/24 14:37
≫あねさん、こんばんは。
ありゃー、眠くないですか?
眠れなくても横になっていた方が疲れが休まるかと…。快眠祈願…^^;
そう言えばあねんさんちは、人間界の弱肉強食家族でしたね。グズグズしてたら食べそびれる…(爆)
えっ?普通味見しません?しま…せん…よね、普通。(汗)
Fess
2007/01/24 20:52
≫cyacyaさん、こんばんは。
cyacyaさんちも年齢差があるから大変ですよね。ちゃあちゃん…食欲魔女なんですね!あ、うちもアンズが一番の大食漢です。育ち盛り…はもう過ぎてると思うのですが…^^;
お互い目を光らせましょうね!
Fess
2007/01/24 20:52
ご飯は体の基本みたいなものなので
きちんとしないといけないですよね。
我が家は、ももだけが9歳で、あとは
若者なので食欲旺盛。自分の分を食べると
もものご飯を横取りしようとします。
だから見張らないとダメなんですが
Fessさんと同じで助けたりはしません。
ももも、Fess君も頑張ろう!!
momonyan
2007/01/25 16:47
≫momonyanさん、こんばんは。
ですよね。量なんかもつい目分量で入れちゃいますが、キッチリ量ってあげないと!ですね。
ももさんも、オットリ&ゆっくり味わって食べる派なんですね。Fessも食べるの遅いです。まるで人間の独りっコみたいに(笑)
momonyanさんちはゴハンも大変そうです…^^;
Fess
2007/01/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ヘタレFessの弱肉強食ダイエット? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる