猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 家路を急ぐにゃ訳がある!

<<   作成日時 : 2007/01/19 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

人様からよく
「猫が居ると旅行とか行けなくて可哀そう・・・。」
なんて言っていただきますが。

そんな時、「ねー、タマには温泉でもゆっくり行きたいよ。」
なんて愛想返事を返す飼い主ですが。

本心では「トンデモナイ!」と思ってるわけです。
「何も知らないで、勝手なことヌカスな!」と思ってるわけです。^^

旅行に行けないんじゃなくて、行きたくない!んですよね。
今シーズン真っ盛りのスキーだって確かに楽しいけど・・・
でも、猫たちと家に居る方が数倍楽しいんですよね。



さて、私が外から家に帰って来る時、うちの南側の窓が見えます。
家まであと50mぐらいの所まで近付くと
運転席からこの南側の窓を見るのが癖になっています。
この南側の窓は、お馴染みの見張り台を兼ねたチェストに
タオルを敷いてる、あの窓です。

その窓際に、猫たち誰か座ってないかなー?なんてワクワクしつつ…。

今日はエイリとアンズが窓辺で待ってくれてるのが見えました。
画像
実際は車を駐める音で、玄関までダッシュ移動しちゃってるので
この写真は外から窓ガラスを叩いて名前を呼んで
猫たちを呼び戻して撮ったんですけどね。^^

↑このエイリ、「ナ〜ン〜」って鼻声で鳴いてますねー。^^


少し遅れてFessも玄関から戻って来ました。
画像
このFessはきっと「フニョ〜」って鳴いてます。^^
アンズは窓ガラスにスリスリでしてます。^^


Fessがペロリってしてます。お腹空いてるのでしょうか?^^
画像
Fess: 「そんなトコでグズグズせんと、早よ帰って来ーい。」
あ、奥の猫タワーにエイリも居ますね。


画像
こんなFessの姿を50m手前から見つけた日にゃあ、
そりゃもぉ…大急ぎで車を駐めて家に飛び込むのは当然です。


そして玄関ドアを開けると・・・猫たちと感動の再会!
感動ったって、再会ったって…何時間も家を空けてたわけじゃないですヨ。
ホンの1時間、留守にしていただけでも感動は感動なんです!^^;
毎日飽きること無く、この感動の再会は続いてます。もう何年も。

時々、止むを得ず1泊で遠征ライブに出掛ける時には、
束の間の別れを涙々で寂しがってる飼い主です。
だから朝一番、帰りの新幹線に飛び乗るのです、どんなに眠くとも。

だーかーらーねっ!旅行で家を空けるなんて、私には到底無理!
猫離れ出来ない私は、猫たちとこうして過ごす毎日が
最高に幸せなのですから…。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ♪
そうですよね、Fessさんはにゃんずちゃんと暮らす前は凄かったんですもんね♪今はFess兄、エイリ王子、アンズ姫のおかげで大人しくなったんですよね。え?
外から写真を撮るとおもしろい写真が撮れますね(^−^)エイリ君のナ〜ン〜はハーブさんと同じ声っぽい♪親近感♪
アンズちゃんがすんごい見てますね(爆)Fessさんとは永遠のライバル?のアンズちゃんもやっぱりFessさんの事が大好きなんですね。
Fess君はエイリアンズちゃん達のお守りお疲れ様です。Fess君がいれば留守中も安心ですね。
Fess君のペロリンが可愛い(*´∀`)
>時々、止むを得ず1泊で遠征ライブに出掛ける時には・・・ってをい!顔はにやけてるのに嫌がってる人みたいじゃん(爆)
次回の横浜、寄り道しないで真っ直ぐ帰って来るんだじょ〜。
坊主☆man
2007/01/19 23:15
こんばんは。
新年会で、今帰ったところです。
わたしは、Fessさんほど愛情が無いのか たまにはやっぱり旅行に行きたいです。でもそう思うだけで、結局は猫が気になって早く帰りたくなるのが関の山なんでしょうが(笑)
窓から見てる、エイリ君、アンズちゃん、そしてFess君。みんなFessさんのことが大好きでしかたないんでしょうね。こんな表情されると、出かけても一刻も早く帰りたくなっちゃいますよね^^
わたしは、仕事に行く時も買い物に行く時も猫たちに「すーぐ帰って来るからね^^」と必ず話しかけます。
本当はそうでない時も言います。
出かけるわたしをじっと見ている猫たちを見るとそう言わずにいられないからです^^
あっちゃん
2007/01/19 23:30
≫坊主☆manさん、こんにちみゃみゃ!
凄かったって何がー?^o^;
外の方が明るいので、空や景色が写り込んでしまってますが…。ハーブさんもエイリみたいに鼻声ちゃんですか?^o^
最近のアンズは女王の面影も無く、甘えっコ1等賞です。可愛いですヨ!
顔ニヤけてマスか?^^;新横浜駅のお土産売場が開店する前に、いつも新幹線乗ってしまってます。たまには崎陽軒の炒飯買ってみたいぞー!^o^来週末、よろしく!(謎爆)
Fess
2007/01/20 11:27
≫あっちゃんさん、こんばんは。
新年会ですか!イイなぁ…呑めや唄えの大騒ぎ?^o^
あっちゃんさんだって愛情タップリなんですよ!旅先で猫シックにかかる…こりゃもぉ重症ですから!(笑)
待っててくれてる?ってのは飼い主の思い込みで、実は窓の外を眺めていただけ…かもしれませんが、でも嬉しいですよね。
あー!猫さんに嘘ついたら恨まれても知らないですヨー!^o^「すーぐ」ってのは長時間の意味だって間違って理解してるかも…?(笑)
Fess
2007/01/20 11:28
とっても分かる!!ゴミを出しに
行く時も出窓から見つめている猫軍団に
1人話しかけたり帰ってきたら「ただいま」
って窓に声を掛けたり。。。周りから
見たら変な人ですよね〜。何時間か
家を空けるときは会いたくて会いたくて。。
まるで『恋』ですね〜。タワーの上にいる
エイリ君、空に浮いてるみたい。
Fess君は人間みたいだなぁ。アンズちゃん
鼻が潰れてるぞ〜。
momonyan
2007/01/20 11:48
≫momonyanさん、こんにちは。
でしょでしょ!
momonyanさんちは例の出窓にズラーっと勢揃いですからね。そのコたちに外から話しかけてるmomonyanさん…ククク…^m^ 充分に変な人です!(笑)でも幸せだからイイんですよねー!(^o^)v
そうそう!何時間か留守にしている時、外で猫さんなんて見つけた時には途端に家に帰りたくなっちゃいます。まさしく『恋』ですね!^o^
猫さんに恋する皆さん、こんな症状なんでしょうね…苦笑
Fess
2007/01/20 12:06
こんにちは〜。
この1週間、少しばかり忙しくて、まとめて見させてもらいました。
Fessさん、色々な事考えておられるのには、ホント感心いたしました。
うちなんて、今のところ猫達が元気なのをいいことに水は水道水だし、エコなんて{ふ〜ん!?」ぐらいにしか思っていなかったし、自分の住む地球の為なんだから、自分に出来る事をもっと考えていかないといけないんだなぁと勉強させてもらいました。
そして、旅行も、たまには行ちゃいます。もちろんせいぜい1泊ですが。
でも、仕事から帰ってきた時、どうしても窓を見上げてしまいます。時々、ちゃあかエリが窓の淵のに乗って外をみているので、下から声をかけると、返事をしてくれるのでうれしくって、階段を駆け上がってしまいます。もちろん、玄関を開けるともう、待ってくれています。Fess君、嬰李ちゃん、杏豆ちゃんも同じですね、うれしさを全身で表してくれる存在なんて、この子達以外にはいませんね。(*^_^*)
cyacya
URL
2007/01/21 12:15
≫cyacyaさん、こんばんは。
過去記事までご覧下さって、ありがとうございます。
感心なんて…そんなそんな恐縮です;
日本の水道水は軟水、猫さんには良い水らしいです。それに皆元気ならOKですヨ!
エコは最近の異常気象からも地球がおかしい?って思い始めて遅れ馳せながら…^^;
それに旅行は行かないけどライブ遠征は行きまくり!です…(汗)
窓で待っててくれる姿、最高に幸せな気持ちになりますよね。何者にも代え難い存在です!^o^
Fess
2007/01/21 19:38
こんばんは〜
ワタシも旅行は行きたくない派です。
ご飯はどうしてるか、寒くはないか
暑くはないかとか心配でダメです。
年に一度の職場の旅行は渋々行きますが
その日の内に帰りたい(^^;)
名所旧跡を見るより猫の顔見ていた方が
楽しい。

窓辺でお出迎え嬉しいですね〜
Fess兄貴のペロリン、大きな体で可愛いです。
ふぁんじに
2007/01/22 00:55
≫ふぁんじにさん、こんばんは。
旅行、出来る限り行きたくないですよね!
心配も心配ですし、何より自分が猫たちに会いたくて我慢できなくなります…^^;
猫の居る家が一番楽しいですよねー!^-^
Fessのペロリンは、「お腹すいたー」のサインです。食欲魔猫…^^;
Fess
2007/01/22 21:59
猫といる方が幸せなFessさん、こんばんは。
もし、本心を話していたら、変な目で見られるのでしょうか。何せ、私はそのような気持ちを聞くのは初めてですから、貴重な意見だと思います。

ところで、私はウェブリアルバムを2つ新設しました。猫を飼っていないので、せめて記念にと、開設しました。
Fessさんは、ウェブリアルバムをどう思いますか?
氷の都
2007/01/27 23:47
≫氷の都さん、こんばんは。
えぇーっ!?猫と暮らしてらっしゃる皆さん、ほとんど同じ気持ちでいらっしゃると思いますヨ。皆さん『変なヒト』です^o^
アルバム開設、おめでとうございます!
私ですか?アルバム作る余裕が…写真の数も時間も日々ココに載せるだけで精一杯です^^;
Fess
2007/01/28 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

家路を急ぐにゃ訳がある! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる