猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 風評に惑わされる飼い主。

<<   作成日時 : 2007/01/16 18:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

先日日本(宮崎県の養鶏場)で発生した鳥インフルエンザ、
詳しい検査でH5N1型が確認されたようですね。
んで猫飼いとして気になるところは、やっぱ・・・

鳥インフルエンザは猫に感染するのか!?

ってのが重要なポイントなのですが。

結果から申しますと・・・感染します!
(但し、東南アジアとヨーロッパで確認されているのみで
 日本ではまだ猫への感染例の報告は無いそうです。)


画像途端に心配になったのが…

これ。→
耳かきに付いてるボンテン

これって水鳥の羽根だよね?

猫たちはコレが大好物!

このボンテンの羽根、
きっとコストを抑える為に
中国産だろうなぁ・・・。
なんて考えてたら、
途端に不安になってきた!


エイリ、こんな風にクンクンするし・・・。
画像


アンズだって当然クンクンする。
画像


大好物だから、ペロリまで…(汗;)
画像


画像そしてもうひとつ
心配なのがコレ、→

マラボー。(謎爆)

こんな意味不明の物体が
なんでうちにあるのか?
は私自身も非常に謎なの
ですが…^^;
(あ、普段はこんな所に
 掛けてないですヨ…。)

自分は全く気にせず、
鶏肉や生卵をバクバク
食べてるのにね…。
いざ猫のこととなると
つい…
心配性な飼い主です。^^



トコロで、時事ネタもうひとつ。
横浜で猫を虐待したドアホ(ムカつくから実名→高柳政男容疑者42歳!)
やっと逮捕されましたね。
送検されて…有罪になっても執行猶予なんて付いちゃうんでしょうね。
一生出てこなきゃいいのにね!


[ 追記 ]
今夜から始まるドラマ【今週、妻が浮気します】(フジTV)の主題歌
てんやわんやですよ/クレイジーケンバンド  2月21日発売!
てんやわんやですよ
てんやわんやですよ BSCL-35025

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
羽毛は平気ですよね?!
でも、いわれてみれば何もかもが
心配になってしまいますね。インフルエンザ
は、辛いですからね。もし、猫が
なったらって考えるとゾっとしますね。
横浜の事件、息子も怒り狂って「死刑だ!!」
って言ってました。あんなに可愛い猫を
虐待するなんて信じられないです。
人間が怖くて近寄れないようでしたね。
どんなに辛かっただろうって考えると
あのバカ男に同じ目にあわせてやりたいです。
それだけじゃ済まされないけど。
胸の痛む事件でした。
momonyan
2007/01/16 19:21
≫momonyanさん、こんばんは。
羽毛は大丈夫なんですか!ですよねー;でないと布団とか衣料品とか世間がもっと騒ぐはずですもんね…。猫のこととなると見境が無くなります…^^;
ホント!あの犯人を同じ目に遭わせて、食事は一生キャットフードだけで終身刑!それでもまだ許せません!そしてこんなニュースが放送されると模倣犯…現れないことを祈ってます。
Fess
2007/01/16 21:36
こんばんは。鳥インフルエンザ、ノロウイルスと、人のインフルエンザと並んで冬の定番三大疾病になってしまいました。猫は胃袋が天然の要害になっているので、油断していました。ところで、猫虐待と聞いて、あるネット社会問題を載せているブログを読んでみても、今のところ載っていません。ただ、関係ないとも限らないので、今後も注視していきたいです。
ゆきむね
2007/01/16 22:07
こんばんにゃ♪
この季節、ムクドリの糞がそこら中に落ちていて・・・風が吹いて乾燥した糞を吸ったらと思うと怖くって(T_T)
卵&鶏肉は僕も毎日気にせず食べてますが(^_^;)明日の晩御飯は鶏肉入りのホワイトシチューだし(笑)
で、アンズちゃん!それって舐めていいの?Fessさんの耳の味がするのかな?(^−^)
そのマラボーって横浜にこられる時にしてらっしゃるとか?確かに似合いそうですね。山田様もしてらした様な気がしますが間違ってたらスミマセン。僕も欲しいかも(*^_^*)

同じ横浜でこういう事件が起きてしまって残念です。弱いものいじめですよね。被害にあった猫ちゃん達は可哀想ですが、捕まった事によってこれ以上の被害が食い止める事が出来て良かった。そのままだったらきっと大事件を起こしていたと思うから。
坊主☆man
2007/01/16 23:35
マラボー!(≧▽≦)うきゃ〜!
思いっきり反応してしまいました。今度こっそり付けて来てください。(こっそりは無理か。笑)
鳥インフルエンザ、猫にもうつるんですか!
くわばらくわばら、くわばらおはら。
この辺りでお湿りがあるといいですね。ウイルスが舞い上がらないように。
猫虐待には、ほんと腹が立ちます!弱いものいじめ、一番卑しい!
えつこ
URL
2007/01/16 23:53
もうひとつの時事ネタのほうですが。
良かった・・・
本当はもっともっとんもーーっと早く
動いて欲しかったですね・・・
こういう悪魔は厳罰を与えて欲しい!
そして、もっともっと動物虐待に対する
国の姿勢を変えて欲しいと切に思います
がるる
2007/01/17 00:40
中国産、野菜とかも気になりますよね^^;
鶏も牛も要注意・・・豚は安全なんでしょうかね。何だか色々気になっちゃいます。。
猫虐待、さいたまの事件の裁判がやっと始まるみたいですが、刑は軽いんでしょうね・・・。重刑に処してほしいものです。
あ、昨日何となく見ていたTVで聞きました。てんやわんやですよ。面白い歌でしたね(^o^)
ちょびまま
2007/01/17 14:22
≫ゆきむねさん、こんばんは。
怖いですよね、ウィルス。目には見えませんからね。手洗いとうがい、人混みを極力避ける…気をつけたいですね!
猫虐待犯逮捕のニュースはニュースとしては扱いが小さいですから…猫好きの間では大きな事件なんですけど…;
Fess
2007/01/17 21:40
≫坊主☆manさん、こんばんにゃにゃ。
生きた鳥や糞は感染するんですよねー^^;ムクドリ可愛いけど、しばらくは避けて通ってください(笑)私も今夜は鶏肉を食べマシタ^o^
マラボー着けて出歩く勇気は無いです(爆)山田さんはトレードマークですヨ、シルクハットとマラボー。隊長もお似合いになります、きっと!^o^v
あの猫虐待ドアホ、すぐに出て来ないことを祈ります。徹底的に締め上げられて欲しいです。
Fess
2007/01/17 21:41
≫えっちゃん、こんばんは。
こっそりは無理でしょ!(爆)コレ、ホントはカーテンレールの所に飾ろうと思ってたのですが、猫が異常に反応するので…やっぱ首に巻くか?(笑)
猫にも移りますよ〜クワバラクワバラ柿の種〜(謎爆)雨、降りましたね!でもチョット寒いー^^;
うんうん、弱い者いじめ、許せんっ!
Fess
2007/01/17 21:42
≫がるるさん、こんばんは。
まだまだ日本は遅れてますよね。少し前までなら動物は物扱いだったですから。
虐待しても器物破損…捨て猫さんは拾得物だったのがほんの数年前ですから。こんな点は欧米諸国を見習ってほしいです!
Fess
2007/01/17 21:42
≫ちょびままさん、こんばんは。
中国産野菜…ネギとか椎茸とか安いですけど怖くて手が出せませんね。豚も…騒がれていないだけで安全基準は鶏牛並みでしょうね。
大の大人が小さな猫いじめて楽しむなんて考えられません!重罰に処してほしいです。
歌詞をよく聴いてみると…とってもフザケた曲なんですけど…楽しいですよね!
Fess
2007/01/17 21:43
鳥インフルエンザは、今年は宮崎県だけでなく、岡山県でも発生しました。このときも、鶏をやむなく生き埋めにせざるを得ないことを「処分する」と表現していたニュース番組のスタッフに、怒りを覚えました。
もっとも、この件については、今のところ、3にゃんずともインフルエンザにかからずにすんで、なによりです。
氷の都
2007/03/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

風評に惑わされる飼い主。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる