猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つかってもーたー。

<<   作成日時 : 2007/01/13 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

暖冬とは言え、ワタシ的には充分寒いけど…。笑
夕方の空が見たくて、Fessを連れて庭に出てみました。

ちょうどコタツの中で寝ていたチビたちの目を盗んで…。^^
Fessにとって今年初!のお散歩です。


Fessー、そこで何してるですかー?^o^
画像
Fess: 「何ってオマエ…」


画像
Fess: 「見たまんま、ごろ〜んでんがな。堪りまへんな〜。ク、クク…。」


庭を2〜3周して・・・門の外をチェック。
画像
Fess: 「あのオッサン、誰やねん。。。」 コラコラ…^^;


ゴミ箱もチェック?
画像
ホントは塀の外、お散歩中だったご近所のポニーさんを見てるのです。^^


突然立ち止まり、窓を見上げるFess。
Fessが見上げている窓は、チビたちが寝てるであろう居間の窓。
画像
Fess: 「この窓の中に奴らが…;頼むから起きてくるなよなー。」


足音に気付いて案の定、目を覚ましたチビたち。
さっそく猫小屋に飛び出て来て猛抗議が始まりました。
画像
手前は退散するFessの尻尾。^^





画像森永エンゼルパイ

のミニサイズ。^^

私の親指2本半分
ほどの直径です。

生意気に中身の
マシュマロも
健在!(^o^)v

1個当り40kcalと
完食しても許せる
カロリーですね。

でもね…普通サイズのエンゼルパイお徳用10個入りと
このミニエンゼルパイ16個入りの値段を比べたら…
おぃ!小さいのに割高だぞっ!^o^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ♪
帰ったぞ!風呂にしてくれ!って言ってみたいけど言えないこの頃(謎爆)
Fess君、今年初のお散歩良かったね♪Fess君のうっとりしたゴロンゴロンに癒されましたよ。
立ち上がってポニーさんを見てるFess君が可愛くって好きです♪
で、エイリアンズちゃん達に見つかってしまいましたね(^−^)こうして見ると監禁プレイですな(*´∀`)僕も是非ってをい!
ミニエンゼルパイはカロリーが気になる女性の味方ですね。僕は5個は食べないと満足できませんが(^_^;)
坊主☆man
2007/01/13 21:26
お!
Fess君、初お散歩ですか♪
(何でも『初』つけるのはオヤジ、ていわれた・・うう・・・。)
もうもう、ころんちょしちゃってお腹モフモフしちゃうぞ〜(悦)
2にゃんの猛講義と、逃げるしっぽが可愛いです(笑)
そして、毎年お正月の惨劇(?)を繰り返すFessさんったら(笑)でもそんなFessさんが好きです♪
しゃけ
2007/01/13 22:56
Fess君、お散歩できて良かったね^^ 
でも、どーしてにゃんこはお外に出るとゴロンゴロンしちゃうんでしょうね?
うちのやつらなんて「そこまでやらんでも・・・^^;」というくらい、ゴロンゴロンするので面白いです。
あと、うちもベランダに出す時は、1匹ずつなので、エイリ君、アンズちゃんの猛抗議もよーくわかりますよー^^;
エンゼルパイは美味しいですよね♪ 挟まってるのが、ただのクリームじゃなくてマシュマロなところがナイス。ああ、久しぶりに食べたくなりました(●^o^●)
あっちゃん
2007/01/14 06:22
おはようごぜーます。。
Fess君、初散歩ですね。
にゃんって、どうして地べたで、ゴロンゴロン、スリスリするんでしょうねぇ、うちのもベランダへ出た途端、あのきちゃないコンクリートにスリスリするんですわ。あと、タオルで拭かれるのは嫌がるくせにねぇ。。
杏豆ちゃん、嬰李君の猛攻撃、それを横目で退散のFess君、ちょっと得意だったりして、
あっ、優しいFess君はそんなこと思わないね"^_^"
あ”〜、ミニエンゼルパイ見ました〜、中がマシュマロなのが弱いので、私はチョコパイ派ですが、少し心惹かれましたよ(^_-)-☆
cyacya
URL
2007/01/14 10:30
Fess君、お散歩良かったね。
にゃんこって外に出た途端にゴロンしますよね〜、どんなに寒かろうが。気持ちいいのかな?(皆さんのにゃんこ達もそうなのね。^^)
ハナはその後脱兎のごとく走り去って行きます。(笑)
エイリアンズちゃん達も外に出たいみたいですね〜。
でも三匹一緒にリードつけて散歩したら…Fessさん縛られプレイされちゃいますね。(笑)
エンゼルパイ!子供の頃親に買ってもらえなくて憧れだったエンゼルパイ。(戦後か!^^;)
大人になって食べてみたら大き過ぎて全部食べ終わる頃にはげんなりしてしまいました。(いや、美味しかったんですよ。)
でもこの大きさならちょうどいいですね。(^.^)
えつこ
URL
2007/01/14 11:21
Fess君、「お散歩が嬉しくてたまりません!」っていう雰囲気がばっちりでてますね。お外に出たからには、あっちこっちのチェックは欠かせないですよね。
ミニエンゼル1個だと食べたり無くて…ついつい2個3個…(爆)
あねさん
URL
2007/01/14 11:32
きょうFessで、暖冬っぽいblogしたの?
Fessの庭みたいなblogしたかったみたい。
きのうはblogしたの?
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/01/14 13:32
≫坊主☆manさん、こんばんは。
「お帰りなさいませ〜お風呂にします?それともお食事〜?」…なんて台詞、生まれてから口にしたこと無いぞっ!(爆)でもお疲れサマでした^^
Fessのゴミ箱立っち、私も実は好きです^^
久しぶりで嬉しそうでしたヨ!
ミニエンゼルパイ5個食べても多分普通サイズ1個分…だったら普通の食えーっ!(爆)
Fess
2007/01/14 21:03
≫しゃけさん、こんばんは。
初夢…初風呂…初映画…『初』付けまくってます、私(おやじデスねー/笑)
チビたち、金網越しにFessの尻尾掴もうとしてましたから…逃げるのなんの^^;
注連縄放置、懲りませんねー成長無いですねー;笑
Fess
2007/01/14 21:03
≫あっちゃんさん、こんばんは。
Fess、嬉しそうでした^o^
ゴロンゴロン、好きですよね!「ここは俺様の場所だ!」って自分の匂いを擦り付ける本能だって聞いたことがあります。
あっちゃんさんちは順番ですか!「次は俺の番…」って待ってる姿を想像したら…(笑)
エンゼルパイ、大好きです^^ キットカットもチョコバットも…^o^;
Fess
2007/01/14 21:04
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫さんのゴロンゴロン&スリスリはマーキングだそうですヨ!匂い付け。タオルで拭かれると反対に匂いを取られちゃう訳だから…そりゃ嫌がりますよねー^^;
Fess、この後強制的に家の中へ…ちょっと唸って怒ってました(笑)
チョコパイ派ですか!私はマシュマロ派^^ 奪い合いにならなくてイイですね〜^o^;
Fess
2007/01/14 21:04
≫えっちゃん、こんばんは。
そうそう!ゴロンゴロンの後は信じられないほど動きが俊敏に!^^; ハナちゃんもそうなんですね!3匹一緒ってのは絶対に無理です。猫ってワンコさんみたいに協調性無いですから…^^; 特にうちの奴らには無理っ!(汗;)
爆々…笑ろた!戦後にエンゼルパイなんて無かったでしょ!(爆)ホント、子供の頃は特別なお菓子って感じでしたよね。^-^
Fess
2007/01/14 21:05
≫あねさん、こんばんは。
Fess、すんごく嬉しそうでしたよ!^o^ 縄張り意識はとても高いのが猫ですから(^o^)v
ミニエンゼルパイ、東日本では去年から売ってたみたいですね(汗;)西日本では1/9に発売されたばかりなんです。怖くて1個で我慢してます、私は^^;
Fess
2007/01/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

見つかってもーたー。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる