猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史は繰り返す。

<<   作成日時 : 2007/01/12 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

罰が当たらなきゃイイが・・・@お正月シリーズ(?)、第2段です。笑

松の内って昔は15日までだったらしいけど、
最近では全国的に7日、ってことになりつつあるそうで。
それだけ目まぐるしく時代は変化してるってことでしょうか…ね。

ま、うちもその方向で(笑)、唯一のお正月飾り『注連縄』を撤去した訳です。
この辺りの風習では、撤去したお正月飾りは神社へ持ってって、
『どんと焼き』っていう焚き火で焼いてもらうのですが。

7日に撤去した注連縄を玄関のスリッパ棚の上に置いてたんですね。
んで撤去してから4日目の昨日。
気が付けば、注連縄のワラの先が!!!…笑

ほら、この通り。先端が全てキレイさっぱり無くなってるでしょ…。
画像
注連縄を居間へ持って来たらアンズが…の図。^^


容疑者アンズ立会いのもと、実況見分
画像


画像
アンズ: 「あれー?先っぽが無ーいー。」


アンズ: 「ま、イイか。食べちゃえ!」 パクッ!
画像
飼い主: 「ハイ、立証!検挙ーっ!」(^o^)v



そういえば去年も【こんな事件】が・・・。
1年ぶりに注連縄を食べるチビたちもチビたちですが、
懲りずに同じ場所に注連縄を置いていた飼い主も飼い主ですねー。汗;
んっ、歴史は繰り返す!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫でしょう。罰はあたらないというほうに1票です。

昨年も食べちゃったかもですが
幸せな1年を過ごしたのですし。。。

幸せな1年を繰り返すのであればOK♪でしょう。


今日は1ヶ月位前から『アジフライが食べたい〜タルタルで〜』
とほざいている者がいて、この所連日のように言うようになってきて…
五月蠅いので夜ご飯はアジフライです。
写真…撮れたらブログにアップするわ。
あねさん
URL
2007/01/13 15:16
去年と同じ事って言うと、問題は去年バチが当たってるかどーかですよ(笑)
幸せに暮らしてたなら、大丈夫ですよ。

こちらは本来15日まで飾って、15日にどんと焼きと同じで歳の神と言う行事で炊き上げるんですが、最近は何故か14日になってまして、飾るのも14日までです。
ワラってネコが気にしますよね。
我が家はホウキの先をガジガジしてます( ̄Д ̄;;
ケラリン
2007/01/13 17:53
≫あねさん、こんばんは。
当たりませんか?ばち。。。^^;
ですよね、去年注連縄食べて無事に過ごしたんだから、良いジンクスってことで^o^;
アジフライ、美味しいですよね!ウスターソースをチョボチョボっとかけて食べたいです!1ヶ月越しの念願って、さぞ…(笑) あぁ、お近くならゴチになりたい…^o^
Fess
2007/01/13 19:03
≫ケラリンさん、こんばんは。
そうですよね、去年が幸せだったなら今年も幸せに違いない!注連縄ちゃんと(?)かじったし…^o^;
ケラリンさんのお宅周辺では14日…んじゃ撤収は明日ですね!どうかトンクスちゃんにかじられたりしませんように…(笑)
ホウキ、うちのもガシガシしてますヨ〜^^;
Fess
2007/01/13 19:03
こんばんにゃ♪
ワラって美味しいのかな?つちのこげんきさんちのみみちゃんも食べてたような(^−^)
お飾り、僕は萌えるゴミの日に出してしまった。でも悪い事が何も無く1年を過ごせてるからいいのか?ってをい!
アンズちゃんの先っぽを探してる姿が可愛い♪
坊主☆man
2007/01/13 21:35
≫坊主☆manさん、こんばんにゃにゃ!
ワラは猫草と同じ「イネ科」の植物ですから!でも枯れて(乾いて?)るのにね^^;
隊長、去年も確か燃えるゴミに…って言ってましたよ!(笑)きっと大丈夫だったですねー。お仕事は去年から激務になったことだし(謎爆)…って・・・m(謝)m
アンズの「あれー?」って顔、私も好きです(*^o^*)
Fess
2007/01/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

歴史は繰り返す。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる