猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お鏡餅もおもちゃのチャチャチャ。

<<   作成日時 : 2007/01/11 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

タイトル、3回続けて早口言葉で言ってみてください。笑

1月11日はお鏡開きの日。
午後、お供えしてあったお鏡餅を撤収しました。
とは言え、うちのお鏡餅は、鏡餅型プラスチックケースの中に
真空パックの丸餅が入ってるっていう『鏡餅モドキ』なのですが…。^^;
そのモドキを解体していたら、『水引』大好物のエイリは…


画像
さっそく「何、これ、なーにー?」と喰い付いて来マシタ。
そういえば去年のお正月にも【こんな事件】がありましたねー。^^


アンズはこっち、扇がお気に入りなようです。
画像
扇がお好きなオンナのコ…ジュリアナ系?(激古ーっ。^^;)


神様にお供えする鏡餅も猫たちにとっちゃ只のおもちゃに過ぎず・・・
毎年こんな調子で罰が当たらなきゃイイですが・・・。汗



突然ですが… 握手ーっ!^^
画像
お鏡開きとはマッタク関係無い画像…Fessとサル。
昨夜可愛かったので…可愛いってどっちが?^^





画像お鏡開きと言えば
ぜんざい!

あ、ぜんざいって
関西ではコレ。→
粒アンの入った
おしるこの事を
『ぜんざい』って
呼びます。
関東ではこれを
『おしるこ』と呼ぶ
そうですね。

ちなみに我が家の
ぜんざいには、モレナク牛乳が付いてます。笑
騙されたと思って、甘ーいぜんざいに牛乳を少々加えてみて下さい。
絶対に美味しいですから!(^o^)vキッパリ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
バチは当たりませんよ♪
だって皆元気じゃないですか。
今さっき、しみじみ思ったんですが、
色々な事があった年でも元気でいられる
って事が幸せなのかなぁって。。。
何だか意味不明でごめんなさい。
おしるこ、美味しいですよね。牛乳入れると
益々美味しいのですね。よし!!チャレンジ
しなきゃ!!
momonyan
2007/01/11 22:44
こんばんは。
おしるこが無性に食べたくなってきました。
この時間帯に拝見する「おまけのけけけ」にはいつも我慢を強いられます。
スカイランサー
2007/01/11 23:26
アンズちゃんがジュリアナで踊る姿を想像してみたら・・・意外にお似合いかもと思ってしまった(笑)
Fess君とサル様の握手。関係ないけど、おふたりとも可愛くて微笑ましい写真ですね^^
おまけのけけけ♪。ああ、今日のおしるこはまた最高です!まるで、どこかの甘味処で出てくるプロの味って感じ。
おしるこに牛乳。機会があったら、是非やってみようと思います♪
あっちゃん
2007/01/12 00:01
≫momonyanさん、こんばんは。
バチ、ホントに当たりませんか?^^;
ですよね!みんな元気で一緒に居られるだけで最高に幸せですよね。^-^
おしるこに牛乳…ほら、アンパンや大福と牛乳って合うでしょ?ミルク金時も美味しいでしょ?あのノリです。是非(^o^)v
Fess
2007/01/12 20:48
≫スカイランサーさん、こんばんは。
食べたくなっていただけマシタ?それが狙いです!(笑)
夜遅くに食べる甘い物やラーメンって、最高にイケナイ事してるみたいで美味しいですよね。^^;
Fess
2007/01/12 20:49
≫あっちゃんさん、こんばんは。
あの頃、地方者にとってジュリアナは花の都の象徴…憧れでした(笑)
何だかFessとサル、こんな調子で仲イイんですよ、チョット妬けます^^;
あ、内緒ですが(笑)このおしるこ、井村屋の鍋に移してお湯で薄めるだけってインスタントですヨー^o^;牛乳は是非お試しを!
Fess
2007/01/12 20:49
エイリ君は、ミズヒキに興味があるのかな?
キラキラしているからかしら??

アンズちゃん、お立ち台登って踊りますか?
衣装はFessさんが手作りしてくれますょね?。

どっちがって…Fess君が可愛いぃ〜。
兄貴はみんなに優しいんですね〜いい子じゃ。
あねさん
URL
2007/01/13 15:29
≫あねさん、こんばんは。
あ!そうか!キラキラボールと水引、キラキラつながりでエイリ、好きなんだ!あねさん、スゴイ!
アンズの衣装は…お裁縫はお料理よりもっと苦手で…(汗)折り紙とガムテ製でもイイですか?(爆)
Fessはチビたちにもサルにも、そして私にも優しいですヨ!ちょっと妬けマス^^;
Fess
2007/01/13 19:14
こんばんにゃ♪
エイリ君は今年もウンを付けたのでしょうか?運気アップでイイ事あるじょ〜(^O^)/
扇、アンズちゃんがそれちょうだい!って言ってるみたいで可愛い♪
で、可愛いサル様の手(ポッ)ってをい!Fess君の手が大きいってサル様と比較してリアルにわかったじょ〜。
そして、Fessさんのぜんざいが美味しそうでいいな〜。写真がまた決まっていて素敵です。
坊主☆man
2007/01/13 21:48
≫坊主☆manさん、こんばんにゃにゃ!
あ!そうですね!罰当たりなんかじゃなく、コレで運をつけてるんですね!^o^
サルは指が短いど〜(爆)でも確かにFessの手、デカイですね^^;
おしるこの湯気まで写ってるでしょ!ちょっと旨く撮れマシタ(^o^)v
缶入りのおしるこをストーブの上でで温める時は蓋を開けてから…ってもうイイですか?(謎爆)
Fess
2007/01/14 21:14
水引は光り物で、しかもネズミのひげの形ですから、エイリの目を引く絶好のアイテムです。
一方、アンズも、思わず下の歯が出るほど大喜び。しかし、ジュリアナ東京とは、私の13年前の失言を思い出します(苦笑)。文化祭の出し物で思わず発した「ジュリアナ東京」(爆)。同級生の女子に白い目で見られる始末でした。…あ、アンズお嬢様、そんな目で見ないでね。

>缶入りのおしるこをストーブの上でで温める時は蓋を開けてから…ってもうイイですか?(謎爆)
それ、元ネタは『動物のお医者さん』ですか?
ちなみに、私の職場では、紙コップにおしるこがでたことがありました。今は焼き芋・オレですが。
氷の都
2007/01/18 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お鏡餅もおもちゃのチャチャチャ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる