猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たなっ!アンズギドラ!

<<   作成日時 : 2007/01/09 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像アンズ、
先日から
アンズギドラに
変身してます。^^

※注:
2歳のアンズは
未だ避妊手術を
受けていません。
その経緯について
【こちら】参照。

そんな絶賛発情中
のアンズが突然
大声で鳴く度に、何処に居ても即座にアンズの元へ駆けつける、
名ナイトのようなエイリなのです。

画像そして→のように
少し離れた所で
見守ってます。

実はでもアンズの
標的はFess
なのです。^^

「エイリ?アンタ
なんかお呼びじゃ
無いわよ〜!」


ってな具合に、
実の妹にまで
子供扱いされてるエイリ。
それでも、いつもと違うアンズが心配らしく、傍を離れません。^^

で、狙われたFessは…トーゼン逃げ回ってます。
飼い主の膝が緊急避難場所…^^;

アンズの発情、すごく久しぶりなんです。
前回は去年の7月半ば頃でしたから、約半年振り。
昨年春、自らの体を張って避妊手術を阻止した(笑)サルも
「そろそろ何とかしてやらねば!」
と腹をくくった様子です。
もう少し暖かくなったら…春になったら
もう一度、前向きに考えてみようと思ってます。




さてさて、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
昨年夏に発売された『にゃんこ THE MOVIE』。
その中で、田代島に住む漁港の猫さん、
耳折れジャック君(白黒・♂)のその後が気になりませんか?
気が弱く、いつも魚を貰い損ねて
お腹を空かしてたあのジャック君です。

にゃんこ THE MOVIE の中で、ジャック君を気に掛けてらっしゃった
若い漁師さんご夫妻のブログを発見しました。
【漁師民宿はま屋 宮城県石巻市田代島】
(ブログタイトルは長いので省略、スミマセン…^^;)
現在は民宿を営んでらっしゃるようです。
ジャック君の近影も、何度も登場していますヨー!



にゃんこ THE MOVIE
にゃんこ THE MOVIE [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜。でちまいましたか。
エイリ君毎回優しいですよね〜。
でもアンズ姫は大人がいいですか、そうですか(苦笑)
手術しなければ発情でしんどそうだし、手術はしんどいし、どっちがいいのかなんて分からないですよね・・・。
永遠のテーマですねえ・・・。
しゃけ
2007/01/09 22:57
あら、昨日のプラネットアースを見て発情しちゃったのかな?
(私も最後の方だけ見ました。…北極グマがぁ〜。うぐっ。T_T)
エイリ君、アンズちゃんが心配なのね。
でも相手にしないんだ。(笑)兄妹ってわかっているのかな?
発情は辛そうですよね〜。
手術が心配なのも分ります。うちのは、何も考えずに手術しちゃいましたが。(^^;)

えつぞお
2007/01/10 00:12
こんにちは。
アンズちゃんが避妊してない事、知りませんでした。前の記事を読ませてもらって「そうだったのかぁ・・・」と。
発情しちゃったのね。うちのももも6歳の時に手術したんですよ。うちの場合は、とくに理由はなく、♂は先に去勢してしまってたから ももだけずるずると先延ばしにしていただけなのですが。
手術は大変ですよね・・・でも、ももは手術した後の方が、わたしに懐いてくれた気がします^^ Fessさんも色々と心配でしょうが、がんばってくださいね。
アンズギドラさん(笑)にもよろしくお伝えください^^
あっちゃん
2007/01/10 10:12
少し離れた所で見守っているエイリ君
可愛いです。アンズちゃんの前の記事も
読みましたが、避妊手術といっても
元気な顔を見るまで心配で心配で
オロオロしまよね。Fess家の意見が一致
したときに。。。が1番いいですよね。
我が家は、考えている暇すらなかった
ので、ギラギラした目の若者が多数いるから。
やらなければいかん!!状態でしたが。
にゃんてっとも6ヶ月になったので
♀1匹の、にゃんこが襲われる前に
やらないと。。と思っています。
アンズちゃんも頑張ってね。
ジャック、たくましく生きているようですね。
よかったよかった♪飼い猫でない子は
自分の力で生きていける方法を考えて
いるんですよね。あの、逞しさ、見習わない
といけないなぁ。
momonyan
2007/01/10 14:34
≫しゃけさん、こんばんは。
久々に出ちゃいましたー^^;
しゃけさんのエイリ(笑)はね、ホント頼もしいですヨ!閉じ込められてるアンズを発見したり…エエコです^o^
手術は前向きに現実的に考えてます。もう少し暖かくなったら実行するつもりです!
Fess
2007/01/10 21:16
≫えっちゃん、こんばんは。
プラネットアースの時も既にアンズギドラだったんですよ。波みたいなのがあって、あの時は静寂期だったみたいです。^^
手術はね…やっぱ腹をくくってやっとこうと思います。毎回毎回じゃアンズも可哀そうだし、男子組も不憫なんです…ToT;
Fess
2007/01/10 21:17
≫あっちゃんさん、こんばんは。
そうなんですよ、サルが体を張って手術をドタキャンさせてくれマシタ(笑)
ももさんも遅かったのですね。うちも男子組は済んでるので急ぐ理由は無いのですが…。そっかー、ももさん術後の方が懐いてくれたのですか…それは朗報です!^o^ あっちゃんさん、ありがとー!byアンズ。^^
Fess
2007/01/10 21:18
≫momonyanさん、こんばんは。
お腹を切るなんて!って心配になりますが、辛そうに鳴いてる姿を見るとかえって可哀そうになってしまいます。
momonyanさんちの場合はそりゃ急ぎますよね。ギラギラした目の若者…って!(爆)
にゃんこちゃんも6ヶ月ですか…そろそろですね、頑張ってくださいね!
ジャック君、安心しましたでしょ?猫さんにとって最高の環境ですよね!^o^
Fess
2007/01/10 21:18
こんばんにゃ♪
アンズちゃんの避妊手術反対同盟の隊長のサル様もいよいよ手術OKのお許しが(^−^)
僕も反対同盟の横浜支部の隊長ですが、ミントさんの事で考え直す事に。自然のままが一番良いのですけどね、病気の事とかを考えると手術した方が猫の為なのかもですね。
ミントさんも近いうちに検査&手術することになりそうです。
坊主☆man
2007/01/10 22:00
≫坊主☆manさん、こんばんにゃにゃ!
やっぱね…うちの場合は男子2匹が居るでしょ。アンズが発情する度に男子組も数日間、オロオロ挙動不審になっちゃうんですよ。本能は残ってるものの、どうしていいか分からないんでしょうね。それが不憫で…。
サルはFess命!ですから、止むを得ないと思ったんでしょうね。
隊長んちの場合は姉妹猫さんだから、また状況が違うと思いますが。
ミントさん…やっぱ手術ですか。うん…長い目で見ればその方がミントさんの為にいいかもしれないですね。決まったら報告してくださいね!
Fess
2007/01/11 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

出たなっ!アンズギドラ! 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる