猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エピソード1(ONE)。

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

先日来、皆さまと猫さんたちの素敵な出逢いのお話をうかがい、
幸せ〜な気持ちになりましたもんで、
ちょっと、私と猫との出逢いのお話なんて…。
先ずは私にとって初めての猫、Fessとの出逢い、エピソード1...

画像Fessと初めて
出逢ったのは…
なんと
ペットショップ
だったのですよ。

当時、マンション
住まいから
一戸建てに
引っ越して数年、
猛烈に猫飼いたい
症候群だった私は
地域の新聞の
「里親募集」の
コーナーとかを一生懸命探してました。

或る日、ふと立寄った実家近くのペットショップ…レジ横に貼られた
1枚のポスター(写真付き)の中に、Fessが居たのです。
『仔猫もらってください』のポスター、連絡先の電話番号をメモして
即座にそのお店で、キャリーバッグを買ってましたとさ♪笑
  ※画像上:うちへ来て1ヶ月経った頃(生後2ヶ月ぐらい)のFess。

画像
画像2枚目:これも生後2ヶ月ごろ。サルのエエおもちゃです。^^


画像翌日の朝一番、
猫トイレやら
仔猫用フード、
猫ミルクやら
食器やらを
飼い揃え、
家の中、仔猫を
迎える態勢を整え
てから、
昨日の保護主さん
のお宅へ電話を
かけました。
いつの日も
用意周到タイプな
私です。笑

そこから約50km離れた保護主さんの所まで、車をすっとばして
迎えに行きましたとさ。^^
  ※画像3枚目:生後5ヶ月ごろ。ちっちぇ〜!^^

保護主さんのお話によると、目も開いていない小さな兄弟5匹、
段ボール箱に入れられて、車がビュンビュン通る国道脇に
置かれていたそうで。。。 【兄弟の写真はコチラ】

画像初対面の時、
尻尾の曲がった
1匹のオス猫君が
私の膝の上で
グルグル
喉を鳴らし始めた
…って、よくある
パターンで(笑)
「このコにします」
を決定!(単純;)

それがFessなの
でした。
  ※画像4枚目:生後8ヶ月ごろのFess。去勢手術の少し前。

画像
画像5枚目:満1歳のFess。この頃から徐々に巨大化が…^^;


これが、Fessと私とのエピソード1です。

今思えば、兄弟5匹一緒にうちへ迎えてあげればよかった…
と、激しく後悔しておりマス。
保護主さんとは今でも年賀状のやり取りが続いてますが、
他の兄弟たちもみんな、あの後すぐに里親さんが決まって
元気に暮らしているそうですヨ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スターウォーズかと思いました!(笑)
おかげさまでうちのパソ復活しましたー
ねこ●きもちも届いたし
またブログもまめに書かねば!

ってかきもち誌で「手づくりキャットウォーク」とかの
写真募集してます!
ぜひFessおじちゃんのお腹&肉球まるみえ透明ウォークを全国にお披露目!

…おじちゃんの子猫時代、かわいいいいいいい…
まちゃら
2006/08/07 22:48
ええ話やなぁ〜(笑)
用意周到・準備万端整えて迎えられたFess君。主賓待遇ですね。
それに比べて我が家のミュー。ダンボールのまま家に来て、翌日慌ててトイレとフード買いに走った私。
親が親なら子も子?(笑)
ジェイエイ
2006/08/07 22:58
こんばんにゃ♪
Fess君との出逢い、これも運命ですね!
Fess君のちいちゃい頃ってエイリ君そっくりかも。
ってことはエイリ君もオジちゃんになったら、Fess君みたいに『ト〜ト〜ロ〜!』って叫んじゃうかも?(爆)
Fess君の大きな体の中は、Fessさんの愛情がいっぱい詰まってるのですね♪
Fess君の兄弟みんな幸せに暮らしてるみたいで良かったですね♪
坊主man
2006/08/07 23:20
こんばんは。
そっか〜!Fess君も5兄弟だったのですね♪(家と一緒だ!)Fess家も猫大家族になる可能性があったとは…(5+2=7にゃん!?)
そして、やはりFess君に選ばれてしまったのですにゃ♪「ぼく、このお姉さんがいいにゃ♪」と…(運命には、逆らえない物です。笑)
BABY☆Fess君♪可愛いな〜!
5ヶ月の頃は、まだまだおチビさんだったのに、1歳から巨大化とは!家のテンは、半年で巨大化が始ったような…(汗)
猫大家族の母
2006/08/07 23:27
≫まちゃらさん、こんばんは。
スターウォーズからパクりましたっ!(^o^)ゞ
何だかご復活の兆しが…うぅ(嬉♪)ブログの季節ですよ〜!お外は暑いデスからね^^
ホントですね、今確認しました。採用されたら何かくれるのかな…?(笑)Fessは巨猫特集に置いといて、エイリでデビュー狙おうかしら???^^
Fess
2006/08/07 23:56
≫ジェイエイさん、こんばんは。
えぇ〜?だってミューちゃんは突発的に迎えたんでしょ?だった仕方ないですよ。Fessの場合は一晩考えましたから(嘘、即決してマシタ^^)
でもね、生後1ヶ月の仔猫にキャリーバッグは不要でした〜(笑)
ミューちゃんこそ、今は令嬢待遇ですから!^^
Fess
2006/08/07 23:57
≫坊主manさん、こんばんワン。
運命で〜す!ペットショップなんて滅多に行きませんもん。母に誘われて行ったんですよ。^-^
えぇー?エイリがトトロに…イーヤーだーっ(号泣)エイリは永遠にジャニーズ狙ってんですから、ジブリなんて…^^;
Fessの体には脂肪とお肉と…^^;はいっ私の愛でんがな(^o^)v
Fess
2006/08/07 23:57
≫猫大家族の猫母さん、こんばんは。
5匹兄弟、ホント後悔しています。猫母さんちのご兄弟やうちのチビたちを見ると、兄弟一緒がイイナ…って。
お姉さんって!(激嬉っ!)と、敏感に反応するワタクシ…スミマセン;
巨大化は私が原因を…バカ正直に12ヶ月まで仔猫用フードを1日4回食べさせてマシタ…すでに体重4kgの頃まで…^^;
テンちゃんもFessも遺伝子ですよ、きっと♪^^
Fess
2006/08/07 23:57
ちっちゃいFess君、かわいい〜ん!もう〜食べちゃうぞ〜!
Fess君とは出逢うべきして出逢ったのですね。
その場でキャリーバックを買っちゃうところがいい!(^^)b
ハナは、前猫チビの月命日に保護したんですよ。
チビの生まれ変わりだ!って思っちゃいました。これも縁ですかね。
…Fess君の巨大化の原因は、Fessさんだったのかぁ。(笑)
えつぞお
2006/08/08 00:24
いい話だねぇ〜、しみじみ^^
みんな里親さんがみつかったってことだしねぇ。
にしても、かわいい〜!ほんと、ちっちゃい頃って、ホント、かわいい〜〜!

うちの猫の半数は、ノラの6ヶ月以上というか大人で、むりくりガッツリ捕まえて(この場合、保護っていう言葉が正しいのか…?)、飼ったコが多くて、
小さい時の写真がないんですよねぇ〜。
どんな子猫だったのかしらん?

にしても、Fessくんは、育ちましたねぇ〜^^;;;
りこ
2006/08/08 01:16
ちっちゃゃゃゃゃ〜い♪

Fess君、今も十分猫バスっぽくて可愛いですが
子ねこの時代はまた格別。
あねさん
2006/08/08 09:15
子猫のFess君♪可愛い〜〜♪♪
お鼻の模様がちゃ〜んとFess君印だぁ。(あたりまえか)
うちもジェイエイさんと同じく、行き当たりばったりでした^^;
無知な私は、コンビニで成猫用の猫缶を買ってきて食べさせたり、子供用の石鹸を買ってきて水洗いしちゃったり(生後間もない子猫ちゃんを!!!)
ほとんど虐待に近いものが^^; よくぞ生きててくれました。。
その頃すでに猫を飼っていた妹にTELすると、怒られましたデスよ。
あ、子供用の石鹸・・・刺激が少ないかな・・と一応気を使ったつもりの私でした。。あほか^^;
ちょびまま
2006/08/08 14:08
ネットで広い幸せと、素敵をお話したかもー
BlogPetのエイリアンズ
URL
2006/08/08 16:41
≫えっちゃん、こんにちは。
今のFessは食べ応え、ありますぞ〜!^^
でもね、生後1ヶ月のFessにキャリーは大きすぎて、中でコロコロ転がってマシタ(笑)
ハナちゃん、チビちゃんの生まれ変わりだったんだ…。えっちゃんも素敵な出逢いだったのですね。
仔猫フード…(苦笑)だって…フードに『生後12ヶ月まで』って書いてたんだよぉ…^^;
Fess
2006/08/08 17:35
≫りこさん、こんにちは。
Fessにも可愛い頃はあったのです。^^仔猫の可愛さって、半端じゃなく可愛いですよね。無条件に降伏、溺愛してしまいます(笑)
ははは…ガッツリ(笑)小さい頃の写真が無いのは寂しいですね。似たような毛色の仔猫さんを見つけて、妄想してみてくださいマセ^^;
Fess、うちへ来た時400g、現在・・・無言・・・^^;
Fess
2006/08/08 17:35
≫あねさん、こんにちは。
今の姿からは想像もつきませんよね^^;
あ、今のFessも猫バスっぽくて…?お気遣いありがとうございます(爆)
Fess
2006/08/08 17:36
≫ちょびままさん、こんにちは。
鼻の下の『カトちゃんペッ』は生まれつきでして…ちなみにその下の茶色い毛、汚れだと思って毎日ゴシゴシ拭いてました…毛の色だったのね(笑)私もそんな調子で、初めての仔猫育て、失敗だらけでしたよ。
みゅうちゃんは石鹸で丸洗いですか^^;でも今が元気なら問題無し!ですよ、って楽天的過ぎますか…?(汗)赤ちゃん用の沐浴剤ならOKみたいですよ。あ、もうそんなの使わなくても…ねぇ^^
Fess
2006/08/08 17:36
≫BlogPetのエイリアンズーっ!
おぉ!たまにはイイ事、書くね!
>素敵をお話したかもー
って、したんだよっ!^^;
Fess
2006/08/08 17:36
Fessくん、可愛いですね。他の4匹も
家族ができてよかった。色々な出会いがあって
家族に仲間入りして・・・素敵ですよね。
Fessくんも幸せですね。Fessさんがとっても
用意がいいのが素晴らしい!!私なんてにゃんこが
家に来てから用意するタイプですよ。
のんびりしすぎな所があるので(^▽^;)
momonyan
2006/08/09 15:43
≫momonyanさん、こんばんは。
ね〜ちっちゃい頃の可愛さに、すっかり騙されマシタ、こんなデカクなるとは…^^;
でもね、エイリとアンズの仲が良いのを見てると、Fessの兄弟も…って思います。momonyanさんちのように家族ぜ〜んぶ一緒ってのが最高です。
用意…何せ「飼いたい」って長年の念願でしたから…(笑)
Fess
2006/08/09 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

エピソード1(ONE)。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる