猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エピソード2.エイリアンズの襲撃。

<<   作成日時 : 2006/08/08 20:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

やっぱ、Fessとのエピソード1を書いたら、
これも書かにゃーいかん!でしょうね。^^
ってことで、エイリとアンズとの出逢い…エピソード2。
  サブタイトルに『ジェダイの〜〜』って使いたかったヨ、ホントは。。。^^


さてさて5歳になったFessと私、リードをつけてお散歩♪
を毎日楽しんでいたわけですが。

10月の秋台風がもうすぐやって来るという小雨の降る日…
家の裏庭でFessが突然塀に登ろうとしたのですよ。
普段はそんな事しないのに、「ダメでしょ」なんて言ってみても、
高さ1.2mの塀へ何度もよじ登ろうとする。。。
「ダメ、ダメ」って動きを制そうとすると、次は抱っこをせがむ。。。
「何だろなぁ、変なFess…」と思って抱き上げたら、
一方を見つめて鳴き続けてるのですよ。
んでそこで初めて耳を澄ましてみると…
かすかに聞こえて来る仔猫らしき鳴き声。

画像急いでFessを
家の中へ入れ、
傘をさして
鳴き声のする方へ
行ってみると!!!
うちから100mほど
離れた
砂利を積み置き
している空き地。
その草むらに
置かれた
段ボール箱から
弱々しい鳴き声が
聞こえてました。
実は、この段ボール箱、前日から放置されていて
箱には『猫が入っています。絶対に開けるな!』って、
マジックで書かれていたのを、通りかかった私は目撃していたのです。
モチロン、即座に開けましたとも。^^ 
でも、その時は空っぽだったのですよ。
それが一日経って今、注意書きのとおりに猫、入ってマスもん、ありゃりゃ。

傘さしたまんま、片手の手の平に2匹を乗せて、
連れ帰った・・・のが、エイリとアンズなのでした。
  ※画像上:この草むらに置かれてました。
   取材(?^^)時刻が遅くなって暗くてゴメンナサイ;

画像これは既出の画像
ですが、
チビたちの
毛玉時代。笑

Fessによって
発見された
チビたち。
一時は里親募集を
したものの案の定
手放せなくなって
うちの家族に
なりましたとさ!

先住猫Fessは当初、こ〜んなチビ猫が怖くて引きこもりを決め込んでマシタ^^;
すぐに仲良しになったけどね♪

  ※エイリアンズを保護した経緯は、過去に何度か書いてます。
   「またかヨ!」なんておっしゃらずに、まぁまぁまぁ…^^;
   あ、このブログの最初の方…2004年11月ごろの記事から順に
   当時生後2ヶ月のチビたち、時々載ってたりします。



[ お知らせ ]
明日8/9(水) 午前 8:00 - 12:00(正午)の間、
サーバーメンテナンスのために、コメント書き込みやTB送信が
できなくなるそうです。閲覧は通常通りです。宜しくお願いします。



[ 追記です 8/9 ]

上の草むらの画像、まったくオカルト写真でしかないような…笑
画像今日の昼間、
改めて撮り直し
ましたので一応。

雨降る中、
箱の絵の所に
置かれてました。

ちなみに…
右奥に見える
白っぽい家が
3匹んちです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
写っている『手』はFessさん?旦那様?

ちゅ−ちゅ−親指の横っちょを吸っているように見えて…
『バックンバックン』と胸が言ってます。

おそらく私の凄く奥深くに封印されている
『母性』とか言う所がむずっとしたのかも?…。

私でいいの? あの大切なFess君の相手ですよ!!
遊び?運動?相手ですが…。
あねさん
2006/08/08 21:17
そういえば、先日wowwowがスターウォーズdayってのをやってました。。いつか全話ぶっ通しで観てみたいです。
Fess君、偉かったですよね(^_^)b 気付いてくれてありがとう♪
アンズちゃんのお鼻の模様が・・・(*^^*) Fess君の時と同じ感想になってしまいました^^;
ちょびまま
2006/08/08 22:10
こんばんにゃ♪
またかヨ!をい!(爆)ってお約束ですから(^_^;)すみませんね(笑顔)
草むらの中に霊が見えますね!3人立ってますよ!今夜は手紙を読んで・・・ってをい!江原さんかい!(怖)
エイリアンズちゃん達は運が良かったんですよね。Fess君とFessさんに見つけてもらわなかったら天国に逝ってしまったかもですもんね。ホントに良かった♪
優しいFessさんご夫婦とFessおじちゃんと一緒に暮らせて、ニャンとも幸せものだじょ〜♪
写真のちっちゃい頃のエイリアンズちゃん達はやっぱ可愛いな〜(*^_^*)もちろん今でも可愛いですよ♪
そういえば、最近Fess君のお散歩シーンが見れないじょ〜。
坊主man
2006/08/08 22:54
≫あねさん、こんばんは。
この手はオラの手だジョ^^ 
サルの手は真っ黒なのねん(爆)
そうなんですよ、エイリは私の手をいつもチューチュー吸って大きくなりました。サスガはあねさんですね。その本能ともお見受けする母性、正真正銘の本物です!
Fessの運動不足解消に、あねさんのマジックハンド、欲しいーっす!^^
Fess
2006/08/08 23:59
≫ちょびままさん、こんばんは。
え〜!うちもwowwow契約してるのに(モチロン地上波だけですが)気が付かなかったです。全部まとめて録画したかった…(哀)
前日箱が空になっていたので、てっきり保護された後だと…。Fessはホント、お手柄でした。^^
アンズの鼻も最初は薄かったのにね、今は真っ茶色の鼻ペチャさん…(苦笑)
Fess
2006/08/08 23:59
≫坊主manさん、こんばんワン。
まただヨ(笑)
オーラの泉、微妙に好きです…霊って…さっき独りで撮りに行ったのに怖いよぉ…;
そういえば、この写真ご覧下さって「鶉みたい」って言ったの誰だ?おかげで鶉って漢字、読めるようになりました(爆)
お散歩はチビたちが物心ついた頃からお休みしています。エコひいきは良くないと(笑)だからその代わりに、みんなでお外で遊べるように猫小屋作ったんですよ。。。
Fess
2006/08/09 00:00
うほほ〜。こ〜んなかーいいおちびちゃん家に連れて帰ったら、もう手放せませんぜ、奥さん。
エイリアンズちゃんの第一発見者はFess君だったのかぁ。
これも縁ですね。ええ話や〜。
エイリ君の方が少しだけ大きいですね。(手前にいるからか?)
草むら写真…怖いです。なんか光ってるし〜。ぶるぶる…。


えつぞお
2006/08/09 00:36
草むらですね。ももと一緒だなぁって。
ももは、前に飼っていた犬の散歩時に発見した
のですがFessさんはFessくんのお散歩中でしたか。
前日にダンボールを見たときはいなかった、
何処にいたのでしょう。だれが捨てたのでしょうね。
でも、結果アンズちゃんとエイリくんがFessさんの
もとにきたのだからよかったですね♪
momonyan
2006/08/09 15:48
≫えっちゃん、こんばんは。
そーでんがな、約1名もらってくれるって電話、断っちゃいマシタがな、奥さん…^^;
やっぱ猫って聴力がスゴイのね、見つけたFessには責任撮って貰わにゃ(笑)そうですね、エイリの方がチョットだけ大きかったかも。
草葉の陰から〜♪お慕い申し上げマス???^^
Fess
2006/08/09 19:11
≫momonyanさん、こんばんは。
ももちゃんも草むらだったのですね。あ、Fessも国道脇の草むら…人目につき難そうに見えるのでしょうか?イヤですね、人間って勝手で。。。
多分台風が来るって言ってた日なので、いったん連れ帰って翌日また捨てたんでしょうね。近所の人だと思います。
そうですよ、エイリとアンズに出逢う事ができて…よくぞ捨ててくれました!です(^o^)v
Fess
2006/08/09 19:13
エイリアンズの恩人は、Fess兄貴だったのですね!
多分、誰か子供が一旦つれて帰って、親に、
「元いたとこに、返してらっしゃい!」とか言われて、
マジックのように復活したかと思われます(これ、すごくよくあるパターンなので…)
そんな、空き地だと、たいてい見つけるのは子供だし。
まぁ、捨てたのは大人でしょうけど…。
ほんとにひどいことする!話を聞くだけで、怒りが〜!もし、見つけてもらえなかったらって思うと、涙が〜〜;;
でも、ほんとFeesさんと出会えてよかったです。ほんと、よかったです。
りこ
2006/08/09 19:53
≫りこさん、こんばんは。
子供にそんな酷なこと…やっぱ、そういう親が居るのでしょうね。飼えないならせめて里親を探すフリだけでもして欲しいなぁ…人の親なんだからね。悲しい現実ですね。
10月の雨の日だったので、獣医さんももう少し遅れていたら…って言ってました。
普段はボーっとしてるFessですが、稀に見るお手柄でした。^^
Fess
2006/08/09 20:10
Fessさん、上のコメントで、お名前を間違ってしまいました。
ほんとに、ごめんなさい。
りこ
2006/08/09 20:22
≫りこさん。
いえいえそんな…わざわざスミマセン。
って、ご申告が無かったら気付かなかったです(笑)
時々わざと間違えてみてください。きっと気付きません、私…^^;
Fess
2006/08/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

エピソード2.エイリアンズの襲撃。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる