猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS おにゅー!な猫トイレ。

<<   作成日時 : 2005/06/22 18:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
寝室の猫トイレです。

我が家では、
昼間はどの部屋でも
勝手に出入りさせてますが、
飼い主が眠る夜間は
3匹とも寝室に監禁(?)
しています。これは
Fessが仔猫の頃から
ず〜っと。
夜行性の猫の習性を
マッタク無視した
心配性な飼い主なのです。

寝室が密室となると、
やはりトイレは必要。
画像左は、以前から
Fessが使っていた物。
オリジナルコラボ(?)な1週間交換いらず!トイレです。
(容器と吸水シートは“ニャンとも清潔トイレ。砂だけデオトイレ用の球状の。)
この硬質&球状の砂が、チビたちのお気に召さないらしいので、
画像右のフード付きトイレを、昨日新たに設置しました。

そして夜。おにゅー!なトイレが珍しいのか?
エイリとアンズはトイレ争奪戦?2時間ほど出たり入ったり…喧嘩したり。。。
砂を掻く音で、寝不足気味な飼い主とサル。。。Fessは動じず熟睡。。。

2匹ともあれだけ長い時間、トイレに入っていたんだから、
さぞ沢山の△△ッ△だろうなぁ…と覚悟を決めて今朝、掃除にかかると・・・
な〜んにも無いっ!
おにゅーな猫トイレは、おにゅーのまま。。。一夜は明けたのデシタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
夜行性の猫も、人間と生活しているうちにちゃんと夜は寝るようになりますよね。飼い始めは毎日寝不足でした〜
Fessさん心配症なんですね。でも、側にいると安心して寝れますもんね。
おニュートイレで寝不足ご苦労様です!(笑)
早く慣れてくれるといいですね!
坊主man
2005/06/22 19:39
こんばんは、初めまして!
トイレ争奪戦の勝者は決まったんでしょうか?
今日も寝不足になると大変ですもんね(笑)
決着がついてることを祈ります。

ところで、トイレの前においてある物体は何ですか?
猫いろ
2005/06/22 21:55
≫坊主manさん、こんばんは。
Fess(猫)は、完全に猫の本能忘れてます。夜は熟睡。
チビ達もわりと夜は静かに寝てくれるんですが、昨夜は…熱かったようです(^^;)。今夜は静かにしてくれる事を祈る。。。
もし夜中に大きな地震が来たら…とか、心配性ですね。

≫猫いろさん、こんばんは&初めまして!
勝者は…どーなんでしょ?未使用っていうのが、どうも理解しがたく…(苦笑)
トイレの前のは『砂落しマット』です。猫の足に付いた砂を、すのこ状のネットで落とす為の物だそうですよ。ホームセンターにて¥1000チョットで購入しました。ちなみに左側の旧トイレの前には人工芝を敷いてます。
Fess
2005/06/22 22:58
おおおお! Fessさんとうちの共通点?また発見!
て今回のはちょっとねじれてます(笑)

うちのトイレは、木の砂1つと
にゃんとも容器+にゃんともチップに
デオトイレ用のシートなんです!
(シート寸法ちょっと足りないのでその下にさらに1枚8円の安ペットシーツつき)
メーカーさんごめんなさいです(笑)
もっぱら、んこは砂。
ちっこはにゃんとも。て分けて使ってくれてるので助かってます〜
まちゃら
2005/06/23 00:31
≫まちゃら隊長、こんばんは。
おぉぉぉ!又もや共通点!うちもニャンともトイレは
『小』専用で、『大』は紙砂です!使い分けてマス!
共通点♪一度ゆっくり数えてみたいですネッ(^o^)。
うちは、1階は完全なるニャンともトイレ(メーカーさん、これでお許しを…/笑)と紙砂トイレです。球形のチップはフローリングの床には…×!でした。
Fess
2005/06/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文


CAST

おにゅー!な猫トイレ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる